病院予約している時間に子どもが寝てしまったら

  • 乳児・幼児
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/06/27 09:49:12

近所の小児科は基本予約制で、ネットで予約入れて診察時間が近づいて来たらメールが来るシステムになってる。
朝熱あってすぐ予約入れても診察時間はだいたい1.5~2時間後。
それまで家で見てたらだいたい寝てしまって診察時間が迫ったり過ぎてしまうことが多い。

こういう時、無理に起こして連れて行く?
午後診察の予約を取り直す?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/06/27 10:22:52

    取り消さないよ。
    寝たままチャイルドシートに乗せて連れてく。

    • 3
    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/06/27 10:15:50

    普通に起こす。もしくは、午前は寝て終わりそうだなってときは午前に予約入れない。直前に起こすから間に合わなくなるんじゃないの?

    • 0
    • 18/06/27 10:14:12

    寝てても連れて行くよ

    • 2
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/06/27 09:55:29

    寝たから予約を取り直し何かしたら、いつまでも病院行けないかもよ。

    • 5
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/27 09:54:49

    状態によるよね。
    急を要するならもちろん連れてくけど、熱あるけど元気で念のためとかなら寝かせる事を優先して取り直すかも。

    • 0
    • 7
    • 高見ダム
    • 18/06/27 09:54:34

    連れて行くよ。
    起きてくれる年齢じゃ無ければ抱っこしたりさ!

    • 3
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/06/27 09:53:43

    起こすか起きなかったらそのまま連れて行くよ

    • 1
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/27 09:53:20

    え?普通に連れていけばいいじゃん。
    だって午後に予約取り直しても午後もその時寝ちゃってたらキャンセルするの?

    • 2
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/06/27 09:52:41

    午後の予約取り直す時、朝の予約はちゃんとキャンセルしてる?
    過ぎてしまうって書いてるから気になった

    • 2
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/06/27 09:52:17

    取り消さない。
    だって熱があるんだよね?
    寝てしまったら起こして連れて行く。
    もしくは寝てるまま運び出す。

    • 6
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/06/27 09:51:30

    起こすよ。当たり前。

    • 4
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/06/27 09:50:51

    具合悪いのに起こさないとダメ?
    そのまま連れて行けないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ