男の子の育児について。

  • 妊娠・出産
    • 36
    • 奥三面ダム
      18/07/10 15:30:10

    新生児の頃から男臭いのは私も言われたー。
    女の子の新生児を嗅いだことないからよくわからなかったけど。

    戦隊ものやクレヨンしんちゃんは、
    真似されたらこまるからじゃない?
    我が子(3歳)は戦隊ものはビビって見たがらないけど、しんちゃんは見たがるから見せてる。
    おしりだしてダンスとかしてないよ。

    おしっこビームは、防げないと思う(笑)
    強いて言えばオムツを先に敷いておいて、手早くオムツかえるのがその方法だけど、私は3回ほどビームやられたよ。


    男の子育児で私が気を付けてるのは、
    力業でいうこと聞かせない、言い訳もちゃんと聞いて、落とし所をさがすような話をする。
    かなあ。親子の力関係早い内に逆転するから、
    相手の言い分が納得いかなくても、話し合いで解決する癖をつけたいなって思ったから。
    だけどこれ、子供の気質によっては無理だから話し半分ぐらいで聞いてね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ