戸建ての人ざまぁ。マンションで良かった!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 11:35:42

    >>253
    うん、万全じゃないよね

    • 0
    • 18/07/20 11:35:31

    >>248

    だよね。戸建派がマンション叩きに必死
    いつもそう。マンション派は戸建なんて羨ましくないから相手にしない。
    戸建派はマンションのメリットも認めないし

    • 1
    • 18/07/20 11:34:01

    >>238
    じゃ別にセキュリティ完全じゃないよ

    • 0
    • 252
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 11:33:34

    >>246
    後悔してるんだよ

    • 2
    • 18/07/20 11:32:45

    >>240
    そしたらまた立てればいいじゃん

    あ、マンションは立て替えたくても無理か

    • 2
    • 18/07/20 11:32:20

    亡くなった人もいるのに、不謹慎だね。あちらの国の人かな?

    • 0
    • 18/07/20 11:32:19

    >>246私じゃないから知らない
    (笑)までつけて性格悪そう

    • 1
    • 248
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 11:31:49

    >>244
    逆なのに気づきな

    • 2
    • 18/07/20 11:31:25

    わけわかんないレスする人ばかりだね
    マンションが羨ましいの?

    • 0
    • 246
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 11:30:48

    >>244
    マンション住みってなんでいちいちこんなトピたてるんだろうね?(笑)

    • 2
    • 245
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 11:30:13

    うちは戸建て住みだけど
    災害に関してはマンションの方が強いかなって思う。
    水害・地震とか、命が助かる確率は高いと思う。
    けど、その後はどうなんかな。。。

    • 1
    • 18/07/20 11:29:53

    戸建ての人って叩かれるといちいち反論しなきゃいられないのね。マンション叩かれても痛くも痒くもないけど。それぞれ快適ならいいじゃん。

    • 2
    • 243
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 11:29:42

    >>238
    しつけぇ~

    • 0
    • 18/07/20 11:29:08

    この地域は浸水も津波も来ないから心配ないや。
    ただ、自分が外出してたら何が起きるかわからないけどね。
    被害が予想される地域はマンションでも戸建でもイヤだな。

    • 3
    • 18/07/20 11:29:02

    >>234

    ??????
    人が多い?世帯数?????

    何を言ってるの???????


    セキュリティの話じゃん。それを戸建が認めないって話じゃん

    • 0
    • 18/07/20 11:28:56

    >>237
    またすぐに浸水するよ

    • 0
    • 239
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 11:28:02

    >>118
    お金払えば違うのに出来るよ?

    • 0
    • 18/07/20 11:27:13

    >>232

    ちゃんと読んで理解してからレスしてよ、もう
    オートロックだから安心なんて書いてないでしょ?オートロックでも誰でも入れるからオートロックなしのマンションと同じなの?違うでしょ?そもそも私が言いたいのはオートロックのことじゃないし

    • 0
    • 18/07/20 11:27:08

    またすぐに建てれるから平気

    • 3
    • 236
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 11:25:51

    マンション住みはずっと引きこもりかのような言い方するよね。笑
    マンションにいれば安心みたいな

    • 2
    • 18/07/20 11:25:27

    戸建も建てらんない貧乏人のトピかと

    • 4
    • 234
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 11:24:14

    >>223 そんなの当たり前のことに過ぎない。
    何世帯もあるわけで
    戸建てより人が多いなんて
    あからさまにわかる。
    戸建派はそんなことくらい知ってるよ。

    • 0
    • 18/07/20 11:23:42

    >>226

    市営団地さん?そりゃ最強だよね
    でも狭い暗い汚い3Kだね

    • 1
    • 18/07/20 11:22:15

    >>223
    だからオートロックって意外と誰でも入れるって、マンションに誰が来てるか?なんてわからないよ
    あなたマンション住んでててわからないの?

    • 1
    • 18/07/20 11:22:11

    >>227

    自演ですか。アホくさw
    別に住みたいとこ住めばー?
    マンションいいと思わない人がわざわざメリットは?なんて聞く必要ない

    • 1
    • 230
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/20 11:21:45

    くやしがるな

    • 0
    • 18/07/20 11:21:04

    >>224

    自分で調べれば?

    • 0
    • 18/07/20 11:20:38

    別にセキュリティ厚くないから戸建はダメだなんて言ってないのにさ。「私は」セキュリティ厚いのがマンションの魅力って言ってるだけなのになんでつっかかるのかな???ホントーに不思議

    • 0
    • 18/07/20 11:20:31

    >>224

    セキュリティですっ!!ドヤ

    • 0
    • 18/07/20 11:20:02

    やっぱり賃貸マンション住みは賢いわー
    少しは見習えよ愚民共

    • 1
    • 225
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 11:19:25

    >>177
    壁が良くても窓の性能は上がらないからなー、ベランダの仕切りもなんか想像出来るwそこから音筒抜けなんだね

    • 0
    • 18/07/20 11:19:02

    >>218
    メリット教えてよ、マンションの

    • 0
    • 18/07/20 11:19:02

    >>217

    戸建よりマンションの方がセキュリティが上ってこと。2階以上なら簡単には侵入できない、どの部屋に住んでるかバレない これだけでも十分セキュリティ厚いでしょ?プラスオートロック。セキュリティ重視してないのはわかるけど事実は事実

    • 0
    • 222
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/20 11:19:01

    >>218

    くやしがるなよ

    かわいそう

    • 0
    • 221
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 11:18:25

    もうさ災害怖いから公園に住めば

    • 0
    • 220
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 11:17:57

    それでも、また建てたら良いからマンションは嫌。
    集合住宅って言うのが、まずあり得ないから。

    • 1
    • 219
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 11:17:40

    だいたい死者が多数出るほどの災害、一戸建てなら更地にして建て替え可能だけど、マンションなんかエントランスもグチャグチャで水に浸かってて
    土台も腐敗や、キレツもあるでしょ?
    それで地震でもきたらアウトだよ

    • 2
    • 18/07/20 11:16:32

    >>204

    いやそれ頑固な戸建派に言えよ。マンションのメリット認めないひねくれ者

    • 1
    • 217
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 11:16:20

    >>214 認めるってなにを認めればいいの??

    • 0
    • 216
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/20 11:16:14

    >>211

    うけた

    • 0
    • 215
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 11:15:59

    >>178
    あらやだ!斬新!

    • 1
    • 18/07/20 11:15:21

    >>207

    推すも何も事実なんだけど。それを戸建の人が認めずあーだこーだ言ってるのわからないの?

    • 0
    • 213
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 11:13:56

    暑さのせいかカリカリして余計に
    暑苦しくなるよ、主、リラックス。

    • 2
    • 212
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 11:13:49

    とりあえずは災害に縁が薄いと思われる地域の戸建てが一番良さそう。

    • 2
    • 211
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 11:10:59

    >>210
    戸建てに住めない自分

    • 0
    • 18/07/20 11:09:23

    一体みんな、何と闘ってるの?

    • 1
    • 18/07/20 11:08:49

    トピタイからして主、戸建てコンプレックスやん

    • 2
    • 208
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 11:08:39

    >>173
    そんなわけない。笑
    同じ鉄筋コンクリート構造なら、高層マンションより戸建てのほうが優れてるに決まってる。

    • 1
    • 207
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 11:08:13

    >>202 そのことだけをやたら推してくるから。

    • 2
    • 206
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 11:07:43

    >>108
    マンションの正面玄関?はセキュリティあるけど、裏口の自転車置き場あたりから出入り自由のドアがあったりして、誰でもこっそり侵入できちゃうんだって思ったら、マンションも怖いよね。

    • 0
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ