悪気はなくしてしまった事なのに。周りからチクリ魔と言われた。

• 小学生
    • 10
    • 夕張シューパロダム
      18/07/05 18:16:51

娘は6年生です。
    担任からは良くないと思って教えてくれたのは有難いんだけど、もう少し友達に内容を確認しようね。と言われたと言っていました。
    (今回の友達以外にも)子供だけで市営プールに行く子達が結構いる事もあって、娘は友達も子供達だけで行くものだと思い込んでいたんだと思います。
    実はさっき学校に電話して今日あった事を話しました。
    まず私が気になっていた点(本当にプールに行っていないのか?本当に友達のお母さんは付いて行く予定だったのか?)を聞きました。
    水曜日の放課後に子供達に事実確認をした後にそれぞれの親に連絡をした所、娘を誘った友達のお母さんから同じ話を聞いたし、他のお母さん達も大人の付き添いがあると子供から聞いたので許可したと聞いたのでこれは本当の話だと思いますと担任は言っていました。
    悪口や仲間外れの件についてはすぐに対応して欲しいですが、またこれで娘がチクったと周りから言われても困るので慎重にお願いしますと伝えました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません