ラッシュガードなんでダメなんだろう

  • 小学生
  • 矢木沢ダム
  • 18/06/25 13:05:50

小2男子。
今日プールの授業が2時間あります。
絶対肩のところ真っ赤になって帰ってくるだろうな。

プールも肩まで水に浸かればそれほど焼けないと思うけど、溺れる危険があるからかお腹までの浅いところしか入っちゃいけないらしい。
だから2時間肩が丸焼け。

泳ぎの練習はほぼなくて歩いたりおにごっこや水遊び。

誰もラッシュガード着せてないけど、着させてくれと言ったらモンペ?
子供も自分だけ着るのは嫌がるかなと。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/29 08:21:17

    うちも基本駄目で、皮膚が極端に弱いとか医師の診断書ある子だけ可
    うちの子女の子だけどめちゃめちゃ汗かきで一時間目とかでない限り
    入る前に日焼け止め落ちちゃってること多いし
    まだ低学年だから、日焼け止め持たせても塗り忘れることが殆どで思いっきり焼けてくるから
    OKにしてほしいなぁと思う

    • 0
    • 18/06/29 08:23:23

    うちはほとんど着ているらしいし、息子も着ている

    • 0
    • 18/06/29 08:23:26

    うちの学校はラッシュガードOKだから、ほぼみんな着てる。

    • 0
    • 74
    • 佐久間ダム
    • 18/06/29 08:25:51

    泳ぎは進度別で3つくらいに分かれてない?
    がんがん泳げる子、25メートル未満の子、10メートル泳げないウォーキングの子

    • 0
    • 75
    • 阿武川ダム
    • 18/06/29 08:28:06

    ウチの学校は事前に申請すればラッシュガードOKだよ。でも、娘に聞いたら数人しか着てないみたい。
    別に学校に聞いてもモンペではないんじゃないかな?

    • 0
    • 76
    • 佐久間ダム
    • 18/06/29 08:31:24

    低学年だと着替えに時間がものすごくかかる子がいるからじゃない?
    水着をすぐに着れない子、結構いるから。

    • 1
    • 77
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 08:34:00

    校長変更していないのに今年からラッシュガード、セパレート水着、フリフリ付いた水着?は禁止だってよ
    なぜかアトピー患者も禁止になった
    だからプールに入れるのはアトピーじゃない子供のみ
    だからラッシュガードもいらないのかな?
    アトピーでも患部が完全に酷い子供じゃなければ普通に入っているよ。

    • 0
    • 78
    • 早明浦ダム
    • 18/06/29 08:34:04

    うちの学校は事前にゴーグルとラッシュガードの希望提出がある。うちはアトピーで肌が弱いから毎年必ず着てるけど、けっこう着てる子いるよ。

    • 0
    • 18/06/29 08:36:48

    うちの学校は希望者だけラッシュとゴーグル使ってるよ。

    • 0
    • 18/06/29 09:25:58

    >>77
    アトピーの子が入れないって校長よく決められたね。
    問題になりそうな発言なのに、大丈夫?

    • 0
    • 81
    • 手取川ダム
    • 18/06/29 10:29:48

    50
    強化選手wwww
    ゴーグルは目痛くなる子のためにOKなのでは?

    ラッシュガードフードついてたらNGだけど
    なしはOKでもいいのに厳しいですね、
    うちの学校毎年学年でキャップの色変わって
    いちいち買い替えでキャップばかり増えて面倒ですが、どこの学校も色んな規則ありますねf^_^;

    • 0
    • 18/06/29 10:32:33

    私のこどものところは
    上下セットの指定水着だわ。

    • 0
    • 18/06/29 10:34:55

    なんでダメなんだろうね?
    うちの子の学校は7~8割の子がラッシュガード着てるよ。
    今は昔と比べて紫外線も強いし、紫外線が良くないことだって分かりきってるのにね。
    ラッシュガード禁止の学校は子供達だけじゃなくて、先生達も禁止なんだよね?

    • 1
    • 84
    • 手取川ダム
    • 18/06/29 10:35:54

    変質者が増えるせいで色んな事変わりますよね。
    ニュース見ていつも思うのは、小学生とかに変な事する奴消滅してほしい。

    • 0
    • 18/06/29 14:22:46

    先生らはガッツリラッシュガード着て長いスパッツみたいなのも履いて日焼け対策ばっちりなのにね

    うちは禁止じゃないけど着てる子少ない
    日焼け止めは禁止
    うちの子は日焼けで痛くなるのがいやだからと毎年着てる

    • 1
    • 86
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 16:30:54

    >>80
    校長が決めたのか、市からの通達なのか分からないけどね
    さっきプール参観だったけど見学者は多かった、禁止になったフリフリ付いた水着は数えるくらい居たよ

    • 0
1件~16件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ