出会い初っ端から親切グイグイ系のママ友は、後々めんどくさい?

  • なんでも
  • 真名川ダム
  • 18/06/25 16:01:07

出会った瞬間から親切すぎる人、積極的な人は、後々面倒な人が多い、とよく聞きます

なので先入観で、積極的で親切な人がいると、この人変な人かな?と思ってしまうようになりました…

始めから親切だったけど、本当にただの良い人だった、なんて事も半分はあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/25 17:07:37

    今までの経験上グイグイ系でホントの親切な人はいない
    お節介が多い
    情報収集の人もいる

    • 6
    • 18/06/25 17:01:32

    グイグイ来る人は、すぐ噂をまわす人と思ってる

    • 9
    • 18/06/25 16:43:53

    人によるけど他人との距離感おかしい人は嫌われる

    • 6
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 16:36:16

    >>15 それは初日に嫌われて次回から距離置かれるパターンだね。

    • 2
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/06/25 16:35:41

    自分が積極的にママ友作るタイプじゃないからグイグイ来てくれる方がありがたかった・・・と思ったのは最初だけ。自慢やらマウンティングやら知ったかぶりなアドバイスとかされてうんざりした。

    • 5
    • 18/06/25 16:32:32

    アスペルガーの積極奇異なんて特性もあるからね。

    • 2
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 16:32:24

    >>12
    自己愛ってなんですか?と

    • 0
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 16:31:14

    グイグイ来て私は病気もちなの、車もないの、とか言い出すとさらに厄介よ。要するにわたしを助けろ、車出せ、だもん。
    恐い!

    • 6
    • 18/06/25 16:30:50

    グイグイ来た人がいたけど自己愛だった。今も小学校と習い事のサッカー一緒だけど距離置いてる。自己愛はヤバイ。あたまおかしいもん

    • 5
    • 18/06/25 16:30:14

    全員にグイグイなら、いい人かもしれない。

    グイグイ系は特定の人を無視してるパターンよくある。若いママとか、裕福なママとかね。

    • 5
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/06/25 16:29:52

    ただの親切なだけのひともいたよ。面倒な人もいると思うけど。逆にどんなときも同じ人とずーっとべったりしてる人は怖いわ。

    • 6
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/06/25 16:29:07

    私が積極的じゃないから、最初はグイグイ来てくれるのが嬉しかったけど、結局私から情報を仕入れたいだけのスピーカーママだった!

    • 4
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/06/25 16:26:14

    >>3
    無理かも。精神障害や軽度知的障害だったりは見抜けない。軽度知的障害だと身嗜みをきちんとするようにと育てられてるからね。軽度でも中度寄りだとわかるかな。

    • 0
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 16:24:14

    うん、グイグイ系はそののちひどい目に会うから避けた方がいいわ。

    • 7
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 16:24:11

    最初「わからないことあればなんでも聞いて~」と優しく話しかけたりお土産くれたり、色々誘ってくる人がいるけど
    実は超性悪で自分の気に入らない人を陥れる為に自分の味方増やすために事情知らなそうな人に優しくして近づくんだよね…

    今までグイグイ系ってそんな人ばっかりだった

    • 7
    • 5
    • 田部ダム
    • 18/06/25 16:24:08

    初対面から家庭の詮索、自分語り系はやばい人多い。

    • 5
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/06/25 16:22:52

    うん。あとあとめんどくさい。
    子供に介入しすぎ、自分の子よりも他人の子に介入。
    子供同士の遊びにも異常に参加してて、
    年中、年長、一年生の、三年間その方で苦労した。。

    • 5
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 16:21:49

    >>2
    それは雰囲気では全然見抜けないものですか?
    綺麗にしてても、そんなことあるの?

    • 0
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/06/25 16:19:02

    実際にクセのある人や、健常じゃなくて発達障害だったり知的障害だったりが本当に多くてただの良い人だった事が無いから凄く警戒してるよ。

    • 3
    • 1
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/25 16:17:16

    最初からグイグイくる人とは会わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ