戸建ての人ざまぁ。マンションで良かった!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 05:02:11

    どちらも目くそ鼻くそだって
    集合住宅だってデメリット上げたらキリがない
    隣人トラブルで刺されてるニュースもあるしね
    戸建てでも隣人トラブルはあるけど集合住宅が根深いと思うよ

    • 4
    • 341
    • スイカ(特売)
    • 18/07/21 04:00:40

    素朴な疑問。
    マンションは一階部分が浸水したら、その後はどうなるの?一階以外の人は普通に住める?
    他の部屋で火事があった場合、上下左右の部屋はどうなるの?

    • 5
    • 340
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 03:35:40

    マンションやアパートは防音設備出来てないと人間関係でとらぶるね。
    自分は音たててないと思ってても他人敏感だったり逆のパターンもあるΣ(ノд<)

    今まで一軒家育ちだった人が静かに暮らすの難しいし
    災害より日常の方が問題だ

    • 3
    • 18/07/21 02:13:55

    買ったことないけど、
    マンションって買った気しなくない?
    なんか一軒家と違って自分の家って気がしない
    隣の部屋に騒音とか文句言われそーだと思ってたけどそんなことない?

    • 4
    • 338
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 19:59:59

    マンション派は戸建のメリット認めてるのに戸建&賃貸は素直じゃないね

    • 2
    • 337
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 19:58:52

    マンションの方がセキュリティ高いのにそれを認めない戸建&賃貸勢

    終いにゃ世帯数が多いから当然、完璧ではないってアホか?論点ズラしまくり、悔しくてたまらないんだろうね!!

    • 3
    • 336
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 14:40:46

    家を一つしか買えない人たちは
    戸建orマンションって必死だね。
    可哀想…
    ライフスタイルが変わることの方が多いんだから、3~4軒は持っていてもいいんじゃない。

    • 1
    • 335
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 14:34:28

    マンションも浸水したら、水引いても建物の土台がいたんでるよ?
    でも自分が良かったと思う方に住めて良かったね

    • 2
    • 18/07/20 14:31:18

    暑いからおかしい人もでてくるよね。
    大丈夫?

    • 4
    • 18/07/20 14:26:10

    海なし県。
    山も川も近くにない高台に住んでいるから浸水の可能性はない。南海トラフも該当しないよ。
    ただ、どこに住んでいても直下型がきたら危ないと思うよ。

    • 0
    • 332
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 14:16:01

    社宅の時、草むしりや外回りの掃除が嫌だったので
    マンションにした。
    でも空気が悪すぎてちょっと嫌。
    立地は最高で超便利だけど。
    空気が綺麗な北海道の礼文島に住みたい。

    • 0
    • 18/07/20 13:57:17

    >>330

    アパートって賃貸じゃんw

    • 0
    • 330
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/20 13:56:31

    >>320
    見た目がどうでも結局大勢で共有してる内の一部屋しか自分の家じゃないならアパートと変わらないかと

    • 1
    • 329
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 13:56:22

    小学生がスレ立ててるのかなと思う

    • 3
    • 18/07/20 13:38:32

    家建てたけど一応住んでたマンション売らずに残しておこうかな
    津波は来ない地域だけど

    • 0
    • 18/07/20 13:32:40

    また、家買うから
    だいじょうぶ
    なーんだお☆

    • 4
    • 18/07/20 13:29:44

    夜逃げ云々言ってる人はバカなの?

    • 0
    • 18/07/20 13:23:16

    おまえ!

    • 0
    • 18/07/20 13:09:54

    >>321結局は金

    • 0
    • 18/07/20 13:01:39

    >>311

    築30年でも売れるマンションは売れる。
    戸建もそう。本当に立地がすべてだよ

    • 1
    • 322
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 13:00:35

    主が被災地の被災マンションの最上階の人じゃないことを祈ろうw

    • 2
    • 18/07/20 13:00:32

    でも、正直にいうと。
    これから南海トラフや東海地震で津波が来る地域の人は戸建はオススメできないよ。
    結局、どっちも海水で住めなくなるんだから。
    命が助かる確率の高い方を考えると、岩盤まで杭を打ってるマンションの方が安全だと思う。
    戸建でマンション並みの耐久性を持たせるのはお金かかるよね。

    • 2
    • 18/07/20 13:00:28

    >>316

    えー。綺麗で豪華なマンション沢山あるのに。
    地方の田舎?

    • 1
    • 18/07/20 12:59:15

    >>317

    この主1人だけだよw マンション民を一括りにしないで

    • 1
    • 318
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 12:58:22

    ここ見てたらマンション内覧してみたくなったwどっかないかなー

    • 0
    • 317
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 12:55:34

    被災した戸建てと比べて優劣比較して
    しまいにはざまぁって。
    見下ろす優越感に浸るのはマンション住みの特徴かね

    • 5
    • 316
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/20 12:55:23

    マンションはアパートに毛が生えたようにしか見えない。

    • 6
    • 18/07/20 12:51:12

    どっちでもいいよ。
    ただ ざまぁとか思う人間にはなりたくないや

    • 6
    • 314
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 12:50:55

    釣り堀盛況だね

    • 1
    • 313
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/20 12:47:01

    人としてどうかと思うわ。
    心無さ過ぎて、人生楽しくないでしょーよ。
    浸水って今回の豪雨も東北で起きた津波も浸水だわ。
    亡くなった人が何人もいるよ。
    よく言えたもんだね。
    戸建てだろうが、マンションだろうが、良し悪しは誰が決めるもんでもないよ。
    あったま悪いスレをたてた、主はざまぁだね。

    • 7
    • 18/07/20 12:46:18

    こんなこと言う人が人の親ではありませんように。

    • 5
    • 18/07/20 12:39:13

    >>305
    定年したらって、築30年くらいになってるんじゃないの?
    うちはどうしようかなぁ。わたしは故郷に帰りたい気持ちもあるよ~

    • 0
    • 310
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 12:38:32

    ざまぁって言われてもねえー。
    わざわざ一戸建てに住んでる人に言う事?
    マンションに住んで良かったって勝手に自己満足してりゃいいじゃん。

    • 7
    • 18/07/20 12:37:14

    最近本当にマンション勢の性悪が目立つね。
    ごく一部なのはわかってるけど。

    • 9
    • 18/07/20 12:36:24

    どっちもどっちかな~
    住みたい方に住めばいいんじゃない?
    他人の住まいのことなど興味なし

    • 3
    • 307
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 12:36:12

    戸建てが羨ましいのか、戸建ての人に何か嫌みでも言われた腹いせか。
    怖い怖い。

    • 10
    • 18/07/20 12:35:58

    >>245
    災害に関しては、分譲賃貸マンションが1番だと思う。
    住める状況ではないので、さすがに引っ越したんだけど。
    持ち家だと、そう簡単に諦めきれないよね。

    宮城で津波で被災して、屋上に逃げたんだけど。
    浸水は一階部分はほぼ沈没。車も流されてて、悲惨だった。
    でも、建物は無事で、命も助かった。
    戸建てはお察しいただければと思います。

    • 3
    • 18/07/20 12:35:12

    >>301

    うちも駅近大規模マンションだけど気に入ってるけど定年したら売ると思う。戸建でも修繕費は必要だけどマンションは管理費駐車場代のコストがかかるし、修繕費も高い、しかも年々上がる。多分戸建なら月2万貯金すれば大丈夫だよね。

    駅近だから定年まではこのまま。

    • 1
    • 18/07/20 12:31:54

    >>301
    お金あれば、全然大変じゃないよ

    • 0
    • 18/07/20 12:30:11

    >>298

    世帯数が多いから敷地広いのよ。駐車場の出入り口も3箇所ある

    • 0
    • 18/07/20 12:30:10

    我が家の戸建て。
    一階駐車場(コンクリート)
    2階から家がある3階建。
    川も山も海もないけど
    もし浸水しても
    コンクリートだから
    水で流して洗えば問題なし。

    • 1
    • 18/07/20 12:29:59

    夫婦共に戸建でのびのび育ったんだけどマンションに住んでる。

    きっかけは、旦那の両親はが退職を機に、郊外の戸建から都会のマンションに引っ越したこと。
    車も処分して、駅チカ、フラットな利便性の高い場所。
    スーパーや病院も徒歩圏内。

    義母曰く、歳をとると戸建ての維持は大変らしい。
    町内会のゴミ当番からも解放されて、24時間ゴミ出し可能だし、コンシェルジュにクリーニングもタクシーの手配もなんでも頼めて、お金で解決できるのがいいんだとさ。

    うちは義実家の話を聞いて、マンション買ったよ。
    コンシェルジュいるけど、ほとんど使ったことない。頼めば共用施設の和室や、洋室を借りて親戚が泊まることも可能らしい。
    うちは数回クリーニングとクロネコヤマト頼んだくらいで、カラオケルームは月1くらいで使ってる。1時間200円。洗車場も200円だったな。
    宅配ボックスとかは便利だけど。

    楽だけど、維持管理費が結構高いと思ってる~

    • 2
    • 18/07/20 12:29:08

    西日本の大雨で被害に遭われた方に言える?

    • 2
    • 18/07/20 12:27:57

    >>296
    あなたも最悪。
    どうしたら、そういう人になってしまうんだろう。
    世の中には本当に色々な人がいるね。
    絶対に関わりたくない。関わらない。

    • 0
    • 18/07/20 12:27:30

    >>295
    うちのマンションはエントランスと駐車場しかないや…

    • 0
    • 18/07/20 12:25:50

    我が家はマンション住みだけど、主みたいな人って嫌だわ。
    ざまあって書けちゃう、その歪み。最悪。

    • 8
    • 18/07/20 12:22:52

    >>292

    まぁ、ここはそういうのが来る場所だから(笑)

    • 0
    • 18/07/20 12:22:44

    >>289

    普通のマンションだけどいたるところに監視カメラあるわw エレベーター内にもある。

    • 0
    • 294
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 12:21:04

    戸建てのデメリットの1つだね。でもそれよりメリットの方があったから戸建てを選んだんでしょうよ。
    ちなみに私は管理が面倒だから賃貸を選んでる。

    • 2
    • 293
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 12:17:20

    丸々一棟買い上げならすげーって思う。
    その次はワンフロア全て…かな。
    でもやっぱり戸建てが一番。

    • 3
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ