小1の娘。これって普通?

  • 小学生
    • 12
    • 弥栄ダム
      18/06/29 20:14:26

    うちは息子が一年生の時こんな感じで、担任もスクールカウンセラーも大丈夫じゃないかって言った。

    引き出しはぐちゃぐちゃ、教科書は角が折れてボロボロ。連絡帳はこくこ おんかくとか濁点が落ちてたり、算数のドリルみたいなプリントも途中の問題がやってなくても終わりにしてたり、漢字ノートも途中のマスが抜けてても終わってたりで不注意の特徴は出ていた。

    困っているのは本人と私だから、受診まで繋げてもらったよ。結果、ADHDの不注意優勢型と自閉症スペクトラムの傾向がある。多動がないから先生も困らないし、親が気づかなければ放置されてると思う。

    親が動かないと学校は何もしてくれないよ。診断がついて支援を求めれば協力してくれる。頑張って!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ