義実家と同居することになりました

  • 旦那・家族
  • 新成羽川ダム
  • 18/07/10 17:30:04

出産間近になり、わたしは身内がいないので落ち着くまで義実家でお世話になることになりました。義実家は遠いのでわたしだけ行くことになります。

夫はなにもしなくていいと言いますし、おばあちゃんは畑をしてて、義両親はまだ働いてるから家に一日中いない。ゆっくりすればいいって言われますが、グータラ嫁を見たら絶対嫌われますよね?本当は行きたくなかったんですが、もう決定事項です。

義実家で同居してる方、気をつけてることありますか?よかったら教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/10 18:46:18

    一応期間は1年くらいで夫もあまり実家に長居させて欲しくないと言われました。
    義両親は優しくていつも助けてもらってるので関係の悪化は避けたいです。

    • 0
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/10 18:47:25

    義父が張り切ってて、出産する病院の手配や部屋の準備など済ませてるようで後戻りが難しいです

    • 0
    • 23
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/10 20:09:03

    わたしは長くても半年ぐらいと思ってましたが、向こうが勝手に親子で話をまとめててもう後戻りが難しいです。

    あまり気負わずにありのままで過ごしてみます。

    • 0
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/10 20:25:43

    >>24 夫は仕事があるのでわたしだけです。

    • 0
    • 28
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/10 20:58:22

    >>27 わかりました。出来るだけ早めに戻ります。

    • 0
    • 29
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/10 21:03:38

    >>26 農家ではないんですが、夫のおばあちゃんは趣味で畑をしてます。今住んでるところも田舎なので大して変わらないと思います。車があれば基本不便さはないです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ