育児を否定されたような気持ち

  • 乳児・幼児
    • 54
    • 手取川ダム
      18/07/15 13:24:28

    >>53
    なんだかハッとさせられるご意見でした! 覗きに戻ってきてよかった(^^;

    そうですね、まずは自分の精神状態を整えるのが先かなと思いました。病院にちゃんと行くことから始めてみます。

    「まだ理想のお母さんになるには精神や情緒が不安定」まさにこれは自覚あり…。実は、私自身も母には酷い体罰と言葉で沢山傷つけられてきました。首を絞められたこともあります。それを大人になってから伝えたらお前の妄想だ、なんて言うような母親です…。

    でも夫と出会って、人を愛するということを教えて貰った。そこへ奇跡としか言えない妊娠が発覚して、これは産むしかない、頑張ろうって思ったんです。

    でも、母とは同じにならないと自分でプレッシャーをかけて、私も完璧を求めるように何時にご飯で何時に寝かせて…とかやっていたので、仕事と育児の両立をしてるうちにそれがプツンと糸が切れてしまったんです…。

    配信アプリで言われたことはどちらかと言うと自分を見直すきっかけになったのでは、と冷静になってきて思えました。

    ただこちらで批判ばかりが続き、余計に精神状態が悪化し、ついにまた発作が起きてしまいました。

    1日だけ実家に帰って気分転換をしてきましたが、母にしつこく余計なことを言われただけで全く休めませんでした。ただ、子供から少し離れて見ることができたので、全ては私のことが大好きだからこそやってたんだとふと気づくことができて、冷静になれました。

    とにかく、まずは、自分の治療から始めてみたいと思います。本当にありがとうございました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ