もう全ておしまいだ、、って思ってしまう

  • なんでも
  • ロッテルダム
  • 18/06/25 08:15:31

人生に恵まれず不幸な18年間を過ごし
やっと18歳で幸せになれた、皆よりも幸せになってやろうって思えば不妊症が発覚
私をいじめてた奴らに妊娠出産を先越され
せめて私も若いうちに、19歳で産むぞ、と頑張るが19歳でも子宝に恵まれず
21になった今も子宝に恵まれず
今更妊娠してももう遅い、、もう全ておしまいだ、、と思ってしまう。
本当に辛いです。どうして皆人生順調に行くんだろう羨ましい、、。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 11:49:43

    >>290
    主かわいそう…

    • 1
    • 18/06/25 11:48:57

    >>292
    しつこいマウンティング女

    • 0
    • 18/06/25 11:48:48

    >>294
    ぶっちゃけると問題があるのは不妊主の子宮(卵巣)なんですが

    • 2
    • 18/06/25 11:47:31

    >>285
    ほぼでもだってだったから?の何処が悪いの?そう簡単に人の心って変えられないよ。そうだねって言えば納得するの?あなたに問題があると思うよ。期待し過ぎて腹が立ってるのよ。相手の事思うならアドバイスはしても主さんのペースで考えてもらうべくだよ。すぐに結果なんてでないよ

    • 0
    • 18/06/25 11:47:19

    >>290
    悲惨すぎる、私も似たような境遇だけど子供は授かれたけど

    • 0
    • 18/06/25 11:46:04

    >>290
    主ほんと可哀想だよね。せっかく結婚できたと思ったら不妊だし神様っていないんだな

    • 1
    • 18/06/25 11:45:53

    21歳でも早すぎるわ

    • 0
    • 290
    • 主のこれまでの人生まとめ
    • 18/06/25 11:45:10

    学生時代はいじめられ友人はおろか学歴もなく不妊、さらにはマイナス思考で他者の意見を聞けずまだまだ可能性ある未来を捨てている学習障害持ち、無論社会人経験もろくに積んでおらず母親は毒親

    • 17
    • 18/06/25 11:42:35

    わたしが21の時なんて結婚どころかいかに楽しく遊びまくるかしか考えてなかったよ
    楽しくいこうよ

    • 3
    • 18/06/25 11:42:13

    >>284
    あ、でも最後の主お気の毒、は私の意見。それ以外は主の言葉をまとめただけ

    • 3
    • 18/06/25 11:42:00

    ここで意地悪コメント残してる人よりいち早く幸せになってもらいたい。

    • 0
    • 18/06/25 11:40:59

    >>284
    事実じゃん、主が自ら語ったことをまとめただけだよこれ

    • 1
    • 18/06/25 11:40:43

    >>268
    怒ってもないし見下してもないけど、どっちかというと呆れてる
    優しい言葉かけてくれた人も何人もいたのになーって、その人たちの善意もほぼでもでもだってだったから
    実際しめたあとも優しいこと言ってくれてる人いるし、一見厳しそうなこと言ってる人もただ叩きたくてコメントした人ばかりじゃないと思うけどね…

    • 3
    • 18/06/25 11:39:36

    >>276苛め脳の加害者てこういうのだね。
    これの子供がいじめっ子と呼ばれる犯罪予備軍。
    可哀想に、最初から加害者子育て御愁傷様です。

    • 0
    • 18/06/25 11:39:22

    〆てるのに可哀想、お気の毒と攻め続ける人達ってなんだろう

    • 1
    • 18/06/25 11:38:01

    >>279
    あーなるほど。だから主はこんなに焦ってるんだ、不妊も病気だけどそっちよりも主は愛着障害を治した方がいいと思うわ。旦那にしろ子供にしろ依存してたら堕ちるところまで堕ちる

    • 2
    • 18/06/25 11:35:08

    >>278
    いや、まったくもって同意です。だから後者の方が確実にマシだから、主は子供を諦めてまず心の治療と並行してもう少しまともな学歴や経験を積むべきだって話なんですが

    • 1
    • 18/06/25 11:33:55

    自殺率とかも多いのかよくわからないね。

    ただ我々の活動や正しい認識や世界の広い見方を持たせることにより減少したとの報告はある。やはり

    ババアはダメだ。

    • 0
    • 18/06/25 11:32:37

    >>276
    さらに付け加えると社会人経験もろくにない、不妊とわかり旦那さんに捨てられたら終わりだね。母親も毒親だってさ

    • 2
    • 278
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 11:31:39

    >>275学習障害あるのによく子ども産もうとするね?

    自分が発達障害と気づかないならともかくもう気づいてるなら子作りはやめなよ。
    子どもに遺伝するし主の子どもも同じように虐められるよ。
    それに発達障害の子どもは育てにくいよ

    • 1
    • 18/06/25 11:31:16

    >>274
    そこまで婆さんになるまでできないことに主は悲観してるんだよ。もう21なのにって

    • 1
    • 18/06/25 11:29:09

    >>273
    若い分、まだまだ可能性はあるんだよって言うけど学生時代はいじめられ友人はおろか学歴もなく不妊、さらにはマイナス思考で他者の意見を聞けずまだまだ可能性ある未来を捨てている学習障害持ちとなるとお先真っ暗じゃない?主ほんとお気の毒

    • 7
    • 18/06/25 11:27:11

    >>273
    学歴もない、子供も産めない、学習障害持ちと学歴のある普通の主婦なら後者の方が世間的にみてまともだけどね

    • 2
    • 18/06/25 11:22:15

    >>271
    そうかぁ、よくみてなかった。
    でも、私35で不妊治療初め38で出来たから(^-^)主の人若いし、私より妊娠出来る確率全然違う!不妊の体外受精でもかなりやり方あるよ。ただ体外受精も口コミみて行かないと病院によって妊娠率高いとことそうでないとこあるから。私は最初安いところで三回駄目で、病院変わったら一発で妊娠できたから。まだ助成金の補助もつかえるからその年で人生終わったって思わないでと思う。
    頑張って!

    • 0
    • 18/06/25 11:14:15

    >>263学歴持っててもコレなら無駄だよ。
    可哀想な人生だから見下しちゃうのかな。
    主は若いから先があるし、子供以外に目標を持つことを考えるべきだよ。
    学歴も欲しいけれど、資格だって色々ある。
    仕事を始めて、それが恵まれた場になることも。
    若い分、まだまだ可能性はあるんだよ。

    • 2
    • 18/06/25 11:11:20

    子作りばっかり考えて生きてるとそうなる。

    • 4
    • 18/06/25 11:09:08

    >>270
    1年やってだめだったらしいよ

    • 0
    • 18/06/25 10:59:39

    不妊治療してみれば?その年齢なら希望あるはず

    • 0
    • 18/06/25 10:59:18

    >>268
    怒ってるんじゃなくて見下されてるんだと思う

    • 1
    • 18/06/25 10:58:48

    >>262
    主、違うって( ・∀・)

    ふと思ったのよ。怒ってる人がいるから

    • 0
    • 18/06/25 10:58:45

    いじめられた挙げ句不妊なんて本当に可哀想だしお気の毒

    • 2
    • 18/06/25 10:58:04

    >>257
    私底辺で高卒20歳で子供産んだけどその後大学卒業したよ、当たり前だけどかなり苦労したけどね。子供産んでからも勉強はできるよ~

    • 3
    • 18/06/25 10:56:43

    自分ばかり不幸ですか?ああそうですか。視野が狭くなっていますね、御愁傷様です、早く抜け出してください。自分の幸せに気がついて、ー早くー

    • 2
    • 18/06/25 10:55:58

    >>261
    そうそう、あと学生時代をどう過ごしたかも重要。主はそこからして抜けてるから今から学歴つけても無駄になりそう。いじめられて心を破壊されちゃってそのままだし

    • 0
    • 18/06/25 10:54:38

    主中卒っぽいね、もしくは高卒
    可哀想に

    • 2
    • 18/06/25 10:53:11

    主さんネコって名前にしたんだね!主は子供繁殖できないのに?かわいいー!

    • 3
    • 18/06/25 10:52:23

    >>257
    学歴は通信などもあるし学位記なんか卒業すれば誰でももらえるからいつでもつけられるけど、ある一定の社会人経験と子供を産み育てられる身体は誰でも持っているわけじゃないからなぁ

    • 3
    • 18/06/25 10:52:06

    アドバイスするママスタ民へ
    人を思い通りに動かそうとして思い通りに行かないとき直ぐに怒らないようにね。自分の価値観を押し付けてるのに気がついてね。人をコントロールしようなんて無理。怒ると損だよ。本など読んで怒らない技術を磨いてくださいね。

    • 0
    • 18/06/25 10:47:26

    >>250
    すぐに頭にくるママスタ民

    ママスタ民ってホント怒り過ぎ
    キレ過ぎ
    これってママスタ民に限らず日本人の性質だった

    • 0
    • 258
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 10:47:12

    主は大人の発達障害かもしれないよ
    主さんの親も全員ね…
    普通の考えじゃないよね。
    発達障害は子ども産まないほうがいいよ

    • 5
    • 257
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 10:45:27

    主はもっと都会に出たほうがいいんじゃない?

    聞いたことないよ

    そんな地域あるんだね

    私の周りは大卒が当たり前で高卒なんて恥ずかしいと思うんだけど

    お母さんも底辺だよね。17で産んだとか高校中退?恥ずかしいね

    • 4
    • 18/06/25 10:45:16

    >>253
    適齢期で産めばいいよ!って…あと数年しかないじゃん

    • 0
    • 18/06/25 10:41:11

    >>253
    まず精神科でいじめ克服するのが先だと思うよ。
    ↑ほんとこれ

    • 2
    • 254
    • 私も昔不妊治療していましたが
    • 18/06/25 10:40:38

    馬鹿なシンママみたいにすぐ男はつくれても子供はつくれないからね、不妊ならもっと長い道のりになるわ。お先真っ暗だと思う気持ちもわかる、現にお先真っ暗だし

    • 2
    • 18/06/25 10:40:14

    適齢期で産めばいいよ!焦らずに。
    幸せは誰かと比べるものではない。
    対抗意識燃やしても相手は知らないんでしょ?
    子供同じ時期に産んだら次は相手の子より優れてる所や劣ってる所探して落胆?馬鹿なの?
    キリがないよね、まず精神科でいじめ克服するのが先だと思うよ。

    • 3
    • 252
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 10:39:11

    不妊症って、どこがどう悪いの??そんなに子どもほしいなら、まだ若いし、治療すれば授かる事も可能じゃないの?

    • 3
    • 18/06/25 10:37:01

    >>5

    • 0
    • 18/06/25 10:33:45

    >>246
    ほんと、最初はみんな優しかったのにね

    • 2
    • 18/06/25 10:33:16

    もう全ておしまいだって大袈裟過ぎ
    主はデキ婚を見下しているつもりだろうけど見上げてるね、自分ができない事や上ばかり見てないで独身子無し婆でも見下して心を安定させなよ(笑)哀れだけど

    • 2
    • 18/06/25 10:29:18

    若くて不妊は既婚でもシンママ以上に負け組

    • 3
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ