松本智津夫死刑囚死刑執行へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1729件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/07 06:13:00

    あと6人

    • 0
    • 18/07/07 06:12:30

    あと6人

    • 0
    • 18/07/07 06:01:49

    朝ご飯食べさせたのかな

    どーせすぐに死ぬから与えないのか?

    それとも、、、この世で最期の食事とか言って豪華にするのか

    • 0
    • 18/07/07 05:43:03

    >>1455
    オムツとかも履かせてるんじゃないかなと思うし、そのへんの首吊り死体よりは早めにおろすだろうからまだ綺麗な方なんじゃない?

    解剖とかする人含めお医者さんのメンタルってすごいなーって思うけど、慣れるんだろうねぇ。

    • 3
    • 18/07/07 05:41:09

    >>1457
    いまそこをどうするかってニュースでやってるよ。ちゃんと見てみて。

    • 0
    • 18/07/07 05:21:58

    残りの死刑囚はいつ執行?

    • 1
    • 18/07/07 03:57:20

    もう、決まっていた事。すべて、、、

    • 4
    • 18/07/07 03:37:29

    >>1452本当無責任すぎ。
    犯罪者だから降ったら押せるならあなたは普通に人を殺せる人だよ。
    家事の合間にボタン押して帰ったらその日は子供の顔見て一緒にお風呂入るなんてきっと出来ない。

    • 5
    • 18/07/07 03:25:06

    信者が仕返ししそうで怖い

    • 4
    • 18/07/07 01:43:59

    結局何も話さないまましんでいったクズ以下。
    おまえのせいで亡くなった方、今でも重い後遺症残ってる人どうすんだよ
    次は絶対産まれてくるなよ麻原!

    • 30
    • 18/07/07 01:43:20

    もっと早く執行できなかったの?

    • 19
    • 18/07/07 01:27:12

    ピンときてない若者…時の流れ怖

    • 9
    • 18/07/07 01:15:53

    >>1457
    身内が引き受けない時は拘置所に納骨するみたい

    • 2
    • 18/07/07 00:30:54

    >>1447
    いやいや、とりあえず死刑執行でググってこようか。話はそれからだ。

    • 0
    • 18/07/07 00:29:56

    変な話、遺体はどうなるの?
    すぐ火葬場?

    • 0
    • 18/07/07 00:29:17

    >>1454
    24で結婚して、結婚記念24年で旅行の計画立ててた時にサリン事件で旦那さん亡くして、サリン事件が起きて23年で死刑執行。全部が三分の一、三分の一、三分の一でここまできたって話聞いて凄く切なくなった。本当はそんな三分の一なんかじゃなくて10であるはずだったのにね。

    • 14
    • 18/07/07 00:28:11

    押す人も嫌だけど、その遺体を処理?する仕事をする人って凄いなーと思う。
    仕事として慣れて平気なのかな?私だったらメンタルやられるな。なかなか出来る仕事じゃないよね。

    • 10
    • 18/07/07 00:25:08

    地下鉄サリン事件で犠牲になった駅員の高橋さんの奥さんシズエさんの話が切なすぎる。
    この23年数ヶ月はオウムに振り回されたって言ってたけど、節目のこれからは元気で生きて欲しい。
    辛い目に遭わされたのはこの人だけじゃないけどね。

    • 24
    • 18/07/07 00:24:40

    なんだか、なぜ今死刑執行したんだって言ってる人いるけどなら逆にいつならいいんだ?
    死刑確定してから半年で執行するのが法律で定められているのに10年以上生きていられたんだから充分じゃないか。

    • 30
    • 18/07/07 00:22:32

    >>1432
    執行ボタンなんて押した事ないから
    めちゃくちゃ無責任に言うけど

    今回の麻原とか子供虐待死させるばかとか無差別の基地とかなら
    パート感覚で私押してあげるっていつも思う
    ↑こんな奴らに感情移入しないと思うから

    本当の刑務官さん達は普段から多少は接するから病んでしまうんだろうけど

    毎回ママスタでも話に上がるけど
    その5人の刑務官さんのお仕事を死刑囚同士でやらせたら良いよね

    • 12
    • 18/07/07 00:22:27

    >>1445
    なんで女は吊るされるの遅いんだろうね

    • 0
    • 18/07/07 00:21:07

    >>1446
    死刑執行した時じゃなく死刑判決を言い渡された時じゃないかな。

    • 1
    • 18/07/07 00:18:29

    >>1447
    どこの国の話だよ
    日本はずっと首吊りだよ。

    • 4
    • 18/07/07 00:15:21

    >>1447え、今さら?絞首だよ?

    • 3
    • 18/07/07 00:14:22

    >>1432
    台が落ちる?
    今電気椅子じゃないの?

    • 0
    • 18/07/07 00:10:25

    昼寝しながら見てたから若しかしたら夢かもしれないけど死刑執行した時にちくしょうって言ったの?誰か知ってる人いる?

    • 1
    • 18/07/06 23:59:27

    林真須美、木嶋早苗、筧千沙子、次は誰かな

    税金で生きとんやで

    早よ~

    • 18
    • 18/07/06 23:54:57

    あれでも麻原なりに教祖としての自身のプライドは守ったのでは?
    例えば、超常現象はトリックで、女を意のままにしていて、国のトップになりたくて殺人を繰り返しヒトラーを真似ていました。なんて認めてしまえば築き上げたものが崩れ去る。

    が、何も語らないことで真相を藪の中にしてしまった。ほとんど解明されていてほぼ事実ってことは置いておいて…

    麻原なりに教祖の威厳を保ったのでは…

    • 1
    • 18/07/06 23:54:34

    >>1415

    そんな奴に愛人沢山居たなんて、よく出来たな

    貧乏だけど…1億くれると言われても断る

    • 5
    • 18/07/06 23:50:45

    >>1433今回は誰も躊躇ってない

    • 1
    • 18/07/06 23:49:02

    >>1417
    まじ「黙れ!」って感じですよね!!日本には日本のやり方があります!

    • 5
    • 18/07/06 23:39:58

    >>1431
    こういった手当ては持ってるのが嫌で、その日のうちに飲みに行って使うって言ってた。

    • 3
    • 18/07/06 23:30:48

    世間の声は、やっとくたばったか。だな

    • 20
    • 18/07/06 23:30:13

    >>1437
    やっぱり鉾田のメロンかな

    • 0
    • 18/07/06 23:29:15

    >>1429確か、メロンが大好物だったよね。

    • 0
    • 18/07/06 23:24:52

    最後は誰とも会話できない状態だったみたいだけど、頭おかしくなっちゃってたの??

    • 1
    • 18/07/06 23:18:09

    サッカー日本代表が勝ち進んでいたら
    今日じゃなかったんだろうか。執行は。

    • 4
    • 18/07/06 23:16:49

    >>1431 手当て出るし、その日の午後から2日だか3日だか休暇ももらえるらしい。喪中の人・奥さんが妊婦などの人は執行が免除とか色々あるみたい。

    • 2
    • 18/07/06 23:16:22

    >>1431
    5人で同時に押すんだよ
    その中の1つのボタンで執行される
    誰が殺したかわからないように
    同時に5人で。

    • 1
    • 18/07/06 23:16:10

    >>1431
    ボタンが複数あって複数人で押すから誰が押したことで台が落ちるのかはわからないようにはなってるみたいだけどね。
    嫌だよね手当があっても。

    新婚とか奥さんが妊娠中、通院中の人等は
    除外されるらしい。

    • 2
    • 18/07/06 23:12:06

    何かの記事で死刑執行ボタン押す人?に手当てが出るとか見たけど、トラウマになりそうで絶対やりたくないよね。

    • 4
    • 18/07/06 23:10:56

    >>1428
    強制執行?捜索?を免れるためサリン起こしたとかなんとか、さっきテレビでいってたような。

    • 1
    • 18/07/06 23:09:30

    >>1409
    好物さいごに食べれるよ、
    差し入れも食べれるよ

    • 2
    • 18/07/06 23:05:11

    >>1420
    選挙でみんな落選したからじゃないの?
    票を操作したんじゃないかって世の中怨んで地下鉄事件起こしたって言われてなかったっけ?

    • 5
    • 18/07/06 23:04:23

    >>1401 タメかしら?

    • 1
    • 18/07/06 23:01:29

    >>1417 やっぱりね。死刑制度が少しは犯罪抑止にもなってるんだし、内政干渉すんなって。

    国際社会にいくら反対されても、日本は絶対廃止すべきじゃないと思うわ。

    • 24
    • 18/07/06 22:58:47

    >>1417
    EUなんて……

    • 0
    • 18/07/06 22:58:40

    人殺しをマスコミのせいにすんな

    • 5
    • 18/07/06 22:57:03

    >>1415腐ってたの?

    • 0
    • 18/07/06 22:56:08

    >>1415
    オエッ

    • 0
1件~50件 (全 1729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ