重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • ニュース全般
    • 639
    • 早明浦ダム
      18/07/16 08:00:11

    障害をもった子の親って、自分の子供が障害を持ってるということを認めたくないの?受け入れることができてないの?うちの子が小学低学年の時に、明らかに発達障害の子なんだろうけど親は認めない。でも、クラスで被害が相次いで起こる。保護者達で学校に聞きに行くと。保護者の方が申請等しないと学校側は支援クラスに入れるとか補助つけるとかの対応できない。その保護者は「自分たち夫婦はアスペルガーだけど、うちの子は普通の子」って言い張る。うちは家を購入して途中で転校したけど在校生は、ずっと困ってたみたい。せめて親が障害を受け止めてくれていれば、補助の人ついただろうし、被害は少なくて済んだと思う。差別とかそういうことじゃないと思う。誰も我が子が大事。周囲に迷惑かけるのはいけない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ