洋服を買ったら旦那に。

  • 旦那・家族
  • 池原ダム
  • 18/07/11 22:37:27

店内の商品が50%オフだったのでいいなと思った洋服を2着買いました。
4,600円でした。

洋服を買ったのは旦那もわかっていますが、3年ぶりくらいです。
私は美容室にも2年以上行っていません。
髪の毛は親にきってもらっています。
洋服を買ったことを旦那に話すとずいぶん景気がいいねと言われました。
私は専業で3歳1歳の子供がいます。
旦那が稼いでくるので景気がいいか悪いかは旦那はわかっています。
でも、そんな言い方ってないですよね?
ムッとしたので旦那に洋服を買った私が悪かったと言ったら冗談も通じないのか。笑いながら言ったのに、嫌みにとらえるお前はおかしいと。
私おかしいですか?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/11 22:59:58

    ずっと欲しくなかったわけじゃありません。何年かぶりに自分のことに使ったらそんな風に言われてみじめだなと思いました。
    冗談で言ったんだから笑ってかえせよって言われたけど、面白くないから笑えませんでした。
    買った服は着ないし化粧もお金かかるからしない。景気がいい訳じゃないのに買った私が悪かったと謝りました。
    本当にみじめです。

    • 6
    • 18/07/11 23:07:57

    >>13自分だって衝撃ですよ。
    お金がないからとかではなく、美容室は子供を置いていけないので親にきってほしいと頼みました。
    洋服はなかなかゆっくり買い物行けず二人の子供連れて試着も難しくなかなか買えませんでした。

    • 1
    • 18/07/11 23:12:14

    >>14自分だっておかしいとわかってますよ。結婚前は仕事柄見た目には気をつけてたし、おしゃれもしていました。
    でも仕方ないです。
    お金使ったら景気いいねって言われたからもう使えないです。
    化粧品買うのだって景気いいって言われたくない。
    自分の事に使って文句言われたらもう嫌

    • 5
    • 18/07/11 23:28:47

    みなさんコメントありがとうございます。
    読んでたら泣けてきました(>_<)
    時間もお金も自由も自分が我慢することがいい事だ、家族のためだと思ってきたけど違いますよね。
    小さい世界にいるからいっぱいいっぱいになってしまっていたけど、みなさんの言葉に救われました。

    • 5
    • 18/07/11 23:34:23

    >>21毎月多少違いますが、月の手取りは37~42くらいです。

    • 1
    • 18/07/11 23:39:41

    >>27旦那に買うなとは言われたことないです。むしろ買えって言われてました。
    でもゆっくり見ること出来ないし試着もしてからじゃないと買いたくないので買いませんでした。
    でもいざ、買ったらそんな風に言われて腹立てたのがおかしいと言われたので、ここで聞きました。

    • 7
    • 18/07/11 23:45:19

    >>29管理は私です。
    自分にというのはよくわかりません。
    自分所有の携帯や保険料ですか?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/07/11 23:54:45

    みなさんコメントありがとうございます。
    まとめてのお返事になってしまいますすみません。
    買う前に買うと言わなかったのは悪かったかもしれません。
    旦那が帰宅して買った事の報告と可愛いかったから見せようと思った矢先に言われたので余計に卑屈な捉え方をしたのかもしれないです。
    今まで買わなかったけど、私は働いていないので景気がいいもなにも収入はないです。
    だから働いてない奴が買うなって言われた気がしたんです。

    • 5
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 00:05:03

    >>37たとえば、子供の事や食費雑費は好きに使います。
    生活するために必要なものは買いますが、自分のためにお金を使うことは今まであまりないような気がします。
    化粧品もなくなるまで使うので結婚してからは数回しか買ってません。
    結婚前はそんなことはなかったけど、今はそんな感じです。

    • 0
    • 48
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 00:12:42

    >>36使えるお金がないわけではなかったんですが、私に使う余裕がなかったのかもしれないです。

    • 1
    • 50
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 00:17:48

    >>47昔からの友達とのつきあいは私はほぼなくなってしまいました。

    幼稚園のお母さん達や旦那の友達家族とは付き合いはしています。でも、ランチに行くとか夜子供を預けて飲みに行くとかはしないです。

    旦那は飲みにも行きますし、地元なので友達も付き合いありますよ。行きたい時は行くので割りと自由にしていると思います。

    • 1
    • 53
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 00:26:41

    >>51親も多忙なので数分預けることは出来ても数時間は不可能なのと、美容室などで預けてしまったら何かの時に本当に預かってほしいときに頼めないです。

    • 0
    • 56
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 00:30:22

    >>54いや、もうこのコメントでまた泣けてきました。
    久々に買えてよかったね、いいねって言って欲しかっただけなのに。

    • 9
    • 58
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 00:35:41

    >>57ごめんなさい。
    それは何故ですか?今もう本当は色々苦しいです。

    • 0
    • 61
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 00:37:08

    >>59ありがとうございます。
    その通りです。
    いつかそんな日を楽しみにがんばります。

    • 0
    • 63
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 00:39:42

    >>52言いたい事、わかりますよ。
    旦那の親からもそんなんで何が楽しくて何が生き甲斐なんだって言われたことあります。

    • 0
    • 70
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 01:11:44

    今思い出したんですが、子供の入園式に着るスーツを買わなきゃだねって言ってた頃、旦那が義母に話したみいで、義母が旦那達の入園式で自分が使ったスーツをくれたんです。デザインと肩パットが凄かったので着たくなかったので、わざと穴をあけました。虫が食っているのできれません。と断ったら次の日
    末っ子の大学卒業で着たスーツだから5年前だから虫くっていないと持ってきました。
    義母も入園式見に来ていたので
    仕方なく着ました。

    わざわざ買うことないよって私には前から服は買ってもらえないって思い出しました。

    • 1
    • 18/07/12 11:34:41

    色々な意見ありがとうございました。
    服を買わなかったからと言ってヨレヨレを来ていたとかみすぼらしい格好をしていたわけではないし、髪も軽めボブですが普通に見たら普通だと思います。
    お金がないから買わないわけではないのですが出産して体重戻ったら買おうかなとかゆっくり服選びたいからとか考えていたら3年ほど買わなかった次第です。

    • 0
    • 18/07/12 11:37:17

    >>217我慢したいからスーツくれと頼んだのではなく、いらないからくれた物を着ろと言われただけです。
    数時間なんだからこれ着なさいって持ってこられて、旦那も買わなくていいねってなりました。
    義母の前でそれでも新しいのが欲しいっていえますか?

    • 1
    • 18/07/12 11:42:09

    >>219そうだと思いますよ。
    本当に軽い冗談のつもりで言ったんだと思います。それはわかってます。
    でも久々にお金使って4000円くらいでそんな事言われたらじゃあもう何も買えねぇわってなりませんか?

    • 7
    • 18/07/12 13:00:52

    >>301一緒に選ぶとか子供を数時間見ていてくれるという旦那ではないんです。
    服屋に入るだけでソワソワソワソワしててすぐ出てしまうので私も見ることできません。
    子供は、私がいれば見ていてくれますが
    絶対置いていかないでと言われてしまっています。

    • 0
    • 18/07/12 13:02:37

    >>308試着してから買いたいんです。
    高い服は試着しなくても綺麗かもしれないですが、高価な服は買えないので買って着てみてやっぱり変ってのは避けたいので。

    • 1
    • 18/07/12 13:04:46

    >>306買っていいとは日頃言われてたので買ったらそう言われました!

    • 1
    • 18/07/12 13:13:47

    >>318夫婦のお小遣いはいくらですか?
    うちは毎月だいたい39万くらい渡されますがその内訳にガソリンETC旦那小遣い車保険代は含まれていないんです。
    上記のものは旦那が支払いしています。
    旦那がいくらもっているのかは教えてくれないのでわかりません。
    支払いなどはありますが私が自由に振り分けていますのでお金を使えないわけではないんです。

    • 0
    • 18/07/12 13:34:49

    >>324結婚してから買わなかったけど、変な格好していたりすることはないですよ。
    お洒落してない訳でもありません。
    以外と三年の間に大きく流行が変わったわけじゃないからか3年以上前の服を着ていても変ってことないです。

    • 0
    • 18/07/12 13:35:20

    >>326なんですか?それ。
    検索してみます。

    • 0
    • 18/07/12 16:33:20

    >>335別に託児所預けてまで美容室行きたいとか思っていません。
    だからお金あるとかないとかの問題ってはじめから言ってないです。
    そういう事じゃなくて単に旦那にムカついただけです。
    美容室は行きたければいくし服もほしいから買ったって話です。

    • 0
    • 18/07/12 19:50:05
    • 0
1件~29件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ