高橋大輔 電撃現役復帰

  • ニュース全般
  • 滝里ダム
  • 18/07/01 19:50:17

高橋大輔 電撃現役復帰 過去の引退→復帰は伊藤みどり、プルシェンコ
7/1(日) 16:40 Yahoo!ニュース 41
高橋大輔
 フィギュアスケート男子でバンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(32)が競技会に復帰することが明らかになった。1日、所属事務所が発表した。高橋はソチ五輪後の14年10月に現役引退を発表。4年ぶりの復帰となる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/03 01:43:30

    この人見るたびにおばさんとチューしてたのを思い出す

    • 3
    • 18/07/03 01:43:01

    まだ聖子が会長っていうのがね
    忖度は勘弁

    • 3
    • 78
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/03 01:41:39

    >>77
    客観的に見て優勝は無理
    良くて3位だけど、若手もいるしねぇ…
    ちょっと厳しそう

    • 1
    • 18/07/02 22:55:09

    >>62
    全日本に出るには地方ブロックから勝ち上がっていかないといけないの。
    高橋大輔の場合は近畿ブロック→西日本→全日本と勝ち上がる必要があるよ。
    全日本でもし優勝すれば世界選手権代表に入れる。
    2位、3位だとグランプリファイナル順位や世界ランキング、シーズンベスト、諸々加味されるから厳しいかな?四大陸あたりは出られるかもしれないけど、後輩に譲りそう。

    • 0
    • 18/07/02 22:49:49

    >>75
    んーさすがにそれは無理だったんじゃない?

    • 0
    • 18/07/02 22:44:49

    >>73 靴紐きれなければメダルとれてたかね。

    • 1
    • 18/07/02 22:28:50

    まだ四回転飛べるの?

    • 0
    • 18/07/02 22:27:30

    この人より織田くんの方が現役で通用しそう。

    • 8
    • 72
    • 寒河江ダム
    • 18/07/02 13:06:12

    橋本聖子に無理やりキスされてた写真のイメージを払拭してほしい、頑張れ

    • 4
    • 71
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/02 13:02:09

    本人も別に優勝目指してるわけじゃないと思う。でも普通に楽しみ!

    • 3
    • 70
    • 下久保ダム
    • 18/07/02 12:58:54

    >>69
    宇野くんがいたら厳しいかなー。でも演技構成点は高いの出ると思うよ。

    • 3
    • 69
    • 御母衣ダム
    • 18/07/02 12:53:40

    優勝は出来ないだろうね

    • 4
    • 18/07/02 12:03:06

    >>66
    ソチ後は羽生くんフィーバーだったり、町田くんとか他の若手も
    有望株が色々出てきて、下からのプレッシャーやプライドとか精神的なものがきつかったのかなと思った

    今は「勝てれば儲けもの」と言っていたから
    追うだけの精神的気楽さもあるのかも

    そういう意味では真央ちゃんとか常に大変だったと思う
    今は羽生くんとか

    • 5
    • 18/07/02 11:53:49

    中田みたいにまだ現役やれそうな状態で辞める人
    カズみたくいくら若手に抜かされても現役にこだわる人
    色々な人いるよね

    前者の方が心残りが出来ちゃうんだろうね

    • 8
    • 18/07/02 11:53:25

    >>63
    最後のシーズンってソチオリンピックのときだっけ?
    あのとき怪我だか故障だかしてて結構つらそうだったような記憶があるんだけど、それが最後のシーズンになっちゃって納得できてないってことなのかな

    • 2
    • 65
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/02 11:43:41

    現役中は真央ちゃんや羽生君に注目が行くことが嫌そうだったけど
    なんか吹っ切れたのかもね
    真央ちゃんはやるだけやってスッキリして晴れ晴れしてるし
    最後の姿がどうであれ
    自分がやり切ったと思うことがやっぱり大切なのかね
    村主さんとか真央ちゃんとか見てるとそう思う

    • 4
    • 18/07/02 11:30:22

    高橋さん、羽生くん、宇野くん、豪華な全日本見れて面白そうだけど
    またアンチが活性化しそうでそれが嫌だわ

    • 13
    • 63
    • ロッテルダム
    • 18/07/02 11:20:30

    >>62
    そうなんじゃないかな?
    今朝テレビでインタビュー映像の一部見たけど、なんか、現役でもう一度滑って、納得できる終わり方したいって言ってたよ
    「ブランクもあるし、6か月しかないので全日本に出ても上位に入るのは無理だと思いますが、納得できる終わり方をしたい」って言ってた
    成績を残すことが目的ではないみたいな感じだったな
    単に本人の気持ちの問題なんじゃない?

    • 7
    • 18/07/02 11:16:03

    1年限定って、1シーズンてこと?
    全日本出たとしても上位じゃないとその後の大会とか出れないよね?
    ということは全日本で1回見るだけになるってことかな
    フィギュアあんまり詳しくないので教えてください

    • 1
    • 61
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/02 11:02:36

    >>55
    羽生くんも公式戦からは退くかもしれないから、この一年だけ復帰を決めたってどういう事?
    羽生くんが引退しても、高橋さんは続ければいいのに

    • 2
    • 18/07/02 10:12:32

    >>52本人は十分分かってるから(笑)

    • 3
    • 18/07/02 10:10:34

    伊藤みどりやプルシェンコも引退してから復帰したよね
    引退した後で選手なりに色々考えて「もう一度納得いくまで」って思う事があるのかな

    • 5
    • 18/07/02 09:25:32

    >>10
    アダムリッポンのスケート見てみな。
    男子でも4回転なくても本当に素晴らしいよ。

    • 3
    • 57
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/02 09:17:13

    >>10
    靴からして違うんだし、アイスダンスのステップとは別物と考えてるので、高橋のステップを見るのは楽しみです。
    あ、アイスダンスは好きだよ。シゼロンのヌメヌメ具合とかうっとりしちゃうしね。でも高橋のステップも好き。

    • 5
    • 18/07/02 08:44:09

    >>10
    フィギュアをまったくわかってないね。

    • 3
    • 55
    • 下久保ダム
    • 18/07/02 08:42:34

    4回転をたくさん跳べばいいってルールでもなくなるし羽生くんも公式戦からは退くかもしれないから、この一年だけ復帰を決めたのかな。でも高橋くんのスケーティング、ステップは魅力的だから楽しみだわ。成熟した表現力にも期待。

    • 8
    • 54
    • アムステルダム
    • 18/07/02 08:04:33

    大ちゃん老けてなくてビックリ。もともと年齢より老け顔だったと思うけど。
    顔は好みなんだよねー。応援するわ。彼の表現力も羽生君にはない色っぽさがあって好きだし。

    • 12
    • 18/07/02 07:45:28

    なんで一年限定なの?

    • 6
    • 52
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/02 07:34:45

    引退からの復帰。
    そんな簡単じゃないと思う。

    • 3
    • 18/07/02 07:33:26

    >>46
    スポンサーとかの柵があったのかもよ。
    大人になると自分の気持ちだけでは動けないよね。

    • 1
    • 50
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/02 07:23:09

    スポンサーいるのかな?
    それとも何処かに所属してるの?

    • 1
    • 49
    • 真名川ダム
    • 18/07/02 07:23:06

    本人の好きにすれば良い。

    • 5
    • 48
    • 御母衣ダム
    • 18/07/02 07:20:50

    ファンが悪質で大嫌い。
    あのオバサンたちがまたフィギュアトピに戻ってくるのか…

    • 9
    • 18/07/02 07:13:16

    >>45
    何で?ただ高橋大輔が嫌いなだけですが

    • 4
    • 18/07/01 23:44:03

    応援しようと思っていたけど、一年限定で復帰って…

    正直、引退会見までして簡単に復帰っていうの
    男らしくなくてあんまり好きじゃない

    • 16
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/07/01 23:43:21

    >>11
    あなたは羽生ファンですか?

    • 5
    • 44
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/01 23:22:16

    ルールが変わって4回転無くてもいけるかも!と思ったから?

    今からフジに出るね。

    • 3
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 23:11:54

    高橋大輔のいかにも色気だしてますよ!て演技が嫌
    ルール改正してよっしゃ今なら俺も戦える!てなったのかな?

    • 16
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/07/01 22:54:36

    全部じゃないけど、演技が好きだから頑張ってほしい。またアンチとファンの争いを見ることになるのが嫌だなぁ

    • 9
    • 41
    • 真名川ダム
    • 18/07/01 22:49:46

    >>33羽生の演技をみていても、「そこは大輔だなぁー。」って思ってしまう。
    美しい良い意味の妖艶?凄く良い意味のエロさ?みたいなものがあるよね。

    • 5
    • 40
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/01 22:45:26

    復帰するのかぁ。
    解説やらせてもグズグズだし、復帰いいかもね。
    でもこの人、頭キテない?(笑)
    ジャンプしたときとか前髪フワッとしたとき見てしまいそう(笑)

    • 5
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/07/01 22:43:06

    やあまた君か、かと思ったら違うんだね、びっくり
    同世代だけど挑戦したいことに挑戦できるって羨ましいな

    • 2
    • 18/07/01 22:41:02

    >>21
    解説なら織田信成でいいわ。

    • 14
    • 18/07/01 22:39:18

    無様な姿見せるよりは引退しといた方が良かったんじゃない?なぜ今更復帰したのかな

    • 11
    • 36
    • 御母衣ダム
    • 18/07/01 22:31:59

    出来るの?

    • 5
    • 18/07/01 22:31:01


    高橋「4回転は2本ぐらいは滑れるようにしておかないとと思ってます。
    でも現役の後輩よりいいんじゃないかってぐらいジャンプはいいと思う(笑)」

    • 1
    • 18/07/01 22:28:20

    気持ち悪いから戻ってこなくていいのに

    • 14
    • 18/07/01 22:25:33

    ステップや表現力は好きだから楽しみっちゃ楽しみかな。

    • 11
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/07/01 22:24:39

    >>20
    全日本出られたら、羽生、宇野、田中、友野、よりは下。須本、山本草太くらいと予想。

    • 3
    • 31
    • 小河内ダム
    • 18/07/01 22:21:36

    >>20
    それでも、一度は引退したけど自分の決めたことを
    またやり抜こうと決意して、
    以前と同じようにリンクの上に再度立とうとしている姿は
    素晴らしいなって思いますよ。

    どんな結果になっても
    頑張ってほしいです。

    • 13
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ