もう全ておしまいだ、、って思ってしまう

  • なんでも
  • ロッテルダム
  • 18/06/25 08:15:31

人生に恵まれず不幸な18年間を過ごし
やっと18歳で幸せになれた、皆よりも幸せになってやろうって思えば不妊症が発覚
私をいじめてた奴らに妊娠出産を先越され
せめて私も若いうちに、19歳で産むぞ、と頑張るが19歳でも子宝に恵まれず
21になった今も子宝に恵まれず
今更妊娠してももう遅い、、もう全ておしまいだ、、と思ってしまう。
本当に辛いです。どうして皆人生順調に行くんだろう羨ましい、、。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:58:03

    >>81

    1度夫にも私はきっと子供無理だから里子を貰おうと言ったことがありました
    でも夫はお前と俺との子供が欲しいんだよ!と声を荒らげていました。
    確かに私も二人の子供が欲しいです。

    • 0
    • 85
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 08:58:14

    自己肯定感低いまま生むと子供も上手く可愛がれないよ
    自分の分身だからね
    まずは自分を大切にして今の環境で幸せを沢山見つけること
    人生最高ー子供いなくても幸せー位になってから出来た方が子供も幸せに出来るよ
    子供出来たところで不幸癖がついたままだと、また不幸が増えるだけだから
    子供生んでから気付いたことだから参考にしてくれたら嬉しい
    子供生んだら幸せってただの洗脳だよ
    生まなくても幸せなこと沢山あったよ

    • 6
    • 18/06/25 08:58:19

    >>79
    学習障害があると看護無理だよ、試験以前の問題だから。余計な一言じゃなくて学習障害がマジならあなたには無理だったねって話

    • 2
    • 87
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:58:39

    >>83
    言われましたよ。世話をしたりするのに向いていそう、という意味だそうです

    • 0
    • 18/06/25 08:59:11

    >>84
    しかも自分の子供じゃないと嫌なんでしょ?なら里子もらっても虐待しそうだし現実的じゃないか

    • 2
    • 89

    ぴよぴよ

    • 90

    ぴよぴよ

    • 91

    ぴよぴよ

    • 18/06/25 09:00:33

    >>87
    ブリーダーは世話をする仕事じゃありませんよ。
    繁殖させるのが仕事。
    保育士と一緒に考えるなんておかしいのに。
    嘘っぽい。

    • 3
    • 93
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 09:01:42

    すぐ批判されるのですね、そういう人でも子供は産める、なのに私は産めない、そう思うととても悲しいです、、。

    • 0
    • 94
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 09:02:03

    ほんと、子供に夢見過ぎ。
    うちの子供は発達障害。育てるの本当に本当に大変だよ。男並みに仕事してきたけど、まだその方が精神的に楽だった。
    あなた自身に学習障害があるなら、定型発達のの子でも、育てにくさを感じるかも。
    産むのがゴールじゃない。上手くいかなければ、投げ出したりしないか気になる。
    もう少し、自分自身を育ててからにしたら?

    • 3
    • 95
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 09:02:33

    >>92
    でも犬が小さいうちは面倒を見ますよね。
    人に言われたことなので深く考えたことはありません。
    嘘っぽいと言われても事実なので決めつけは良くないですよ

    • 0
    • 18/06/25 09:03:10

    >>93
    自分と違う考えや意見を批判と受け取って悲観的になるようじゃ子育てどころか自分の人生もうまくいかないと思うよ

    • 4
    • 97
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 09:03:45

    別に看護系やりたいなんて思ったことないし
    学習障害だと無理だよ!教えてあげただけ!って余計なお世話すぎるなって思った。

    • 0
    • 98
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 09:04:07

    >>93
    じゃずっと泣いていれば良いじゃん。
    みんなが意見だしても聞かないんだから。
    何がしたいの?どうしたいの?

    • 4
    • 99
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 09:04:52

    批判じゃないのに批判と捉えて申し訳ありませんでした。私みたいなのは死んだ方がいいですよね。死ぬ勇気もありませんが、生きててごめんなさい。

    • 1
    • 18/06/25 09:05:05

    >>93
    だから、産めないって決まったわけじゃないでしょ?
    35までは高齢出産じゃないんだからあと14年もあるじゃん。
    主は今ある幸せに目を向けないで嫌なことばかりに気を取られてれから不幸だって感じるんだよ。

    主の過去は知らないけど、もう大人になって家庭もあるんでしょ?
    いつまで過去の自分に引っ張られてるのさ。
    今の主を不幸にしてるのは自分自身だよ。

    • 4
    • 18/06/25 09:05:16

    >>97
    だって不妊なんでしょ?産めないなら看護は?保育士は?でも学習障害ならどっちにしろ無理か…って話だよね。頭が悪くても子育てはできるよ?不妊じゃなければね

    • 4
    • 18/06/25 09:05:25

    >>98
    参考にしてますしちゃんと受け止めてるじゃないですか何が言いたいんですか?

    • 0
    • 18/06/25 09:06:08

    >>101
    不妊だけどまだ必ず子供できないと決まったわけではありませんよ。
    あまりにも失礼すぎませんか。

    • 0
    • 18/06/25 09:06:39

    >>99
    勝手にすれば良いよ。いちいち宣言せず好きにすれば良い。
    究極のかまってちゃんだね。

    • 3
    • 18/06/25 09:06:59

    仕事はしてるの?不妊治療もお金かかるよね。今はまだ若いけど、時間なんてあっという間。子供を作る事だけに傾倒して、子供出来ないまま、お婆さんになったら悲惨だよ。

    • 3
    • 18/06/25 09:07:16

    私も欲しくて欲しくて産んだけど、現実は甘くなかったよ。
    21だし、今は出産より色んな事を楽しんだほうがいいと思う。

    知り合いもなかなかできなかったケド、8年くらいで出来たよ。
    それくらい落ち着いてからのほうがいい。

    それに子供だけが幸せなのも絶対間違ってる!

    産めば終わりじゃないんだから、早いとか遅いとかない。

    そんなのに囚われないほうが楽だよ。

    • 2
    • 18/06/25 09:07:24

    >>93
    それならママスタでのこのトピはほぼ無意味よ 子供いなくても幸せな人は沢山いるから大丈夫だよ

    • 1
    • 18/06/25 09:07:27

    >>102
    だって死にたいんでしょ?

    • 2
    • 18/06/25 09:07:46

    貴方じゃ無理無理!落ちるところまで堕ちろ。周りが子供産んだからってなんなん?

    貴方にとって子供って幸せになる条件?
    貴方は不幸だねーー笑

    幸せになれない人って残念ながらいるんだよね
    子供はアンタのアクセサリーじゃねーよ

    あと、保育士なめんなよ

    • 4
    • 110

    ぴよぴよ

    • 18/06/25 09:08:17

    >>105
    パートをやったりやめたりですね、
    不妊治療に専念したくて、だけどお金は沢山貯蓄があった方がいいから不妊治療が上手くいかない時期は働いて貯蓄を増やしてみたりしています

    • 0
    • 18/06/25 09:08:32

    学習障害をなにかにつけて理由にしてない?

    • 4
    • 18/06/25 09:09:11

    勘違いが酷すぎる。皆が殺気立ってる?

    • 0
    • 18/06/25 09:09:25

    >>103
    死にたい人が子育てできる?しかも不妊

    • 3
    • 18/06/25 09:10:15

    >>103
    失礼なのは主だよ。
    ここまで色々と聞いてもらって意見もらっているのに死にたいとか生きててごめんとか。
    そういう主の発言の方が失礼過ぎだろ?馬鹿にしてんのか?

    • 7
    • 18/06/25 09:10:37

    主みたいな人をヒステリーと言います

    • 9
    • 18/06/25 09:11:04

    あまり責めないでください、苦しんでるから吐き出しにきただけだと思ってください。誰にも言えないことたから、

    • 1
    • 18/06/25 09:11:29

    >>71
    あまりご自分を責めずにね。
    私はもう40代です。だから若い主さんが羨ましいよ!!
    悪い方に考えずに!ねっ^ - ^

    • 2
    • 18/06/25 09:11:29

    まだ21…

    • 1
    • 18/06/25 09:12:04

    >>117
    吐き出したいだけ、優しくされたいならご友人に打ち明けてみては。お友達がいないなら…ママスタ以外の掲示板がいいと思う

    • 2
    • 18/06/25 09:12:31

    >>118
    ありがとうございます、頑張れるところまで頑張りたいです

    • 1
    • 18/06/25 09:12:38

    >>117
    吐き出すのは良いけど、死ぬとか軽々しく口にするなよ。
    まず主は精神科へ生きなさい。

    • 5
    • 18/06/25 09:12:51

    >>117
    優しく話し聞いて欲しいならママリにでもいきな。

    • 2
    • 18/06/25 09:13:04

    トピ文読んで主を不幸と思う人は少ないと思うよ 考え方が不幸だなと思う人の方が断然多いと思う

    • 4
    • 18/06/25 09:13:08

    ブリーダーか保育士なるといいよって言われただって??
    あははは
    作り話でしょそれ

    笑える~

    もうみんな相手にしないほうがいいってー

    ブリーダーと保育士の仕事よくわかってないからねこの主

    本当にそんなこと言われたならみーんなテキトーな事アンタに言ってるってこと

    • 3
    • 126

    ぴよぴよ

    • 18/06/25 09:13:54

    >>120
    友人はいないです
    ママスタなら不妊治療してる方もいると思ったから来ました、
    でもちょっとママスタにこの事を書くのは考え直した方が良かったですね

    • 0
    • 18/06/25 09:14:17

    >>125
    ほら、主さん学習障害だから。あとヒステリー起こしてるし妄言も多い

    • 3
    • 18/06/25 09:15:26

    これ、40くらいのオバハンっぽいな

    • 4
    • 18/06/25 09:16:15

    今までどんな治療したの?

    • 1
    • 18/06/25 09:16:15

    >>124
    まず主が自分のことを不幸だって喚き散らしてるから、そんなことないよ子供を授かれなくても子供が好きならこんなのもあるしって言っても聞きはしない。ただただ可哀想な私を慰めて、だからママに叩かれてる

    • 1
    • 18/06/25 09:16:41

    >>121
    頑張らなくてよろし。
    貴方には子供を育てられませんよ。わかってるかな?子供がいるから幸せじゃなくて子供のために幸せにさせる。だよ

    勘違いするなよ

    ってね

    • 1
    • 18/06/25 09:16:44

    不妊症なのに母親か集まるところにきた私が可笑しかったです、
    余計羨ましくなって悔しくなつて苦しくなってつらくなる、
    10代の頃いじめられっ子たちに廻されたのが不妊症の原因なんじゃないかとか色々考えることがありすぎて頭パンパン

    • 0
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ