米国防情報局(DIA)、「北朝鮮は核兵器・施設隠蔽を図っている」と判断

  • ニュース全般
  • 津軽ダム
  • 18/07/02 23:04:32

米国防情報局(DIA)、「北朝鮮は核兵器・施設隠蔽を図っている」判断

2018-07-01 23:17

ワシントンポスト、官吏の発言を引用し 
「北朝鮮に非核化の意図は見られない」 
NBCも「北朝鮮、武器縮小の証拠なし」

*

 米情報当局は、北朝鮮には完全な非核化をする意図がなく、核兵器と主要核施設を隠そうとしていると判断したと、ワシントンポストが30日報道した。

 ワシントンポストは、関連報告書を見たりブリーフィングを聞いたという米国官吏の言葉を引用し、米国防情報局(DIA)が6・12シンガポール朝米首脳会談以後に新しく収集された情報に基づいてこうした結論を下したと伝えた。北朝鮮が、自分たちの活動に対して米国がすべてを把握できずにいると見て、保有核弾頭とミサイル数、核施設の形態と規模について欺く方法を探していると、国防情報局が判断しているということだ。新聞はこうした情報当局の判断は、ドナルド・トランプ大統領が朝米首脳会談以後「もはや核脅威はない」と宣言したことに相反すると指摘した。

 ワシントンポストは、情報当局の要請を理由に詳しい内容報道は自制するとしながら、米国は最近数年間にわたり人工衛星写真分析とコンピューターハッキングを通じて寧辺(ヨンビョン)とカンソンの他にも、少なくとも一カ所以上の秘密核施設が存在すると判断していると伝えた。

 これに先立ってNBCニュースも29日「12人以上の情報当局者」を引用して、北朝鮮が最近数カ月間にわたり複数の秘密の場所で濃縮ウラニウム生産を増やしていると報道した。ある官僚は「北朝鮮が武器の備蓄を減らしたり生産を中断したという証拠はない」と話した。

 米当局者の言葉を引用したこうした報道は、マイク・ポンペオ国務長官が朝米首脳会談の後続措置を議論するために、近い将来北朝鮮を訪問する予定の中で出てきた。北朝鮮に対しミサイル試験場の廃棄や核兵器・物質・施設の申告・検証協力など顕著な措置を圧迫する意図と見られる。

ファン・ジュンボム記者


ハンギョレ(日本語版)
http://japan.hani.co.kr/arti/international/30994.html

原文
http://www.hani.co.kr/arti/international/international_general/851383.html
韓国語原文入力:2018-07-01 15:31
訳J.S

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/07/07 17:03:02

    そりゃそーでしょ。はいわかりました!そく廃棄しますとかするわけがない

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/07/07 13:18:58

    一般人でも分かります。

    • 1
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/07/07 12:51:59

    歩み寄ったのに裏切られちゃったから、もう軍事行動しかないよネ!(∂∀<)-☆

    • 1
    • 18/07/07 10:24:07

    信用するのは馬鹿か工作員だけ

    • 1
    • 18/07/03 00:07:02

    トランプはこうなる事分かっててやってたんだろうな
    わざと破られそうな合意を取り付けて、北朝鮮を軍事攻撃しても国際社会が反発しないように外堀を埋めたんでしょ

    • 8
    • 18/07/02 23:54:36

    米国「ぐああーしまったー騙されたー(棒読み)」

    • 6
    • 18/07/02 23:52:31

    1月も経たないうちに証拠掴まれる北朝鮮とかいう無能な国ェ…

    • 5
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/07/02 23:38:59

    アメリカがこういう情報出すのは、北に対して「お前の考えはお見通しだぞ」「ちゃんとやれよ」「じゃないとマジで潰すぞ」ってメッセージだと思う
    北朝鮮がこれを無視し続けたら、本当に軍事攻撃されるんじゃない?

    • 3
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/07/02 23:35:55

    もう北朝鮮は焼き払うしかないんじゃね?
    アメリカはやるべきことはやったわけだから、これで空爆したとしても、中国もロシアも口出しできないでしょ。

    • 6
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/07/02 23:35:02

    >>5
    うん。アホな私でもわかってた。

    • 0
    • 6
    • 関連トピック
    • 18/07/02 23:31:40

    河野太郎外相「北朝鮮が核廃棄を段階的にやっても、経済制裁は段階的に緩むわけではない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3082010&sort=1

    日本のメディアが報じない、トランプ氏の「北朝鮮脅しの戦略」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3078529

    • 1
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/07/02 23:15:57

    >「北朝鮮は核兵器・施設隠蔽を図っている」

    うん、世界中みんなが知ってた!

    • 11
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/07/02 23:13:41

    アメリカもこうなる事はわかってたと思う

    • 7
    • 3
    • あらまあ
    • 18/07/02 23:13:18

    平壌に空隙クル━(゚∀゚)━!?

    • 5
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/02 23:10:07

    そもそも北朝鮮が国同士の約束を守った事なんてないじゃん

    • 10
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/07/02 23:08:58

    既定路線

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ