• No.40

    SH901iS

    05/10/13 11:53:48

    私は独身時代に入れました。主人と結婚する前主人とお揃いで入れました。私も主人も家庭に恵まれず何があっても別れず二人で夢見た家庭を作ろうという意味で入れました。
    子供が産まれた今、背中に子供を抱いたマリア像を入れます。私の母は二年前、癌で亡くなりました。子供が出来るのがあと少し早ければ…とよく思います。だから私の母がマリア様で私の子供を抱いてるタトゥーを入れます。私みたいに意味のあるタトゥーを入れてる方は沢山います。もちろん日本の墨の由来は知っていますが今と昔は違いますよ。否定するのはどうかと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。