同居親の家賃について

• 旦那・家族
    • 16
    • 雨竜第一ダム
      18/07/12 17:36:41

>>15
    出て行くことはもう確定しています。そこは確認しました。

旦那は、優しいタイプで、両親にお金がなく払えないことは前提で引き取ることを了承してくれているんですが、父が生命保険を解約してしまった事と、家の玄関の花壇をぶち壊そうとしていたりしたのを見て、家の修繕費と葬式代を貯める目的で、兄が出て行くのなら、父から家賃を取ろうという話になりました。

長女は一切関与したくない、遺産があったとしてもいらない。
    次女は一応社長夫人で、親からお金を取ることが間違ってる。借金してでも、お金を取るなという考えの持ち主で、兄弟でも助けないというスタンス。また、次女が創価学会信者で、父も母も学会に入れられてしまい、葬式代はいらないと言い張り、お金は入れてくれることは無いと思います。
    兄は手取り23万の派遣社員。ボーナスなし。ベンチャー企業に手を出してるので、生活がいっぱいいっぱいなんです。

嘘のような、本当の話で、アホな家族なのです。
    私が引き取ったのは、私だけが実の子供では無いから。養子でしたので、介護職の資格までとらせてもらった恩返しで、引き取ることを最終決断しました。

兄妹からお金を取れないのは覚悟してましたが、夫の手前、家賃0というわけにも行きませんので、相談した結果が、投稿内容となります。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません