他の人がいるのに、お土産を渡す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 05:07:50

    >>102そうなの、ママスタってやばい人多いよ。

    何が何でも否定して上に立ちたいんだと思ってる。それがどんなにおかしな言い分でも通そうとするところがあるよね。

    • 0
    • 18/07/13 04:58:39

    >>41
    えっ、あなた営業やっててそれわからないの?(笑)
    重症ー(笑)
    因みになんの営業??
    あほでもできる営業でしょ。

    • 3
    • 18/07/13 04:54:07

    ここにバカが大勢いる(笑)
    お土産貰えないのが悔しいとか、そんなに仲良くなかったんでしょとか、そんな問題じゃない。
    まずもうそこがわかっていない時点で人とのコミュニケーション能力0(笑)
    相手の気持ちを考えるってことができない母親がどんな子育てしてるんだか。
    すげーな、ママスタ

    • 22
    • 101
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 15:05:33

    私はわかるよ。自分も欲しいとか言う貧乏根性よりも、お土産渡し合うことによって「私たち結束してます」って言うアピールを感じることで一層疎外感煽られると言うか。
    赤の他人位関わりない相手ならそこまで気にならないと思うけど、子供同士仲が良かったりとかご近所さんだとさすがに輪に入れない場面はきつかったりすり。

    • 9
    • 18/07/12 14:52:03

    みんなでランチ中になら無神経だと思うけど、お迎えの時に「いたいたー!」って駆け寄る感じで渡すのはオッケーじゃないの?

    • 7
    • 99
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 14:49:55

    自分も貰いたいだけ

    • 1
    • 98
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 14:15:35

    主さんの気持ちがわからない人って、本当の友達いないだろうなぁ。

    • 16
    • 97
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 12:43:39

    >>95
    あなたは普段どうやってお土産を渡してるの?

    • 0
    • 96
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 12:39:12

    >>95
    こう言うジトッとした人恐い

    • 9
    • 95
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 11:45:13

    気遣いの尺度の違いだね。自分らさえよければいいって感じなんだろうね
    子どもたちもまわりの人たちも見てるからね。そこらへん気づいた方がいいよね。

    • 21
    • 94
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 11:07:03

    >>89間違いないわ。渡せるタイミングで渡すだけ。

    • 3
    • 93
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 11:02:21

    主みたいな人って色々気を使うタイプなんだろうけど、頭固くて面倒くさそう。
    Bはひとりっこ親だからとか言ってる辺り、偏見も凄い。

    • 10
    • 18/07/12 10:57:26

    >>89
    ほんとこれ。
    片隅で~とかいうレスあるけど、それやってたらやってたで「コソコソしないでほしい」とか言う人いそうw

    • 15
    • 18/07/12 10:55:21

    きっと、渡すタイミングが中々無かったんだと思う。

    • 8
    • 18/07/12 10:51:26

    >>77すごいひねくれてるね(笑)
    私も相手に『上がっていって』とか気を使わせないように、その人みたいにサッと渡して帰れるようにするよ。
    ダラダラしちゃうと申し訳ないし。

    • 4
    • 89
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 10:45:04

    普段からお土産のやり取りしてる人は相手が1人っきりになるタイミングが中々無いこと分かるよね。
    わざわざ家に来られるより、幼稚園や習い事で会ったときにサラッと渡してもらった方が有難い。
    そういう友だちがいる人は、周りが同じようなやり取りしていても気にならないと思うけどな。

    • 17
    • 88
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 10:42:43

    >>69
    それは無いかな(笑)

    普段から誰に対しても気遣いがすごい出来る人だよ。

    • 0
    • 18/07/12 10:41:05

    >>67
    うちの子のとこも1年は途中まで迎えに行く方式…
    家が近い人、元々ママ友な人、子供同士同性で仲良しとかいるし色々気まずいよね、早く終われ~

    • 0
    • 86
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 10:39:26

    >>18
    主とBさんは仲良いの?

    • 2
    • 85
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 10:37:56

    >>83
    やだよねーそう言うの。嫌だからそうそうに距離とっちゃうわ、そこにいてどう言う顔していいかわからないもん。

    • 3
    • 18/07/12 10:36:55

    ママスタ普段ポツン大絶賛なのがここに現れてる気がする。

    って書くと「あなたもこういう非常識なことするんだ?」とか言われそうだけど私はあげる人もくれる人もいないからそんな機会自体ありませーん。

    • 7
    • 83
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 10:36:25

    3人いるのに、2人で延々と内輪話して残りの1人が取り残されてる場面
    あれに似てるわ。やだやだ

    • 13
    • 18/07/12 10:35:34

    >>67
    お土産じゃないけど、似たような状況だなあ。家が同じ方面の子たちと一緒に帰ってくるけどうちの子以外同じ幼稚園出身で、下校途中で出身園のバスのバス停にわざわざ寄って「先生に会いたいから待ってる~」って言い始めて結局うちの子がトボトボ1人で帰宅したり。まだ小さい子だし悪気ないだろうしこちらが止める事ではないし配慮しろなんて図々しいことも一切思わないけど、親御さんも一緒になってキャッキャしててうちの子の存在無視だったので寂しいなあって思った。結局その子たちとは一緒に下校しなくなって他の子と帰ってくるようになったよ。

    • 0
    • 81
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 10:33:03

    お迎えだよね?1人になるタイミング狙ってたら今日は無理だった~続きで渡しそびれない?そりゃいいタイミングあればそのときにするけどさ。
    なんかめんどくさいね。

    • 5
    • 80
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 10:31:45

    >>62
    あなたが見えなかったんじゃない?

    • 0
    • 79
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 10:29:10

    >>62 お礼もいい気しないの?笑
    めんどくさっ!!

    • 8
    • 78
    • スターダム
    • 18/07/12 10:26:55

    >>62
    えっ、なんで笑
    気にしすぎ

    • 5
    • 77
    • アムステルダム
    • 18/07/12 10:23:54

    >>69
    そこまでするのって、あなたと仲が良いと思われたくないとか?別の意味があるかもよ。

    • 6
    • 76
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 10:20:05

    >>73
    もらう側でも一人だけ渡されたりすると気を使うよ。
    だから人前では渡さない。

    • 4
    • 18/07/12 10:19:24

    >>53レス全部読んだ?
    書いてあるよ

    • 0
    • 18/07/12 10:18:53

    あなたも本当は欲しかったのね

    • 1
    • 73
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 10:18:07

    コソコソ渡すって人は相手にもそうしてほしいのかな?

    • 1
    • 72
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 10:17:19

    >>66
    私は目の前で同じ事されても気にならないけど、逆の立場ならそんな事はしないな。
    一人になった時に渡す。誰かがいる前ではしない。

    • 0
    • 71
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 10:16:05

    >>67
    それは可哀想だね。

    • 1
    • 18/07/12 10:15:25

    場面によるよね?
    お迎えなら別に、って思うわ。

    • 6
    • 69
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 10:15:09

    私のママ友はわざわざ自宅に届けにきてくれた。
    しかも誘っても玄関まで来ない。
    玄関のドアから離れた場所で、届けにきただけですぐ帰るからって。玄関のドア全開にしたんだけど中が見えない位置にわざわざ立ってくれてるみたい。

    子供同士渡す事も可能だし、なにかのついでに渡す事も可能なはずなんだけど、周りにも配慮していて凄いと思ったよ。

    • 6
    • 18/07/12 10:14:07

    >>66
    お土産ほしいわけじゃないでしょ…

    • 3
    • 18/07/12 10:13:13

    子供が1年の最初の頃集合場所まで親が迎えにいくんだけど、私のところは私と他は2人の3人で他の二人は仲良しみたいだった
    それぞれの子供3人帰って来た瞬間に「これ○ちゃんにお土産だよ~!」って子供に渡しててうちの子以外二人が「これお揃いなんだよー」「わぁかわいい~~ありがとう」って盛り上がってて、うちの子に「いいでしょ、貰っちゃった!」って二人でお揃いのキーホルダー見せびらかしてきてうちの子は泣きそうになってたことあったな…


    • 4
    • 66
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 10:11:11

    お土産交換するのって近所とかで普段から仲良くしてる同士だからでしょ?
    そこまでの仲じゃないのにお土産渡される方が迷惑だし、気を使ってコソコソされるのも気持ち悪いけどな。

    • 7
    • 65
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 10:08:56

    これ人間関係の価値観が出そうだね
    私は1人の時に渡す派、旦那も仲良い友人もそうだわ
    ママ友でも、他の人がいても渡す派の人とはなんとなく合わない
    どっちがいい悪いとかではなく

    • 12
    • 18/07/12 10:01:04

    例えばさ、A、B、Cの3人しか社員がいないにも関わらずAがBだけにお土産を渡した。とかならわかるけど大勢いる中での出来事なら別に何とも思わない。

    • 8
    • 18/07/12 09:59:29

    わかる。
    うちは貰った側なんだけど、他の子がそれなにー?とか○○ちゃんいいなー!とか言われてなんかこっちが気まずかった。
    貰ったことはもちろんうれしいけど、他の子がいない前で渡してほしかった。

    • 12
    • 62
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 09:58:00

    わかる。気遣いだよね。
    私は他のひとがいたら絶対お土産渡さない。

    あと、他の人がいるのに
    この前はありがとう!美味しかった~とか
    言う人も苦手。

    • 19
    • 61
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 09:54:26

    仲良いんだなくらいにしか思わないけど。

    • 5
    • 18/07/12 09:50:16

    お土産って限られた人としかやり取りしないよね。
    そこまで仲良くないなら気にならないけどな。

    • 10
    • 59
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 09:47:08

    気にする気にしないは人によって違うからどうでもいいけど、複数人いて全員に渡さない時はその場では渡さない。
    欲しかったとかそういうことではなくて、普通に考えて大人のすることではないから。

    この感情が分からない人ってどうなの?って思うわ。

    • 22
    • 58
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 09:44:44

    いろんな判断が非常識なんだろうね。

    • 5
    • 18/07/12 09:40:57

    主は普段からその人とお土産をやり取りするような仲なの?
    幼稚園のママでも世間話する程度の人と、連絡先交換してマメに遊ぶような人とは違うよね。

    • 8
    • 18/07/12 09:38:15

    ニコニコしながら、どこか行かれたんですか~?って聞くのはダメ?

    • 0
    • 55
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 09:37:58

    目糞鼻糞を笑う。

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ