自分の家に元夫を泊めるのはだめ?

  • シンママ
  • はなはな
  • 18/06/30 21:49:55

毎週末子供の面会のために元夫が家に泊まります。私の元夫は家から1時間くらいのところに住んでて遠いので、土曜にきて泊まって日曜子供を寝かしつけたあと帰ってもらっていますが、これって変でしょうか?

他のシンママや実母からおかしいと言われました。

体の関係はありません。
寝室は一応別ですが、私の部屋で子供の寝かしつけをしてもらってるので私の部屋に入れています。
家事も手伝ってくれるし、男手があると正直楽です。

子供はまだ三歳だし、私も平日仕事なので土日は子供との時間が欲しいので、元夫の家に子供だけ泊める、はできないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/05 22:22:02

    私の彼が元妻とこんな関係です。子供が小さいからと毎週泊まりに行って、元妻の部屋の家事までしてるそうです。
    汚い部屋に子供をすませたくないから部屋の掃除をするんだ、と言ってました。
    彼の家での面会は許されない、元妻の機嫌を損ねたら一生子供にあわせてもらえないらしい。
    こういう人って育児放棄気味なのかな、、て思いました。

    • 1
    • 54
    • 田子倉ダム
    • 18/07/08 12:37:47

    私なら1時間くらいなら帰ってもらうかな!翌日朝から来てもらって遊んでもらう。。

    • 1
    • 18/07/08 20:29:39

    絶対泊めない!1時間ぐらいなら帰ってもらう!

    • 0
    • 18/07/09 11:55:10

    車で1時間なんて近いじゃん!遅くでもそのくらいなら帰れるよ!大の大人だし車あるんだし。
    たぶん主はまだ未練あるんじゃないかな?
    私も不倫で離婚したけど元夫を家にあげるとか意味わからない!絶対無理だ。女と復縁なんてどうでもいいし。
    主は繋ぎ止めたいんだろうなぁ。

    • 0
    • 57
    • 田子倉ダム
    • 18/07/09 12:23:02

    >>53実際彼が何してるかなんてわからないよ。
    奇麗な部屋で美味しいご飯食べてゆっくり寝泊まりしてるかもしれない。
    下から2行目なんて仕方がない事だよね。元妻に何したの?
    育児放棄なら子供ひきとらないよ。
    真に受けてるめでたい人は幸せだね。

    • 1
    • 18/07/09 23:59:21

    ないなー。
    別に世間体なんて気にしないタイプだけど、それはさすがにないなー。
    主って脳ミソ軽そう~。

    • 2
    • 18/07/10 13:42:54

    >>57下から二行目が仕方ないこと??育児放棄気味が仕方ないことってことに読めちゃうよ?離婚原因が元夫にあった場合でも親権とった以上、頑張るものでしょ。
    子供の面会とかはありだけど、自分の家の家事してもらうとかは無いわー。そんなに頼るなら離婚するなよって感じ。

    • 0
    • 18/07/10 15:46:43

    主の質問に答えると、世間一般&他のシンママからみれば、今の関係は「変」ですね。
    でも「変」て言われても主は今の生活変えるきないでしょ。

    元夫に女ができて冷たくなった時、子供に手がかからなくなったら元夫を縛る手段がなくなった時、もしくは元夫への執着が消えて再婚願望でたけどもう相手見つからない年齢になってた、とかで、将来いまの暮らしぶりを後悔するかもね。

    • 1
    • 18/07/10 16:34:17

    うちの親は世間体を気にして離婚せず別居状態でした。父がたまに帰ってくると嬉しかった反面、父と母との言い争いを見たり母が不機嫌になるのがすごく嫌で怯えてました。
    外で父と弟と三人で会いたかったけど、母が怒るといやなのでそれも言えなくて。

    大きくなるにつれて両親への嫌悪感が大きくなり、弟は学生時代にグレるし、私は両親と疎遠になりました。

    子供にとって、母親の明るさや前向きさが第一ですよ。母のことは憎んでいないし、育ててもらった恩はあるのですが、尊敬はできませんし、いまだに苦手です。
    元夫への執着みたいなものは捨てて、笑顔のママでいて下さい!

    • 0
    • 62
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 03:11:17

    おかしい。離婚した意味なくない?
    母子手当貰ってるなら、不正受給と一緒だよね。

    • 1
    • 18/07/11 09:38:03

    >>62
    主は扶養手当もらってないって一応答えてるよ。

    • 1
    • 64
    • 御母衣ダム
    • 18/07/11 13:12:37

    >>53実子を口実に他の女と会ってるかもね

    • 1
    • 18/07/11 15:13:04

    ノコノコ泊まる元夫もみっともないなー。
    ある意味お似合い夫婦だったんじゃないの?
    普通どっちかが拒否するでしょ。。

    似た者同士わかれなきゃよかったのに笑。

    • 0
    • 66
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/11 15:49:28

    手当貰ってても不正受給ではないよね?

    • 0
1件~14件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ