もう全ておしまいだ、、って思ってしまう

  • なんでも
  • ロッテルダム
  • 18/06/25 08:15:31

人生に恵まれず不幸な18年間を過ごし
やっと18歳で幸せになれた、皆よりも幸せになってやろうって思えば不妊症が発覚
私をいじめてた奴らに妊娠出産を先越され
せめて私も若いうちに、19歳で産むぞ、と頑張るが19歳でも子宝に恵まれず
21になった今も子宝に恵まれず
今更妊娠してももう遅い、、もう全ておしまいだ、、と思ってしまう。
本当に辛いです。どうして皆人生順調に行くんだろう羨ましい、、。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:19:01

    >>1
    自然と比べてしまうのが辛くてSNSはやめました。
    若いって言われてももう遅く感じます
    私の母は17と19で産んでいるので、
    私は行き遅れ、、

    • 0
    • 12
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:21:53

    >>6
    田舎ってほどでもないと思うけど都会ではない
    私の周りは何人くらいいるんだろう
    同級生だけでも6人はいるな、
    2人目生まれたところもあれば4人目妊娠中のところもあるよ
    21だけど21で初めての妊娠出産した人はもう既に同級生だけで2人いるよ

    • 0
    • 17
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:22:45

    >>7
    そりゃあもちろんしていますよ。
    18で夫と出会い交際を始めましたので

    • 0
    • 18
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:23:10

    >>16
    そういう言い方は失礼ではないですか?
    関東地方の日本人です

    • 0
    • 21
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:23:56

    >>15

    地元ってほど地元には住んでいません
    地元まで車で30分ほどです。
    結婚してますよいい人に巡り会えて。

    • 0
    • 24
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:25:13

    >>14
    張り合うためではありませんよ
    それが私の幸せだと思ったからです。
    夫のおかげで子供が欲しいと思いました、
    親戚一同からも妊娠はまだか?と急かされます。
    私よりあとに結婚した親戚にも子供を先越されてしまいました。
    欲しくて欲しくてたまらないのに

    • 0
    • 31
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:27:32

    >>25
    夫の子供だから欲しいのです
    それでもいくら頑張っても不妊症だから恵まれない。
    どうして私の人生をここまで苦しめられなきゃいけないのかって思います。

    • 0
    • 32
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:28:30

    >>28
    もっと幸せになりたいと思ったらダメですか。
    結婚したらそこで幸せだから終わりですか?

    • 0
    • 34
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:29:29

    唯一の救いは10代で出産した同級生達ほとんどがシングルマザーになっていることです、、、。性格悪くてごめんなさい。
    羨ましさのあまりそう思ってしまいます

    • 0
    • 35
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:29:57

    >>33

    していますが、中々持続性無月経が治らず足踏み状態です。

    • 0
    • 38
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:31:58

    >>37
    妊娠出産以外のことに興味が湧きません、、。
    不妊治療は続行しますが悲しくて悔しくて苦しいです

    • 0
    • 43
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:34:57

    >>39

    ありがとうございます、
    不妊治療頑張ってますがなかなか恵まれません、
    夫と二人の時間を大切にしようとは思っていますが
    ふとした瞬間に子供ができないことが辛くて落ち込んでしまいます

    • 0
    • 46
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:36:24

    >>40
    お金には不満はありませんから大丈夫です。
    ただ何不自由なく生きてきた人間が幸せそうにしているのは見ていて辛いので同級生のSNSはなるべく見ないようにしています
    落ち込んでいる時見てしまうこともありますが、もう見たくない

    • 0
    • 47
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:37:28

    >>42
    産婦人科でしょっちゅうエコーやりますがとくに何も言われない場合は大丈夫なのでしょうか?

    • 0
    • 48
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:38:15

    >>44
    特にやりたいことが見つかりません。

    • 1
    • 50
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:39:20

    >>45
    私の脳みそでは学歴は無理ですね。叩かれると思うのであまり言いませんが私も低学歴ですし学歴のことはもう既に諦めています、学習障害を持っているので難しいです

    • 0
    • 52
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:39:49

    >>49
    葉酸、亜鉛、マカを摂取しています

    • 0
    • 55
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:42:28

    >>53
    海外は興味ないし温泉旅行は子供と行きたいです
    映画は今でもちょくちょく見ています
    バーは行きませんが居酒屋はたまに行きます
    洋服には興味がありませんたまにAvailで購入します

    • 0
    • 56
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:43:49

    >>54
    一応受けましたが問題はありませんでした
    元々私が持続性無月経で排卵もしていない人間なので私にしか原因がないと思っていましたがその通りでした。
    夫も不妊治療に積極的で自ら検査を志願してくれました亜鉛マカ摂取していますね。

    • 0
    • 60
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:46:17

    >>58
    関わっていませんよもう、
    ただ私が勝手にその人たちのSNSを覗いてしまうんです
    不幸になってるといいな、って微かな希望を抱いて覗いてしまうんです、、性格悪くてすみません、、。

    • 0
    • 62
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:47:18

    >>57

    28歳って数字を聞いただけで息が詰まりそうです。せめて20歳で産みたかった、とかどうしようもならないことを思ってしまいます
    今妊娠しても21歳のうちには産めませんし、キツい

    • 0
    • 64
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:48:22

    >>61
    よく考えて子供作ってくださいって少し棘を感じました。
    学習障害だけれど夫に勉強教えて貰ったりしています

    • 1
    • 69
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:50:44

    >>65
    なるべく叩かれないように、お前みたいな餓鬼に子供なんて無理、と言われないように言葉を慎重に選んでいるつもりです。
    ただでさえ低学歴で学習障害持ちなので批判されやすいのです

    • 3
    • 71
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:53:01

    >>66
    そうですね、結婚が早かっただけあって
    周りに「子供できたから結婚したんでしょ?」とか聞かれるのが心苦しかったです
    早く産めばいいってもんじゃない、
    むしろ私はまだ若いほうだから今からの妊娠でも全然間に合うんだ、と言い聞かせつつも
    心の底からもう遅い!!お前はもう終わりだ!一生落ちこぼれのままだ!女として終わってる!欠損!と叫び声が聞こえて胸が苦しくなります

    • 0
    • 75
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:54:01

    >>68
    それは分かっていますが
    子供が成長した時に勉強を軽く見てあげられる程度の勉強という意味です
    勘違いさせてしまって申し訳ありませんでした

    • 0
    • 79
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:55:32

    >>72
    他人の子供を面倒見たいわけではありません
    学習障害だから無理だろうけど、という一言は少し余計な気がします。
    昔はよく貴方はブリーダーか保育士とかに向いてるね目指せばといろんな人から言われていました。

    • 0
    • 80
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:56:28

    >>77
    子供には幸せになって欲しいです
    私と違い友達を作ってやりたいことを見つけて生きてほしいです。

    • 2
    • 82
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:56:56

    >>78
    先のことを考えて行動してはいけませんか?

    • 0
    • 84
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:58:03

    >>81

    1度夫にも私はきっと子供無理だから里子を貰おうと言ったことがありました
    でも夫はお前と俺との子供が欲しいんだよ!と声を荒らげていました。
    確かに私も二人の子供が欲しいです。

    • 0
    • 87
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:58:39

    >>83
    言われましたよ。世話をしたりするのに向いていそう、という意味だそうです

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 91

    ぴよぴよ

    • 93
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 09:01:42

    すぐ批判されるのですね、そういう人でも子供は産める、なのに私は産めない、そう思うととても悲しいです、、。

    • 0
    • 95
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 09:02:33

    >>92
    でも犬が小さいうちは面倒を見ますよね。
    人に言われたことなので深く考えたことはありません。
    嘘っぽいと言われても事実なので決めつけは良くないですよ

    • 0
    • 97
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 09:03:45

    別に看護系やりたいなんて思ったことないし
    学習障害だと無理だよ!教えてあげただけ!って余計なお世話すぎるなって思った。

    • 0
    • 99
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 09:04:52

    批判じゃないのに批判と捉えて申し訳ありませんでした。私みたいなのは死んだ方がいいですよね。死ぬ勇気もありませんが、生きててごめんなさい。

    • 1
    • 18/06/25 09:05:25

    >>98
    参考にしてますしちゃんと受け止めてるじゃないですか何が言いたいんですか?

    • 0
    • 18/06/25 09:06:08

    >>101
    不妊だけどまだ必ず子供できないと決まったわけではありませんよ。
    あまりにも失礼すぎませんか。

    • 0
    • 18/06/25 09:08:17

    >>105
    パートをやったりやめたりですね、
    不妊治療に専念したくて、だけどお金は沢山貯蓄があった方がいいから不妊治療が上手くいかない時期は働いて貯蓄を増やしてみたりしています

    • 0
    • 18/06/25 09:09:11

    勘違いが酷すぎる。皆が殺気立ってる?

    • 0
    • 18/06/25 09:11:04

    あまり責めないでください、苦しんでるから吐き出しにきただけだと思ってください。誰にも言えないことたから、

    • 1
    • 18/06/25 09:12:31

    >>118
    ありがとうございます、頑張れるところまで頑張りたいです

    • 1
    • 18/06/25 09:13:54

    >>120
    友人はいないです
    ママスタなら不妊治療してる方もいると思ったから来ました、
    でもちょっとママスタにこの事を書くのは考え直した方が良かったですね

    • 0
    • 18/06/25 09:16:44

    不妊症なのに母親か集まるところにきた私が可笑しかったです、
    余計羨ましくなって悔しくなつて苦しくなってつらくなる、
    10代の頃いじめられっ子たちに廻されたのが不妊症の原因なんじゃないかとか色々考えることがありすぎて頭パンパン

    • 0
    • 18/06/25 09:18:04

    私は平成9年の1997年生まれですよ
    21です、言葉遣いを気を付ければババア、言葉遣いを気をつけなればそんなんで母親になんてなれるわけない、好きかつていってくれますね

    • 1
    • 18/06/25 09:19:41

    もう落としてください、スレッド。
    ありがとうございました

    • 0
    • 18/06/25 09:24:39

    >>144
    不妊治療いくら頑張っても恵まれず
    あとから結婚した人には先越され
    デキ婚が沢山湧いてきて
    親戚一同からも妊娠はまだか?まだなの?がんばらなくちゃ!ちゃんとがんばってるの?と聞かれ明るい気持ちだけではいられません
    学習障害については夫がいるので大丈夫だと思います。

    • 0
    • 18/06/25 09:28:21

    >>151
    ピルでホルモンバランス整えるのを6ヶ月
    排卵を促す注射、ホルモン剤の処方2回
    ピルでホルモンバランス整えるのをあと3ヶ月です。
    女性ホルモンが足りないらしいです

    • 0
    • 18/06/25 09:29:18

    >>152
    あとから結婚っていっても皆デキ婚だけどね、、
    惨めな気持ちになってくるよ。そっちは簡単にできちゃった結婚なのに私は頑張ってもできないんだ、って

    • 0
    • 18/06/25 09:30:47

    >>154
    そりゃ20歳から不妊治療始めましたから
    それまでは不妊治療せずに妊娠できるかも!としてましたけどダメだったので婦人科へ行きました
    たった1年じゃダメなんですか?若い子は半年で妊娠できなかったら不妊症と言われるくらい妊娠能力が高いんです
    だから妊娠できると思い込んで自分たちだけでしていました

    • 0
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ