水道民営化、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 岩尾内ダム
    • CnLaHJH+ZK
    • 18/07/10 10:07:45

    >>21
    高い地域に住んでいる人が水道料金のためにわざわざ引っ越しするなんて馬鹿げたことはしないでしょ。
    引っ越しするほうがどう考えても高くつくよね。

    • 1
    • 21
    • 八ッ場ダム
    • 2gmjSE8Ydn
    • 18/07/10 09:44:42

    >>18
    そんなの税収で決まるのに高いなら引っ越せばいいんじゃ?

    • 0
    • 20
    • 黒部ダム
    • cOx5eiX+sB
    • 18/07/10 09:43:38

    自治体によって上下水道料金ってもの凄い開きがあるよね。それが解消されるの?

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 岩尾内ダム
    • CnLaHJH+ZK
    • 18/07/10 09:41:54

    料金の格差が激しいよね。
    民営化することで縮まるかな?
    高い料金払ってきた人からしたら、安い地域で浮かれてた人にちょっとでも痛手負ってくれたらいいのにって思っているかも?!

    • 1
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • mYtxtyhb3G
    • 18/07/10 09:39:12

    >>11 え?騙されてるね。

    • 0
    • 16
    • 丹羽ダム
    • 2gmjSE8Ydn
    • 18/07/10 09:38:00

    JR解体してJR北海道は事故多発に赤字。ろくな事ない

    • 0
    • 15
    • 阿武川ダム
    • lqWJUSS4Xs
    • 18/07/10 09:33:11

    >>14なんで??

    • 8
    • 14
    • 手取川ダム
    • 4AnOPl+PxE
    • 18/07/10 09:13:29

    >>13
    鉄道も命に関わるでしょ

    • 6
    • 13
    • 鶴田ダム
    • Q0tOTx8MAM
    • 18/07/10 09:11:25

    鉄道や郵便局ならいいけど、水道みたいに生命に関わるものはやめて欲しい。

    • 3
    • 12
    • 新冠ダム
    • ZAtW22c7Tj
    • 18/07/10 09:09:56

    職員の意識がどうかわるか?じゃない?
    公務員だと「とりあえず言われた事を無難にやっとけ、人一倍努力しても給料が上がるわけじゃないし」みたいな姿勢が変わるなら、民営化も良いかなって思う。
    郵便局とか国鉄も民営化でサービス姿勢が変わったじゃない。とくに今あるエキナカなんて、国鉄時代からは到底考えられない変化だよ。

    • 4
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • GzpyyoXG00
    • 18/07/10 09:05:58

    公的なものがいいのは、儲けをあまり考えなくていいこと(勿論ボランティアじゃないから儲けは欲しいけど民間ほど必死じゃない)

    利益重視でいろいろ必要な所を削ると嫌だなとは思う。

    • 0
    • 10
    • 手取川ダム
    • 1rRJXOWkC+
    • 18/07/10 09:04:45

    他国で水道の民営化して水道代がかなり上がって大変っての読んだ。
    電気以上に水道って生命線だから、民営化やめて欲しかったというかこれ、ネットではチラホラ記事読むけど、TVで取り上げられてた?

    • 2
    • 9
    • 糠平ダム
    • gzXWtm+SL/
    • 18/07/10 09:04:41

    民営化しても当面は現状ペースなんだろうけど長く見たら将来どうなるんだろかと不安になる。
    なるんだけど全く概要知らないから憶測でしゃべってるけどね。

    • 1
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • M0PSfYkaoK
    • 18/07/10 09:00:16

    >>6止める気がないんでしょ

    • 4
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • qH8fLPgL0Y
    • 18/07/09 22:51:55

    今の料金より少し高くなる位のコストでダムの管理ができるのか不安
    その他諸々すべてが不安しかない

    • 4
    • 6
    • 匿名
    • 2PetmB66j5
    • 18/07/09 22:45:33

    水道民営化も移民も全てが日本崩壊への幕開け
    つらい
    でも止められない

    • 1
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • KbYdZkwJ18
    • 18/07/09 22:43:06

    水道代上がるし水の質が悪くなるね。

    • 7
    • 4
    • 奥只見ダム
    • f9Dc8Nn5CN
    • 18/07/09 22:38:18

    本当になんとも思わない。

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 6H9v7LQR3D
    • 18/07/09 22:36:44

    なるようにしかならない。

    ウダウダ言っても民営化になるんだから慣れるしかないなーって感じ。

    変化に対する漠然とした不安はある。

    • 3
    • 2
    • スターダム
    • LsxiMih7p2
    • 18/07/09 22:34:26

    良く分からない。なんでありなの?

    • 1
    • 1
    • 富士山
    • OVWE46GuOg
    • 18/07/09 22:33:04

    私もあり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ