赤ちゃん生まれたらおしゃぶり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/23 17:15:52

    使う

    実際使って助けられた
    外国では5歳とか大きくなるまで使うらしいね
    3歳だからまだ分からないけど歯並びいいし出っ歯じゃないよ

    • 0
    • 45
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/15 22:28:28

    使う

    子供のじゃないですよ
    私が使うんです

    • 0
    • 18/07/15 06:19:46

    使う

    1ヶ月から使い始めて、6ヶ月には投げ捨てられていたけど。
    使ってる時は楽できた。
    歯並び?綺麗だよ。虫歯もない。

    • 0
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/07/14 09:20:50

    使う

    2人とも使ってたよ。今時歯並びの事言う人って大体年配よね。今2人とも小学生だけど綺麗になってるよ

    • 0
    • 18/07/14 08:37:54

    使う

    1人目がおしゃぶり有り、2人目おしゃぶり拒否
    この結果を見ておしゃぶりはいいアイテムだと思ったから万が一3人目ができたとしても何としても使うと思う。
    ちなみに寝るときだけしか使ってなくて2歳前にはすんなり取れたし、出っ歯でもない、歯並びも悪くない、何より口呼吸じゃないのがいい。
    下の子は口呼吸だから風邪よくひく

    • 0
    • 18/07/14 08:30:00

    使う

    おしゃぶり様々だから。

    • 1
    • 33
    • 田子倉ダム
    • 18/07/14 08:20:24

    使う

    公共の場で泣き止まない時だけ使ってる

    • 1
    • 18/07/14 08:05:24

    使う

    今1歳ちょいだけど生後すぐから使ってるちなみにミルク育児の子
    母乳じゃなかったので添い乳もできず寝かし付けや泣き止ませに重宝しました
    おしゃぶり加えてると安心するらしくいまだにたまーに使います
    便利なのは確か今のとこ歯並びもきれいで問題ないですよ
    ただ、噛むようになると破損しやすく危険ですね

    • 2
    • 18/07/13 00:06:22

    使う

    寝愚図が酷い時に使ってましたが、4~5カ月くらいで遊び道具に変わりました笑
    歩きながらおしゃぶり咥えてる子はちょっとどうかと思うけど、使ったほうが楽だと思う。病院の待ち時間なんかでもあると気持ち的にも余裕ができる。

    • 0
    • 18/07/12 23:56:47

    使う

    2人目 妊娠中で2人目用に買ってある

    上の子 使ってたけど半年すぎくらいには消毒が面倒で使わなくなったから2人目も同じ感じになると思う

    • 1
    • 18/07/12 23:54:25

    使う

    上の子は使ってた1歳でスッパリ止めたけど止めるの大変じゃなかった。
    下の子は全く使ってくれなかった。
    ほんとどっちでも良いと思うダメな理由が分かんないし。

    • 0
    • 18/07/12 22:30:00

    使う

    SIDS予防の為に子ども二人とも使ってました。一歳半くらいまで使ってましたが、出っ歯にもならなかったし歯並びもいいです。

    • 0
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 22:19:31

    使う

    使ってた。
    歯がはえたらやめました。

    • 0
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:14:47

    使う

    何だかんだあると便利
    注射の前に飲ませられない時とかあやすのに便利。

    小児科で働いててめっちゃ助かってる。

    • 0
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/07/12 22:14:46

    使う

    外出する様になった時にグズってどうしようも無い時に使ってた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ