カテゴリ
急上昇
夫婦で子供の個人面談に来てる人
18/06/28 06:34:25
給与の他に収入ある?なければ貯蓄1000万切るの怖いなぁ。まだ子供にお金かかるし。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/06/28 20:58:41
>>43 給与の他は、 養育費と、児童手当、1人親の手当です。 月に数日、今の派遣の日当より高くするので私を欲しいと言ってくれている支店があり、ちょこちょこ休日に応援として行っています。なので、週6出勤も多いです。私は休みになれば4時間以上テニスをするので、そこで発散ができています^ ^ うまく発散させているつもりなので精神的に無理な感じはないです。 高校生の長男は友達の影響でバイトも始めているし、高校の学費は無料です。子供の貯金はそれぞれ赤ちゃんの頃からためていた100万以上あるので、 どうしてもアイフォンや、ゲーム機が欲しければ貯金使いながら、また、バイトもして、やりくりしなと教えています。 ちなみに、長男は高卒で就職する予定なので、そういう専門コースの専攻です。資格を取るお金はその度にいるけれど、知れています。 娘は、あと一年は塾がありますが、 目指していても、もし受からなくても、公立なので高校の学費は無料です。 今は娘もあまりに服や化粧品にお金を使いたいならば、自分の口座から使わせています。 ただ、大切なお金だよとは私を含め、応援してくれている先生方や塾長からも厳しく教えています。 娘は、高校に入れば、バイトを始めると思います。 なので、色々と計算は済んでいます。 貯金を700万近く残しても、多分よっぽどのことがない限りは、少しずつ貯めていけると思っています。 みんなが手が離れるまでは、体調管理きおつけながらしっかりやり通そうと思います。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 13:42:27
561169
2
26/01/04 13:41:41
226
3
26/01/04 13:41:06
36
4
26/01/04 13:43:13
220
5
26/01/04 13:44:57
244364
26/01/04 13:57:44
26/01/04 13:57:15
26/01/04 13:45:26
26/01/04 13:45:14
6
26/01/04 13:31:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.43 手取川ダム
18/06/28 06:34:25
給与の他に収入ある?なければ貯蓄1000万切るの怖いなぁ。まだ子供にお金かかるし。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.44 主 よっちん
18/06/28 20:58:41
>>43
給与の他は、
養育費と、児童手当、1人親の手当です。
月に数日、今の派遣の日当より高くするので私を欲しいと言ってくれている支店があり、ちょこちょこ休日に応援として行っています。なので、週6出勤も多いです。私は休みになれば4時間以上テニスをするので、そこで発散ができています^ ^
うまく発散させているつもりなので精神的に無理な感じはないです。
高校生の長男は友達の影響でバイトも始めているし、高校の学費は無料です。子供の貯金はそれぞれ赤ちゃんの頃からためていた100万以上あるので、
どうしてもアイフォンや、ゲーム機が欲しければ貯金使いながら、また、バイトもして、やりくりしなと教えています。
ちなみに、長男は高卒で就職する予定なので、そういう専門コースの専攻です。資格を取るお金はその度にいるけれど、知れています。
娘は、あと一年は塾がありますが、
目指していても、もし受からなくても、公立なので高校の学費は無料です。
今は娘もあまりに服や化粧品にお金を使いたいならば、自分の口座から使わせています。
ただ、大切なお金だよとは私を含め、応援してくれている先生方や塾長からも厳しく教えています。
娘は、高校に入れば、バイトを始めると思います。
なので、色々と計算は済んでいます。
貯金を700万近く残しても、多分よっぽどのことがない限りは、少しずつ貯めていけると思っています。
みんなが手が離れるまでは、体調管理きおつけながらしっかりやり通そうと思います。