子供に書いてもらった納涼祭のポスター、これってありなの?

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/07/12 14:43:25

今度町内会で納涼祭があって、その告知ポスターを子供達に書いてもらいました。
その中の1枚に(うちの子と同級生が書いたものです)文字は手書きなもののシールがたくさん貼ってあるものがありました。
これはどうなのかと思い、もう1度書き直しをしてもらうべきなんじゃないか?と意見したんですが、他の役員達は画用紙も余ってないしこれでいいよ…と。
だけど同じくポスターを書いてくれた子に悪いと思うし、今後ポスターを書く子達に悪影響を与えない為にも書き直してもらうべきだと思うんです。
町内会にもう画用紙が余ってないと言う事なら私が自費で画用紙を買って渡そうと思うんですがどうでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 14:50:04

    納涼祭のポスターって子供達の手書きや手作り感が大事だと思うんですよね。
    中には絵が苦手だろうに一生懸命書いたものもあって。
    それを市販のシールをベタベタ貼って済ませるのはどうなのかと思って。

    • 2
    • 18/07/12 14:52:56

    >>6
    わざわざシール禁止と書かなくても今までシールを貼る子なんていなかったんだからそれくらい分かりますよね?

    • 0
    • 18/07/12 14:58:24

    >>21
    実はその子のお母さん、以前役員をしていたんですよ。
    だからいちいち説明しなくても手書きでと言うのは知ってると思います。
    お母さんも知っててよくこんなポスター書かせたなって思うと信じられくて。

    • 1
    • 18/07/12 15:03:31

    >>23
    丸い大きなシールが並べてあって
    〇〇〇〇〇←こんな感じです。
    その丸いシールの中に文字が書いてあります。
    場所や時間、バザーの内容は手書きです。
    隅のほうに祭や夜を連想させるようなシールが柄テープみたいなものがいくつか貼ってあります。

    • 1
    • 18/07/12 15:12:53

    >>29
    うちの子も書きました。

    • 1
    • 18/07/12 15:30:01

    とりあえずその子のお母さんにライン送りました。
    返事待ちです。

    • 0
    • 18/07/12 15:36:40

    >>32
    ポスター作成のお願いは口頭です。
    納涼祭のお知らせを画用紙と一緒に渡して日時やバザーの内容を書く時に参考にしてもらってます。
    来年から注意書きがあるポスター作成のお願いのお手紙を別途作成してもらって渡すべきですね。
    次の会議で提案してみます。

    • 1
    • 18/07/12 15:41:01

    >>35
    役員の中にはそのポスターを誉めた人もいました。
    毎年毎年同じような手書きのポスターばかりだからたまにはいいんじゃない?って。
    でもそれは他の子達に対して失礼な発言だと思いませんか?

    • 1
    • 18/07/12 15:45:52

    まだ返事が来ない…電話してみようかな。

    • 0
    • 18/07/12 16:06:45

    電話してみたけど出ません。
    何やってるんだろう…

    • 0
    • 18/07/12 16:14:18

    コンクールや展覧会の話をする人がいるので言わせてもらいますけど、その子何度かコンクールや展覧会で受賞してます。
    学校にその子の作品が何度か貼り出してあるのを参観日で見ました。
    だから絵が苦手ではないはずです。
    たかが町内会のポスターだと思って舐めてるんでしょうね。

    • 1
    • 18/07/12 16:34:42

    ラインの返事がありました。
    これから子供の塾だから後で連絡しますって。
    え…後回しって事ですか?

    • 0
    • 18/07/12 16:49:42

    >>132
    何なんですか…あなたは。

    • 1
    • 18/07/12 17:14:24

    >>140
    立候補したんじゃなくて一定の学年の子全員に配って書いてもらうんです。

    • 0
    • 18/07/12 18:52:46

    返事が来ました。
    こちらも色々聞きたかったので電話にしました。
    話を要約すると
    そのお母さんが役員をしていた年に画用紙を渡しても子供が書きたくないと言っている。や忙しくて書く暇がないと言って書いてもらえない人が何人かいた。
    せっかく書いてくれたけど、字や絵が小さかったり、線が細くて読みにくい作品や明らかに親が代わりに書いた作品もいくつかあった。
    お母さんの↑この経験と時間がなかった事や子供がポスターを書くのが苦手だからお母さんと子供で相談してシールで誤魔化す事にしたそうです。
    もし、まずかったなら貼らずにそのまま処分してと言われました。
    書く時間がなかったって一週間も期限があったのに?
    ポスター書くのが苦手って絵や習字で受賞する程得意なくせに?
    って感じです…
    言い訳だらけですね。

    • 0
    • 18/07/12 18:57:56

    >>157
    土日は?
    一週間毎日習い事してるわけではないでしょ?

    • 0
    • 18/07/12 19:05:28

    >>160
    もちろん遠慮なく貼らないつもりです。
    書き直しの事もさりげなく話しましたが、時間がないと言う理由で断られました。
    でもこれだと他の子から見たらあの子だけ書かなかったんだ!ズルい!ってなりませんか?
    不公平だと思うんですよね。

    • 0
    • 18/07/12 19:10:10

    >>161
    たかがって。
    それでもちゃんと節度を守ったものを書くべきですよ。

    • 1
    • 18/07/12 19:43:39

    >>172
    一週間なんて長すぎだと思いますけど?

    • 0
    • 18/07/12 19:50:37

    >>175
    来年以降真似する子が出てくると思いませんか?

    • 0
    • 18/07/12 20:43:42

    >>190 >>191
    結局認められるんですか?ダメなんですか?
    どっちですか?

    • 1
1件~21件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ