重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • なんでも
    • 184
    • 匿名
      18/07/12 10:33:17

    うちはここまで重度ではないけど障害ある子がいる。小学校は特別支援級が妥当って主治医には言われてる程度だけど、いろんな事を踏まえて支援学校も視野にはいれてる。
    私がこんなに重度な障害ある子がいたら、迷うことなく支援学校行かせるよ。
    父親はみんなと笑顔で過ごした思い出を我が子も体験して欲しいって言ってるけど、親のエゴ。そして支援学校でもお友達と仲良く過ごせるしむしろ健常者の中でしか笑顔で過ごせないのか?って逆に子の人たちが障害児を一番差別してるように感じて、同じ障害児親として健常者とのふれあいに異常に固執するこの両親に苛立ち覚える。
    こんな人が出てくるから障害児の親はおかしいとか人くくりにされるんだよ。
    お願いだからやめて欲しい

    • 28
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ