戸建ての人ざまぁ。マンションで良かった!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/07/07 12:23:43

    床上浸水でも水ひいたあと泥きれいにしていろいろすれば住めるよ。住んでる。

    • 2
    • 2
    • 宿題は?
    • 18/07/20 09:55:22

    物知らずって怖いなwww

    • 6
    • 3
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 09:58:19

    ざまぁって何が?笑
    残念なオツムで…

    • 7
    • 4
    • 土用の丑の日
    • 18/07/20 09:58:53

    回覧板がないし草取りがないのが楽
    後は一軒家より暑くない、寒くない、蚊ゴキブリがほぼゼロ
    うちは高層でキレイ好き

    • 6
    • 5
    • 宿題は?
    • 18/07/20 09:59:33

    こいつまたかよ
    こどもの宿題でもやってろ

    • 13
    • 18/07/20 10:00:14

    マンションでも下の人が浸水したら実費だよね?やっぱり高いところを買うべき?

    • 2
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 10:01:04

    >>5
    宿題やる学力もないだろ

    • 1
    • 18/07/20 10:01:55

    久しぶりだね。うち最初からマンションしか考えてなくて、超気に入ってるけどランニングコスト高いのがネック。定年したら売ると思う。
    管理費と駐車場代で17000円とかバカみたい

    • 2
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 10:02:25

    別にまた建てるからいいや。

    • 5
    • 18/07/20 10:02:28

    ざまぁ(笑)マンションに住むと性格歪むの?

    • 12
    • 18/07/20 10:03:45

    将来、売ったり貸したりすることができないなら財産の価値がないのと同じ。
    木造一戸建ては、これからの将来は価値なしの負の財産になるのは確定

    • 4
    • 18/07/20 10:03:49

    >>4

    向きによると思うよ

    • 0
    • 13
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/20 10:04:14

    水害起こるところにマンションって少ない

    • 1
    • 18/07/20 10:04:25

    こういうのやめなよ
    何ざまぁとか…何歳よ恥ずかしい

    • 15
    • 18/07/20 10:04:48

    地震の時マンションじゃなくて良かったって思っている
    どちらもメリットデメリットはあって、どちらがいいとかはない。
    そんなことも考えられない主がざまぁ…

    • 12
    • 18/07/20 10:05:08

    >>11

    すべては立地だよ 駅前一等地なら木造ボロ屋でも買いたい業者が引く手数多

    • 1
    • 18/07/20 10:05:44

    しっかり保険入ってるし建て直すだけ。

    • 0
    • 18/07/20 10:05:46

    丘にありますから浸水しませんよ。
    4LDK駐車場2台分、広ーい庭。隣とは10メートルは空いているので広々です

    • 5
    • 18/07/20 10:06:22

    >>6高さの問題じゃない、立地を気にした方が良い
    マンション高層階は地震がきたら不便だよ

    • 3
    • 18/07/20 10:06:35

    マンション民は嫌な性格してるねぇ
    ざまぁだってさ
    あ、主と一部のママスタマンション民ね

    • 5
    • 18/07/20 10:07:02

    木造住宅は、住居の中でも1番下のランクだよ。

    竜巻が来たら、家が吹っ飛び
    台風が来ても、家が吹っ飛び
    この暑さがエスカレートしたら、木造住宅は外気と室内温が同じになるから、台風で停電した時は最悪。

    今ではどこで河川が決壊するか分からないから、一戸建てに住むもんじゃないよ。

    地震も1番影響を受けるのは地面に近い一戸建て。

    • 3
    • 22
    • 土用の丑の日
    • 18/07/20 10:07:06

    >>11
    田舎のマンションじゃね

    • 2
    • 18/07/20 10:07:09

    >>11そもそも財産にしようと思って買ってない。
    家賃払うより安いから買っただけ。

    • 3
    • 24
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 10:07:18

    >>2
    あげるなカス

    • 1
    • 25
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 10:07:52

    ちっさい人発見(笑)

    • 1
    • 18/07/20 10:08:04

    >>22
    田舎の一戸建てはもっと最悪だ。

    • 0
    • 27
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 10:08:19

    どっちもどっちだな。自分で何の修繕もしなくていい賃貸が最強かもね。

    • 4
    • 18/07/20 10:08:29

    私マンションだけどこんなことおもってないからね、それぞれだからやめてよね。

    • 7
    • 18/07/20 10:08:50

    そのうちわかるんじゃない?
    今年の台風は相当凄いらしいから。

    • 0
    • 30
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/20 10:08:54

    マンションVS戸建
    の一環としてガツンと相手に言ってやったつもりだろうけど
    浸水にあって実際に今困っている人が沢山いるのに
    よくも「ざまぁ」とか言えるね。
    沢山人も亡くなってるのに。

    • 7
    • 31
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 10:09:30

    何か、うまくいけば補助金と保険金で0円で新築に買い替えられてるみたいよ。
    10年ごととかに新築に替えられるのも…まあ考えようによっては良いかもねw
    マンションは無理だね

    • 1
    • 18/07/20 10:10:49

    生まれてからずっとマンション暮らしだった家の子ども4人全員結婚して戸建てを買ったのはマンションの不便さに嫌気が差してだったけどね。
    地震でエレベーターや水が止まったりした時は特に大変だったって言ってた。

    • 2
    • 18/07/20 10:10:51

    何をいようが、戸建ては勝ち組なんだよ


    残念

    • 4
    • 18/07/20 10:12:18

    >>23

    でも売りたくても売れなきゃ賃貸の方がマシだよ。あなたの家は知らないけどさ。だから戸建もマンションも立地が全て

    • 0
    • 18/07/20 10:12:22

    後悔してるんだね、主。
    可哀想に

    • 0
    • 18/07/20 10:13:37

    浸水した後、家が潰れそうで怖い!と言っている子供を見て
    今にも潰れそうな家にいるとか絶対やだ!

    • 0
    • 18/07/20 10:13:40

    だから賃貸マンションが最強なんだよ

    • 3
    • 38
    • んなわけないw
    • 18/07/20 10:13:46

    >>33

    戸建が、マンションがなんて一概に言えないよ

    • 0
    • 18/07/20 10:14:38

    >>37

    でもさ、そこそこ広くて新築なみに設備充実の賃貸なんて家賃高すぎるわ

    • 0
    • 18/07/20 10:14:41

    >>35
    木造住宅とか、
    お金がないから木造住宅にするんでしょう?
    1番底底が住むような家じゃん。

    • 0
    • 18/07/20 10:14:51

    マンションってさ、ぶっちゃけどれも建売だよね。
    自分で間取りとかドアとか部屋の個数とか大きさとか駐車場の広さとか建材とか選べないのがちょっと…。
    自分でマンション建てるなら別だけどさ。

    • 4
    • 18/07/20 10:15:57

    >>41
    木造一戸建てで使ってるような建材とかキッチン等の機材は、マンション以下だから~

    • 1
    • 18/07/20 10:16:28

    戸建住みだけど最近それ本当に思う

    • 0
    • 18/07/20 10:17:06

    >>42
    大きさや作り違うんだから当たり前じゃない?笑

    戸建てには勝てない

    • 3
    • 45
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 10:17:13

    新しく建てるから別に問題ない。
    圧倒的に戸建てのほうが住みやすい。

    • 3
    • 18/07/20 10:17:19

    >>32

    珍しいね。普通実家がマンションなら自分もマンション、実家が戸建なら自分も戸建にするのに。だって戸建に住んだことないから戸建にしようとは思わないしマンションに住んだことないからマンションにしようとは思わないのが普通。

    • 1
    • 18/07/20 10:18:07

    >>43
    低層に買っちゃったのね。それは可哀想

    • 1
    • 18/07/20 10:18:10

    >>41
    住宅メーカーを回った時に、分譲マンションで使っているセキュリティや機材を取り入れたいと聞いたとき
    一戸建て住宅ではそのような仕様はなく、
    どうしてもマンションよりランクが下がると言われたから、一戸建ては辞めた。

    • 1
    • 49
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 10:18:19

    >>42
    選び放題だよ。コンクリート住宅にしたければそれも自由だし。
    マンションのほうがキッチン機材良いってw何言ってるか謎

    • 2
    • 18/07/20 10:18:42

    >>46
    偏見。

    • 2
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ