胆沢ダム
宇治学習塾小6女児殺害事件
2005年(平成17年)12月10日午前9時ころ、京都府宇治市の学習塾「京進宇治神明校」(事件後、閉鎖)の106教室で、当時アルバイト講師で同志社大学4年(現・退学処分)だった萩野裕(はぎのゆう/当時23歳)が出入り口を施錠した上で、椅子に座った市立神明小学校6年生の堀本紗也乃(さやの)ちゃん(12歳)に背後から近づき、出刃包丁で紗也乃ちゃんの首、頭、顔などを十数回にわたり切りつけた。紗也乃ちゃんは教室の奥に逃げたが、萩野は紗也乃ちゃんを突き飛ばして首を突き刺し、紗也乃ちゃんは失血死した。
萩野はその直後に自ら110番し、京都府警に現行犯逮捕されたが、遺体の周りは血の海。床には指2本と凶器に使われた包丁が落ちていた。血しぶきを吹きかけたように真っ赤に染まった壁。首の左右にほぼ同じ幅の傷があり、左から突き刺さった包丁が頚動脈を切ってそのまま貫通したと見られている。
これ、無期懲役じゃなくて有期懲役の判決が出て、あと数年で出所する。出所することが決まってるから、天皇の交代で恩赦になり再来年には出てくるかもしれない。法律ってなんで加害者に甘いの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 胆沢ダム
18/07/06 17:27:54
>>1アスペルガーだって診断されたから、だって
返信
1件
No.24 主 胆沢ダム
18/07/06 21:44:14
>>4neverまとめに詳しく経緯がのってるけど、自分になつかなかった的な
軽い判決を出した人間も責任を負うシステムにすればいいのにね。出所して再犯したら同じように刑罰を受けるとかね。
返信
No.25 主 胆沢ダム
18/07/06 21:45:29
>>9説明ありがとう。
どっちにしろこの犯人はもう少しで出所するんだけどね…
返信