auウォレット詳しい人

  • なんでも
  • 岩尾内ダム
  • 18/07/13 08:03:24

旦那の明細です
3ヶ月前からauウォレットチャージ4万になってます
これって請求書払いするからってことでカードに毎月4万お金をチャージしてたってこと?

そもそもその4万はどんなお店で使えるの?
nanacoみたいなもの?

毎月自動で4万チャージ?
その都度チャージ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/13 15:11:12

    >>22
    情報料って気になるから調べた
    私自身買い物で使った時、情報料なんて言葉書いてないから
    ガソリンとオモチャは嘘かもしれないよ

    • 0
    • 18/07/13 13:41:59

    >>31
    プリペイドならお金借りたりは出来ないよ。クレジットカードなら分割もキャッシングも出来るけどね。
    でも、携帯料金とクレジットカードの請求は別だからやっぱりプリペイドの方なんだと思うよ。

    • 0
    • 18/07/13 11:52:55

    聞くまで言わないとか不信感もつよね
    仮にご主人の話が本当だったとしても、その点も話し合って改善させた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 11:13:43

    えっ?
    じゃ旅費分割で払ったっていうのは嘘ってこと?
    もう7月からは4万来ないよ!って言われたけど、やっぱり何かに使ってたのかな…
    この4万のお金の流れはアプリで確認できるんですよね?

    前にコンビニでauウォレット使ってた時に、nanacoみたいなもの!お金借りたりはできないから!って言ってたので安心してました…


    とりあえず帰ってきてアプリ見るしかないですね。

    • 0
    • 18/07/13 10:26:34

    分割出来ないし、現金チャージではないよ。
    現金チャージなら、+4万請求来るのおかしいから。
    auかんたん決済の上限からプリペイドにチャージしてるから、携帯料金として請求来るんだよ。

    • 2
    • 18/07/13 10:10:17

    プリペイド式だからauウォレットは分割には支払えないよ!

    • 2
    • 18/07/13 10:08:31

    チャージとあるから現金チャージして使ってる感じだよね。
    旦那がウォレット持ってる?チャージしたカードを誰かにわたしてたりしない?

    • 1
    • 27
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 10:07:40

    auウォレットはクレジットカードもあるよ

    • 1
    • 26
    • スターダム
    • 18/07/13 10:06:46

    >>23
    契約者に配布されてるのはプリペイドカード
    nanacoみたいにいちいちチャージして使う
    申し込みすればクレジットカードも作れるけど
    迷彩見る限りクレカじゃなくプリペイドだと思う!

    • 0
    • 18/07/13 10:06:23

    クレジット機能ついてるのとついてないのがあるはず。
    クレジット機能がないauウォレットは、チャージしないと使えないから電子マネーみたいなものだけど決済自体はクレジット決済みたいになるよ。

    主の旦那のはクレジット機能つきならどこかで毎月四万円使ってるってことになる。

    • 2
    • 24
    • スターダム
    • 18/07/13 10:04:30

    auウォレットって一括払いしかないから分割は有り得ないと思う

    • 1
    • 23
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 10:02:34

    暗証番号抜きで見れるんですね!
    auウォレットってクレジットカードなんですか?

    • 0
    • 22
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 09:58:07

    さっき旦那に今月も携帯高いなぁってラインしたら、3月に出張した時の旅費を3回分割してるから。それ!って言われました。

    1万9千円のは有料の地図アプリを解約し忘れていたのと、ガソリン代、子供のオモチャを買ったやつみたいです。

    旅費が15万くらいしたので3回分割でも足りないだろ?って感じですが帰宅したら詳しく聞きます。

    • 0
    • 18/07/13 09:53:49

    >>18
    情報料の1万9千円も気になるね
    エロい系かゲームかな?
    私、同じauでクレカの明細も暗証番号抜きで見れるから
    主さんもそっと見てね

    • 0
    • 18/07/13 09:03:53

    auかんたん決済の上限が8万なのかな?
    わたしは2万が上限でそのうち半分の1万円をウォレットにチャージ出来るんだけど、ウォレットにチャージしたらマスターカード使えるところならどこでも支払い出来るはずだよ。
    マスターカードのプリペイドだから、チャージした分は使える。何に使ってるかはウォレットのアプリ見たらわかるし、残高もわかるよ。

    • 0
    • 19
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 08:52:16

    >>16
    そんなあからさまなことしないだろw人の不幸大好きだな

    • 0
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 08:50:33

    ラブホかぁー
    ホテル名が出るのかな…
    こっそり見れたら見ます

    最初仕事関係で急に必要だったって言われてたんだけど、3ヶ月続いてどういうことだ?って今更なりました。遅すぎですね。

    • 0
    • 18/07/13 08:34:39

    電話代高くなってるのに、何故今聞くの?
    つーか、四万以外に使ってる金額が気になるわ

    • 1
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 08:27:16

    勘繰りすぎかもだけど、auウォレットでラブホ料金支払ってるとか…浮気の可能性もあるから、旦那にバレないようにこっそりスマホを見た方が良いかも。

    • 1
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 08:22:24

    >>14
    うん。お買い物履歴ってとこで、「全て」ってとこを選択して、月毎の利用状況も、どの店で幾らつかったかとかわかるよ。

    • 0
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 08:17:32

    ウォレットのアプリで今までのお金の流れが見れるんですね!
    帰ってきたら見せてもらいます

    • 0
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 08:16:34

    今、車で通勤中で聞かないからここで聞きました

    私が仕組みをよく知っていないと、都合のいいように言われて終わりそうなので。

    • 0
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 08:15:39

    旦那のスマホに、ウォレットのアプリ入ってない?
    開いてみたら、現時点での残高が表示されるから毎月使いきってるかどうかわかるよ。

    • 0
    • 18/07/13 08:15:05

    >>9
    本当だ。ゲーム課金でもしてるのかな?

    • 0
    • 18/07/13 08:14:31

    つか、こんな所で聞いてないで直接クソ旦那に聞けば良いじゃん。バカじゃない?

    • 0
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/13 08:13:03

    主の旦那は59000円使ってない?
    四万の他に、19000円も使ってるけど。
    確か、お店とかで使った分が19000円の所に含まれなかった?

    • 0
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/07/13 08:12:47

    >>6そうだよー。

    • 0
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/13 08:12:44

    >>5
    4万の請求書来てるなら使い切ってる

    • 0
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 08:11:19

    自動チャージなら手続きしない限り、使い切ってなくても上限額までどんどんチャージされるの?

    • 0
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 08:10:15

    3ヶ月前から毎月4万チャージされてる状態です
    ってことは、毎月ほぼ4万使い切ってるってことですか?

    • 0
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/07/13 08:08:10

    自動チャージだと勝手に満タンにされちゃうよね?
    お金だから使えば使った分請求に来るか、ウォレットから引かれて、また4万が自動チャージされて~の繰り返し?

    • 0
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/07/13 08:06:27

    その都度スマホで使いたい分だけチャージ出来るんだよ。

    • 0
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/13 08:06:21

    使えるところは、クレジットカードが使える所なら使えます。
    チャージは自動も出来るし、ローソンとかでもチャージできるよ。

    • 1
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 08:04:26

    明細これです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ