洋服を買ったら旦那に。

  • 旦那・家族
  • 池原ダム
  • 18/07/11 22:37:27

店内の商品が50%オフだったのでいいなと思った洋服を2着買いました。
4,600円でした。

洋服を買ったのは旦那もわかっていますが、3年ぶりくらいです。
私は美容室にも2年以上行っていません。
髪の毛は親にきってもらっています。
洋服を買ったことを旦那に話すとずいぶん景気がいいねと言われました。
私は専業で3歳1歳の子供がいます。
旦那が稼いでくるので景気がいいか悪いかは旦那はわかっています。
でも、そんな言い方ってないですよね?
ムッとしたので旦那に洋服を買った私が悪かったと言ったら冗談も通じないのか。笑いながら言ったのに、嫌みにとらえるお前はおかしいと。
私おかしいですか?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 23:49:52

    >>33
    旦那さん管理かと思って、主さんが生活費いくら貰ってるのかなと聞いちゃいました

    主さんが自由に使うお金が無いの?
    それとも使わないの?

    • 1
    • 18/07/11 23:47:39

    旦那、景気いい方なんじゃない?よくわかんないけど、主さんも疲れてて、変なふうに取っちゃったりしてない?子供もまだ小さいし、洋服買ったり、美容院行くくらいのお金は捻出できると思うけど。卑屈になり過ぎてない?

    • 1
    • 18/07/11 23:47:17

    私が親なら美容院代あげるわ。
    服も買ってあげる。
    泣ける。

    • 17
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/07/11 23:45:19

    >>29管理は私です。
    自分にというのはよくわかりません。
    自分所有の携帯や保険料ですか?

    • 0
    • 18/07/11 23:43:43

    冗談でも腹が立つ。
    子ども保育園入れて早く働いた方がいいよ。
    自分が働いたお金で自由に買えば気兼ねなしだし旦那が口出す権利もない。

    • 14
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/07/11 23:42:46

    ご主人の真意はわかんないけどさ主さんがムッとしちゃったのは少なからず後ろめたい気持ちがあったんじゃないのかな。
    素直にうん!って言えたら良かったよね。

    • 2
    • 30
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/11 23:41:17

    一言買っていいかな?って相談して欲しかったんじゃない?
    旦那がいいよって言って
    主にありがとうとか言って欲しかったとか

    • 1
    • 29
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 23:40:18

    旦那が給料管理?
    主は毎月どれぐらい貰えるの?

    • 1
    • 18/07/11 23:39:41

    >>27旦那に買うなとは言われたことないです。むしろ買えって言われてました。
    でもゆっくり見ること出来ないし試着もしてからじゃないと買いたくないので買いませんでした。
    でもいざ、買ったらそんな風に言われて腹立てたのがおかしいと言われたので、ここで聞きました。

    • 7
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/11 23:36:32

    勝手に怒って勝手に我慢してるだけじゃん。

    • 6
    • 18/07/11 23:34:23

    >>21毎月多少違いますが、月の手取りは37~42くらいです。

    • 1
    • 25
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 23:29:04

    >>16
    私おかしいですか?
    に対しておかしいと答えました
    3年も服買えないのに2人目うむのもおかしい
    主にお小遣いが無いのもおかしい
    旦那さん甲斐性無し?

    • 10
    • 18/07/11 23:28:49

    旦那は何も悪く無いよね
    主は自分がダメな人間だってわかるから
    みじめだって勝手に思ってるんだし
    不器用な男なんて気の利いたこと言えないよ?

    • 2
    • 18/07/11 23:28:47

    みなさんコメントありがとうございます。
    読んでたら泣けてきました(>_<)
    時間もお金も自由も自分が我慢することがいい事だ、家族のためだと思ってきたけど違いますよね。
    小さい世界にいるからいっぱいいっぱいになってしまっていたけど、みなさんの言葉に救われました。

    • 5
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 23:28:45

    >>15
    いや普通の旦那なら自分の妻がみすぼらしい格好させたくないと思うものでしょ。貧乏じゃないなら尚更じゃない。

    • 7
    • 18/07/11 23:28:36

    旦那さんのお給料はいくら?

    • 4
    • 18/07/11 23:24:02

    主の旦那は、主が洋服も三年ぶりにしか買えず、美容院にも行かせてあげられないことを恥じるべきだわ。うちも専業だけど2ヶ月にいっぺんは美容院に行くし、洋服も自由に買わせてくれるよ。男として無し、情けない。

    • 47
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/11 23:23:08

    ちっちぇー男だな
    笑って返してほしいならもっと面白いこと言えよ

    • 31
    • 18/07/11 23:18:15

    主さんがこどもたちを見てるから、旦那さんが仕事に専念できるわけでしょ。
    もっと自信持ちなよ。
    旦那さんが稼いできたお金は、主のものでもあると思うけどな。
    そうやって旦那さんに主張してみたら?

    • 25
    • 18/07/11 23:15:33

    極端すぎるわ

    • 10
    • 18/07/11 23:12:14

    >>14自分だっておかしいとわかってますよ。結婚前は仕事柄見た目には気をつけてたし、おしゃれもしていました。
    でも仕方ないです。
    お金使ったら景気いいねって言われたからもう使えないです。
    化粧品買うのだって景気いいって言われたくない。
    自分の事に使って文句言われたらもう嫌

    • 5
    • 18/07/11 23:07:57

    >>13自分だって衝撃ですよ。
    お金がないからとかではなく、美容室は子供を置いていけないので親にきってほしいと頼みました。
    洋服はなかなかゆっくり買い物行けず二人の子供連れて試着も難しくなかなか買えませんでした。

    • 1
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 23:07:47

    3年も服買わない、化粧しないって女捨ててるし、おかしい
    私も専業だけど10万円以下の服は買ってから事後報告
    20~40万の服は事前報告してます
    化粧品は値段を気にせず肌に合う物を使ってます

    • 2
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 23:03:07

    洋服買うのが3年ぶりも美容室行かずに母親に切ってもらうのもかなりの衝撃なんだけど。旦那も主もありえない

    • 44
    • 18/07/11 23:02:00

    経済的なモラハラ旦那な気がする

    • 38
    • 18/07/11 23:01:07

    お互い優しくね~

    • 2
    • 18/07/11 22:59:58

    ずっと欲しくなかったわけじゃありません。何年かぶりに自分のことに使ったらそんな風に言われてみじめだなと思いました。
    冗談で言ったんだから笑ってかえせよって言われたけど、面白くないから笑えませんでした。
    買った服は着ないし化粧もお金かかるからしない。景気がいい訳じゃないのに買った私が悪かったと謝りました。
    本当にみじめです。

    • 6
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/07/11 22:52:50

    ウチも似た旦那でした。

    離婚しました。

    • 5
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/07/11 22:51:21

    だから保育園入れて働いてる。
    いちいち言うなんてちっさい男だわ

    • 19
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/07/11 22:50:46

    そんな男と結婚したんだから仕方ないよ

    • 6
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/07/11 22:49:29

    あんたの稼ぎじゃ買える服も50パーオフが良いところだね。あ、冗談だよ?通じるよね。と言う

    • 95
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/07/11 22:49:13

    嫌な気持ちにさせる冗談言うなよって話だよね。

    • 54
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/07/11 22:47:45

    お陰さまで~とかそうなのよ!とか言う。怒る事ではないと思います。

    • 5
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 22:46:16

    次からは、おぅ今月は節約頑張ったからな☆とか言えばいいんじゃない?

    • 18
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 22:46:13

    一緒に買い物行って、レジのところで、私の服を追加したことはあるww別に何も言われなかったけど。

    • 2
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 22:39:31

    たまにそんな事あるよ
    気にしない!

    • 6
1件~37件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ