みんなならどうする?旦那の朝帰り(浮気ではなく)

  • 旦那・家族
  • 池原ダム
  • 18/07/09 07:23:51

友達の家に飲みに行くと帰りが朝方の4時ぐらいになる。
次の日仕事でもそう。
顔赤くして酒臭く仕事行くこともある。

遂に今日、私が朝起きてもいなくて、
電話何度かしてやっと出たら、まだ友達の家で寝てたと。

帰ってきたら酒臭いまま仕事。

もう怒るのも疲れてあきれました。

旦那には冷静に「たるんでるな。仕事甘くみてるな。もっと考えろ」とだけ言いました。
最初は逆ギレしてきたけど。
それ以上何も言わない私を見て謝ってきたから「酒くさ!」とだけ言いました。


はぁ朝から疲れた
みんなならどういう対応する?


ちなみに浮気してるかもとかはどうでもいいのでなしで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/09 08:44:55

    え、あなたも働いてるの?
    旦那さんと同じような感じ?

    そんな風に言えないけどな…

    • 0
    • 18/07/09 08:46:56

    みなさんありがとうございます。
    ほんとにその通りで。

    友達は独身です。

    こんな旦那中々いないよね。
    どうしたらいいかわかんない

    ちなみにみなさんの旦那は飲みに行くと何時に帰って来ますか?

    • 0
    • 18/07/09 08:49:15

    まさか車運転して行くわけじゃないよね?!

    • 2
    • 18/07/09 08:51:58

    >>28パートですが働いてます。

    仕事のことですか?
    そこまで言わないとわかってもらえないので言いました。

    • 0
    • 32
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/09 23:51:57

    >>29
    独身の友達いると、ホント厄介だよね!
    うちのも、遅い時で朝4時、5時。
    でも、飲み行くのはさすがに次の日休みの日だな。

    • 0
    • 18/07/10 01:33:13

    うちは新婚の頃にそれで話し合いした。
    「結婚したらお互いに控えるなりあきらめなきゃいけないことっていくつかあって、これはそのひとつだと思う。わたしが休みの日に昼から呑んで家事してたらどう思う?ちゃんとやれてるからいいでしょと言われてもやめろと思うでしょ?」って。
    飲み屋が終わるのが1時だとして、そこからラーメン食べたり社長のお気に入りの子のアフターでカラオケ行くとかあるにしても、3時には帰ってきなさいと。
    早朝に運転があるなら日付変わってからは呑むなと。もしくは遅出で行きなさいって。

    うちは飲み屋に付き合いで行くだけだけど、付き合いだからこそ帰るタイミング難しい時もあるみたい。本人も楽しんでるの半分。
    休みの前の日に設定してもらったり、遅出にしてもらったり、先に帰らせてもらったり。
    旦那も少しずつだけどかわってきたかな。
    呑んでベロベロになりたいっていうよりかはワイワイ楽しむのが好きで、そんなにお酒も強くはないから我慢できてきてるのかも。

    本人がお酒も大好きで友達のところに行けば嫁に文句言われずしこたま呑めると思っているのなら、なかなか難しいかもね。

    嫁であっても通報するからねと言うとかは?
    まだお酒が残ってて運転してるのを知ってて止めてなかったら、旦那さんがつかまったときに飲酒運転幇助罪になるかもよ。
    まぁ最悪のパターンだけど。

    飲みに行くのはかまわない、だけど自己管理できないなら1時帰宅。それを2回やぶったら外での飲みも2ヶ月禁止とかって約束つけたら?
    交渉という名の話し合いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ