家事する男ってださい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/30 21:43:37

    ダサくない!サッと気を利かせてさりげなく手伝ってくれたらかっこいいよねー惚れ直す

    • 0
    • 18/06/30 21:43:26

    人それぞれ価値観は違うからダサいとおもっててもいいけど、それを口に出して批判する主がどうかと思う

    • 1
    • 93
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 21:42:04

    >>92うん。モテるよね

    • 2
    • 18/06/30 21:40:17

    えー、料理する男って、めっちゃカッコイイ!!

    • 0
    • 91
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 21:34:36

    昭和あるある?

    • 1
    • 18/06/30 21:32:55

    家の息子は離乳食まで作っていたらしい、なぜなら
    嫁が作れないから。
    し~らない。あんたが選んだ嫁でしょー。

    • 1
    • 89
    • 阿武川ダム
    • 18/06/30 21:27:59

    えー私ならありがたいな。特に料理してくれる旦那さん羨ましすぎる。ウチなんか、コメの研ぎ方すら知らないよ…

    • 0
    • 18/06/30 21:25:34

    そう思うなら思っとけばって感じ
    家事をする男性がダサいとは全然思わないわ

    • 2
    • 18/06/30 21:19:24

    私は家事も含め何でもできる器用な男の人が好き。
    主の旦那は要領悪いの?

    • 0
    • 18/06/30 21:15:36

    ダサくないわ!
    小さい子供なんかいたらさせるじゃなくてやらなきゃいかん。
    させるって猫の手でも借りたいわ!
    そんなに子育てに余裕あって順調なの?

    これで主結婚してない、子供いなかったら笑い者だよ…

    • 0
    • 85
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/30 21:14:20

    独り言なら一人で言えばいいのに。
    なぜわざわざトピたてたかわからない。

    • 0
    • 84
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/30 21:14:12

    独り言なら一人で言えばいいのに。
    なぜわざわざトピたてたかわからない。

    • 0
    • 18/06/30 21:10:03

    家事にダサいダサくないって何?
    小学生?厨二病みたいな考え方だね

    • 3
    • 18/06/30 21:09:46

    >>62
    なるほど。つまり、
    「妻に頭が上がらず、本意ではなく家事をやらされている男はダサい」ということなんですね。
    最近では割と古風な考え方のようにも思えますが、私はそういう気概は嫌いではないです。

    夫の「やりたくてやってる」は、「やって当然だからやってる」に勝るとも劣らないパワーがあり、無理に止めると「家事をやらないことにエネルギーを費やす」状態になってしまうので、今後も私なりに見守っていこうと思います。

    • 0
    • 18/06/30 21:01:41

    結局何が言いたいのやら

    • 0
    • 18/06/30 21:01:21

    >>77
    それそれ!

    ありえる!
    家事したいかもしれないよねー。

    • 0
    • 79
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/30 21:00:24

    一人暮らし長いからよく気がついてくるし、先回りしてやってくれてる。会社帰りに、調味料とかトイレットペーパーとかも買って来てくれるし助かる。今日は子供の図書館の本を借りて来てくれて、夕飯作ってくれた。夕方子供連れて散歩がてらドラッグストアに行って、詰め替えの子供シャンプー買って来てくれたし。

    • 0
    • 78
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 21:00:03

    なんか、レス返すの大変になったからしめるね~
    本気で人それぞれで良いと思ってますよ。
    自分からやってくれる旦那さんで心に余裕がある奥様。無理矢理家事をやらせてる私がダサいと思うようなご夫婦。
    この短時間でいろいろ学べました。
    姑?って何人か言ってくれたけど自分が将来姑になったとき嫌われないように気を付けるわ。ありがとう!!

    • 1
    • 18/06/30 20:59:34

    主の旦那さん
    それはださい、あれはださいって
    色々制限させられてそう。

    かわいそ笑

    • 0
    • 76
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/30 20:58:02

    やらされてる感満載の人も中にはいるだろうねぇ。
    でもさ、そうさせられる理由が何かしらあるんだよ。
    まあ、うちも旦那が休みの日は夕飯担当だけど正直助かってるし子供達もそれが当たり前になってるから特に息子達は将来キッチンに立つのも自然な事になると思ってる。
    正直、何もできない旦那(男)より全然いいよね。

    • 1
    • 75
    • 早明浦ダム
    • 18/06/30 20:58:02

    >>65
    表現ってだけで、バタバタ本当にしてるって意味じゃないよ。
    妻は立ちっぱなし、それより一緒に立ちっぱなしして、少しでも妻が立ちっぱなしな時間が無くなれば、それこそ一緒にテレビ見たりお茶したり晩酌したり、二人の時間が過ごせるでしょ?
    1人でやるより2人でやるほうが格段に家事に取られる時間は少なくなるんだから。

    • 1
    • 74
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/30 20:57:51

    1人だけカッコよく生きていきたいと思う男より、共に髪振り乱してでもダサくても家庭の為を思って行動してくれる男の方が一周回ってカッコいいと思う。

    嫁はくたびれてるのに、旦那だけパリッとしてるの見ると、ロクでもない男だな~って思うよ。

    • 5
    • 73
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:57:22

    うちの旦那は気づいたらやってくれるよ。
    強制なんかしなくても、気づいてやってくれる気の利く男もいるんだよ。

    • 2
    • 18/06/30 20:57:12

    うちの旦那、趣味が掃除。
    全面的にお任せしてる。

    • 1
    • 71
    • 佐久間ダム
    • 18/06/30 20:57:05

    旦那さんの浮気には気をつけてね!w

    • 3
    • 70
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:56:34

    >>68
    はーい\(^o^)/

    • 0
    • 69
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:56:19

    >>66
    姑じゃないよ。笑

    • 1
    • 18/06/30 20:56:09

    >>67
    見たこともないのに笑
    よかったですねぇ

    • 1
    • 67
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:55:43

    >>64
    別にダサくてけっこう。あなたより主婦こなしてる自信ありますから

    • 0
    • 18/06/30 20:55:25

    >>46
    嫁って…あなた姑?

    • 0
    • 65
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:55:01

    >>61
    別にバタバタしないし。

    • 0
    • 18/06/30 20:54:46

    それぞれの考えもあるし環境も違うんだからいちいちダサいとかいわなくていいわ。
    こんなとぴたてるのがださいわ

    • 3
    • 63
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:54:31

    >>57
    文句ばっかり書くなら

    • 0
    • 62
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:53:21

    >>51
    旦那さんが好きでやってるならいいじゃないですか。
    最近、旦那が家事してくれない!
    と文句を書いてるトピをよく見かけたから
    旦那さんが家事してるご家庭はみんなやらされてるのかと思ってました

    • 1
    • 61
    • 早明浦ダム
    • 18/06/30 20:51:56

    >>46
    手が空いてればどっちがしてもいいと思うけど(笑)
    妻が家事でバタバタしてて夫がテレビ見て笑ってるより、家事分担して早くに家事終わらせて一緒にテレビ見て笑った方が何倍も有意義だと思うけど。

    • 6
    • 60
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:51:51

    >>50
    そんなに家事する夫が好きなら
    専業主夫にでもさせとけよ、

    • 0
    • 18/06/30 20:50:45

    しないけど、してほしい

    • 0
    • 58
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:50:43

    >>52
    釣りでこんなことかく?
    何でもかんでもバカの一つ覚えみたいにすぐ釣りって書くよね

    • 0
    • 57
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/30 20:50:24

    >>46
    なんで?

    • 2
    • 56
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:49:56

    >>49
    なんの病気に隔離されるの?笑

    • 0
    • 55
    • 早明浦ダム
    • 18/06/30 20:49:54

    >>45
    そんなところに書いてても気づかねーよ!(笑)
    いいえ、恥だと思っていません。
    ほかの人も言ってたけど、私は結婚3年目だけど、風呂場洗ったことありません。
    天井だって高いし、強い洗剤使うから旦那が毎日やってます。
    洗濯だって子供のご飯やってる間に干しておいてくれたり、食器も着替えさせてる間に洗ってくれてたりします。もちろん、毎日じゃないけどね。

    • 1
    • 54
    • 佐久間ダム
    • 18/06/30 20:49:42

    >>48
    そういう事ではない
    独り言トピはいらない

    • 2
    • 53
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/30 20:49:32

    ダサくてもいい。私は助かってるし。
    娘はお掃除上手なパパカッコいいと保育園の卒園式で言ってた(笑)

    • 0
    • 18/06/30 20:49:24

    独り言独り言ってさ
    心の中でそう思っておけばいいじゃん。

    わざわざトピあげなくていい。
    釣りなの?

    • 2
    • 18/06/30 20:49:02

    「あなたにこれ以上生活感出して欲しくないの」
    こんなセリフを夫に言うことになるとは、結婚当初は想像もしていませんでした。

    夫はエプロンがかなり似合い、例えビシッとしたスーツ姿の時でも隠せない生活感がにじみ出ちゃってると思います。
    背は180あり、スラッとした体型ですが夫の周りは何故かほんわかした空気が漂います。

    我が夫は「家事に幸せを感じる☆」と言います。
    たぶん同居人なら、「1人居ると便利だな~、助かるな~」くらいの感想になるところが、夫婦になると「ちょっと私もどうなの?」という感覚になるのは、私にもわかります。

    だいぶ変わってると思いますが、彼の幸せを奪うのも何なので、私も適度に頼っています。

    参考までに、夫はどのくらいダサいでしょうか?

    • 0
    • 18/06/30 20:48:47

    ダサいから家事させない
    って発想がそもそもダサい

    • 3
    • 18/06/30 20:48:47

    お前さ病気に隔離されて薬でズーッと寝とけや

    • 1
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:46:32

    >>47
    共感する人だけ覗けばいいじゃん

    • 0
    • 47
    • 佐久間ダム
    • 18/06/30 20:46:08

    >>41
    掲示板なんだから独り言は
    止めてくれないかな
    ツイッターじゃないんだからさ

    • 1
    • 46
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:45:37

    >>43
    家事するのは嫁の勤めじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ