悪口で結託した友達ってすっごい仲良いよね

  • なんでも
  • 意地悪
  • 18/07/11 19:20:32

それまであまり仲良くなかったのに急に大親友になってるママ友ふたり。
意気投合した!気が合うってずーっと一緒にいるんだけど何話してるのか聞いてたらめっちゃ悪口。
普段そんな顔だったっけ?ってくらい嬉々とした、でもすごい意地悪婆さん顔を付き合わせてました。
やっぱり女は腹黒さが一致したときに大親友になりがち?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/26 13:38:30

    >>32そういう感じではなくて、相手がいなくても相手を恋しがってる。

    呼ぼう!とか言って呼ぶ。そしてほんとに来る!
    わぁ~来てくれて頼もしい~みたいな。

    崩壊するところ見てみたい。
    ドロッドロ試合になればいいのに。

    • 0
    • 18/07/26 13:36:51

    >>31そこが見てみたいの。
    ほんっとに、べったべた。
    会った開口一番から、昨日はおつかれ!とか、昨日ありがとねーだから、ほぼ毎日会ってるかLINEしてるかそんな感じだと。

    そんな人私にはいないから、なんかすごいなぁって思います。

    • 1
    • 18/07/26 13:36:43

    >>31そこが見てみたいの。
    ほんっとに、べったべた。
    会った開口一番から、昨日はおつかれ!とか、昨日ありがとねーだから、ほぼ毎日会ってるかLINEしてるかそんな感じだと。

    そんな人私にはいないから、なんかすごいなぁって思います。

    • 0
    • 32
    • スイカ(特売)
    • 18/07/26 12:58:51

    保育園のママさんにいるわ(笑)いつも3人で仲良く話してるからと思ってたら1人の人がいなくなった瞬間、その人の悪口言ってたからビビったよ!女って恐いなーって改めて思った。

    • 1
    • 31
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/26 12:54:53

    そういうのを親友だと思ってるんだね。
    私は親友とはめったに会わなくても喋らなくてもずっと繋がっている人だと思ってるよ。
    しょっちゅう会ってベタベタして悪口とか言い合うような関係にそもそもなりたくないね。
    そんなに仲良さそうに見えてもいざってときにはスパッと縁が切れたりしてね。

    • 5
    • 18/07/26 12:49:32

    >>29それは強い恨みとかで結託しそう!

    こっちのは、根っからの性悪が結託してる感じ。

    • 0
    • 18/07/26 12:44:34

    ちょっと違うけどボスママにやられた同士で結託した。

    • 0
    • 18/07/26 12:39:14

    >>9私、その人たちから、それをどやられる立場なので、ちょっと面白がってます。

    おばはんがキャーキャー若い女子みたいにくっついて腕取り合って、親友親友って。

    下馬評では、壊れるのが早いとか揉めたらドロドロとか言ってるから、そうなれば面白いのにって思ってる。

    今のところがっちりだから、つまらないし、親友アピールもうんざり。

    • 2
    • 18/07/26 12:36:22

    >>10早く壊れちゃえばいいのに、と面白がって見てしまう。

    こんなに理解し合える人に出会えちゃって~みたいな感じだから。

    • 1
    • 18/07/26 12:35:20

    >>24何があったんだろうね。
    関係ない四人目が一緒になってってことは、パワーバランスが元々三人VS一人だったのかな。もう戻れないのかな

    • 0
    • 18/07/26 12:33:41

    >>12うん、悪口大好きだよね。
    結構そんなに仲良くない人たちでも、あれってどう思います?みたいにちょっと異質な人の話題とか振るだけでうわー!そう思ってた?実は!みたいに盛り上がってる。

    よくその話をぶちこむなぁと感心してるけどそれが最善だと思ってるんだからすごい。そして当たるんだから、すごい。

    • 1
    • 18/07/26 12:32:38

    最初は四人グループだったらふたりがトラブルで一人のママさんをトラブル関係ない人まで一人のママさんの悪口三昧
    それを見た時は母親なのに、こわいなぁと思った

    • 2
    • 18/07/26 12:31:15

    >>14もうそうなっちゃったみたい。心の中まで見せ合える関係なんだって(笑)どやられました。

    • 0
    • 18/07/26 12:30:22

    >>13それはなさそう。延々ふたりとその仲間たちで言ってそう。

    • 0
    • 18/07/26 12:29:27

    >>16悪口結構皆言うよね。
    誰かがちょっとミスしたら、何したの?どうしたの?どう言ってた?反省してた?えー?その態度ありえないよね~普通こうだよね?!なんて延々盛り上がれるのが女集団じゃないですか?

    以後気をつけます!が通用するのは友達の間だけ、ちょっとでも部外者がやらかしたら未来永劫そういう人というレッテルを貼る。

    • 2
    • 18/07/26 12:26:29

    >>17そうなの?もうすごい結託ぶりで、ちょっとでも違和感ある人とか見つけたら、目配せしてうなづいてクスクス笑って腕掴みあって、まぁイチャイチャしてるよ。

    子ども抜きの付き合いだから本物の友情なんだって、あなたにはそういうのいないでしょ?みたいな感じでどやられます。

    • 1
    • 18/07/26 12:23:19

    >>18うん、ほんとならイラネーなんだけどね。

    大人になってそこまで仲良くなれるってなかなかないでしょ?

    その人たちとは絶対イラネーなんだけど、ほんとにいい友達とか現れたりしないかななんて思う。

    • 0
    • 18
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 10:02:03

    >>5

    イラネー笑笑

    • 0
    • 17
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 10:01:45

    そんな人ばかりじゃないけど、そういう人いるね。
    でもそういう人って何かあった時がかなりドロドロするから、関わらない方がいい。

    • 3
    • 18/07/20 10:01:40

    ホンマでっか!?で昔やってたけど、仲良くなるには他人の悪口いうのが1番らしいね。
    悪口苦手だから無理だわ。

    • 0
    • 15
    • 流しそうめん
    • 18/07/20 09:59:35

    >>11いや、壊れないんだって、これが。
    他にも気の合うことがいっぱいなんだってさ。その二人がいるときの雰囲気がやばい。

    • 0
    • 18/07/20 09:58:58

    悪口って、ある程度仲良くならなきゃ言えない

    • 0
    • 13
    • ひまわり畑
    • 18/07/20 09:57:32

    私のパート先にもいるけど、結局お互い相手の悪口を言う仲間が出来て壊れた。バカだね。

    • 1
    • 18/07/20 09:56:09

    女は悪口大好きだもんね

    • 1
    • 11
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 09:55:23

    一生続かないし壊れるよ。絶対お互いの事も裏で言い合ってる

    • 6
    • 10
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 09:54:09

    壊れるの早いよ
    直ぐに仲間割れしちゃう

    • 3
    • 9
    • 線香花火
    • 18/07/20 09:52:15

    うんわかる
    まあ頑張って、と思う。

    • 1
    • 18/07/11 19:37:44

    >>4それはなさそう。いないときでも気にかけてるし思いやってる感じが、そういう人を見つけるにはやっぱり嫌な感情とかもさらけ出した方がいいのかもなんて考えてて。
    私はいいこちゃんしてしまうからなかなか友達が出来にくいよ。

    • 0
    • 18/07/11 19:35:37

    >>3そうなのかなぁ?なんかいつも二人で行動しててもちろん他にも友達いるみたいだけど今はなくてはならない感じ。

    大人になってから大親友できるとか羨ましいなぁ。
    その二人は私には全然合わなさそうだけど。
    どっかで作りたい。

    • 0
    • 18/07/11 19:33:48

    >>2悪口がきっかけでも普通の会話とかでも共通点見つかればぐっと近づけるのかもなーんてちょっと羨ましかったりしてるんだよね。

    おかしいよね。でも親友とかほしいわ。

    • 0
    • 18/07/11 19:32:13

    >>1でも、たまに涙しながら語り合ってるよん。
    悪口始まりから打ち明け話とかして色んな共通点で共感しあったのかも。

    私ね、おかしいかもしれないけど、ちょっと羨ましかったりする。
    悪口からでもそこまで仲良くなれるならなりたいなぁなんて。

    • 0
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/07/11 19:24:19

    そういう人達はよそでお互いの文句言ってるよ。
    関わるな

    • 8
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 19:22:58

    人の悪口って楽しいときもあるのが事実だけど、そこで大親友になれるほどのことはないよね。共通点がそこしかないからなくて、他に何もない2人なんだよ。

    • 7
    • 18/07/11 19:21:44

    知ってる?
    悪口がキッカケで知り合った人は本当の友達じゃないんだよ。

    • 9
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/07/11 19:21:30

    でも脆いよね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ