最低限の育児しかしてない

• 乳児・幼児
    • 22
    • 風屋ダム
      18/07/13 16:01:35

子供は、窓から外を眺めてる時もあります。
    玄関の掃除してて自分の靴を見れば指さして履きたそうにもします。

私の実家は1時間くらいかかるのでそれもめんどくさくて年1しか帰りません。
    旦那も普段は仕事なので産まれてからずっと私が子供といる感じです。

言葉も遅めだし、私があまり外に連れ出さないからだろうなとも内心思ってます。

家事と育児の両立大変ですよね。
    料理も、キッチンは危ないから入れないようにベビーゲートつけてるけど、キッチン立ってると泣くし。私がただソファでテレビ見てる時は泣きもせず勝手に遊んでるのにキッチン立つと泣いたりするから寝てる間にご飯作ったりして、家のことやって子供のことも、、って1日あっという間です。
    トイレ付いてくるのもいつまでだろーって感じだし、子供が1人で遊んでるからその間にダイニングテーブルでご飯食べちゃおうと思えば泣いたり。私がだらだら何もしてない時はおとなしいのに。

あと児童館連れていった時、満足した時ならいいけどそうじゃない時は家に帰ってから泣きます。車のチャイルドシート乗せるのも一苦労。
    なんかそういうのも疲れてしまい、最初から家にいた方が楽だわ…ってなっちゃってるのもあります

• 4
古トピの為これ以上コメントできません