みんなならどうする?旦那の朝帰り(浮気ではなく)

• 旦那・家族
    • 33
    • 弥栄ダム
      18/07/10 01:33:13

うちは新婚の頃にそれで話し合いした。
    「結婚したらお互いに控えるなりあきらめなきゃいけないことっていくつかあって、これはそのひとつだと思う。わたしが休みの日に昼から呑んで家事してたらどう思う?ちゃんとやれてるからいいでしょと言われてもやめろと思うでしょ?」って。
    飲み屋が終わるのが1時だとして、そこからラーメン食べたり社長のお気に入りの子のアフターでカラオケ行くとかあるにしても、3時には帰ってきなさいと。
    早朝に運転があるなら日付変わってからは呑むなと。もしくは遅出で行きなさいって。

うちは飲み屋に付き合いで行くだけだけど、付き合いだからこそ帰るタイミング難しい時もあるみたい。本人も楽しんでるの半分。
    休みの前の日に設定してもらったり、遅出にしてもらったり、先に帰らせてもらったり。
    旦那も少しずつだけどかわってきたかな。
    呑んでベロベロになりたいっていうよりかはワイワイ楽しむのが好きで、そんなにお酒も強くはないから我慢できてきてるのかも。

本人がお酒も大好きで友達のところに行けば嫁に文句言われずしこたま呑めると思っているのなら、なかなか難しいかもね。

嫁であっても通報するからねと言うとかは?
    まだお酒が残ってて運転してるのを知ってて止めてなかったら、旦那さんがつかまったときに飲酒運転幇助罪になるかもよ。
    まぁ最悪のパターンだけど。

飲みに行くのはかまわない、だけど自己管理できないなら1時帰宅。それを2回やぶったら外での飲みも2ヶ月禁止とかって約束つけたら?
    交渉という名の話し合いよね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません