死刑制度が反対の人 へのコメント(No.7

  • No.7 匿名さん

    18/07/13 00:41:27

    ヨーロッパを含め外国では福祉、人権などに敏感なのです!ハンムラビ法典の思想はそんな分野にも根強く残っているのです。間違って伝わった「目には目を歯には歯を」の意味本当は仕返し復讐の意味ではありません。「揺り篭から墓場まで」この言葉は誰もが知っている有名な言葉です。病人だろうと、障害者だろうと、はたまた犯罪者だろうと決して差別しない!辛い過去の歴史を経験してきたため、「仕返し復讐何てもってのほか」それが死刑廃止国の見解です。でも、国の皆が納得した上で廃止なのですから、問題は起きません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。