社会性を身に付けるために保育園

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/06/25 12:47:36

先日妹が出産した。結婚と同時に退職して専業主婦なんだけど、来年度子供を保育園に預けたいと相談を受けた。
よくよく話を聞くと、生活に困ってる訳ではないが子供には社会性を身に付けさせたい。人見知りするような子供にはなってほしくない。なので時短でバイトをしてでも保育園に入れようと思う。が妹の言い分。
社会性は3歳からでも身に付くし、働く必要がないのなら年少までは自分の手元で育てた方がいいと私が言ったけど、デモデモダッテで何がなんでも保育園!という考え。相談というより背中を押してほしいようで。
妹の子供だから妹の好きにすればいいと思う反面、そんな理由で預けられる姪が可哀想で。
生活のためでなく子供のために保育園に預けた人いる?実際に未満児から預けてみて社会性は身に付いた?

生活のために預けて働いてる人を批判するトピではないです。あくまでも子供のために預けた人の話を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ