今日までに払わないといけない

  • なんでも
  • 奥三面ダム
  • 18/06/25 07:05:50

給食費が5千円足りません。
専業なので借入は難しいみたいです。何かいい方法ないでしょうか。ちなみに使い込みとかでお金が足りないわけじゃありません。
再婚で旦那が自営なんですが、たまに手伝いをしたりしてお金をもらうんですが、今月は子供に必要なものが多く 出費かかさんで足りなくなりました。市役所などで借りたりできませんかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/25 08:39:04

    保護のお金だからあげる
    場所どこ?

    • 0
    • 18/06/25 08:43:27

    相手の事をよくわからないまま慌てて再婚するのがよくわからない。自分だけ我慢すればいいならまだしも子供がいるのにそんな再婚相手おかしいよ。一度結婚に失敗してるんだから慎重にならないと。

    • 1
    • 86
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 11:38:08

    手伝いのお金は最近になってもらうようになりました。月2万くらいですかね。でも給食費+教材費などて約1万引き落としがあり、今月は水着や部活用具の購入がありました。
    さっき旦那に話をしてお金もらいました。
    そこで 今まで支払いでお金が足りない時に 旦那に 知るか!とか貯めてないからだ!と言われた事があるから言えなかった事を伝えました。プライドが傷ついたのか、怒鳴られ殴るぞと言われブチ切れてました。
    早速何を言われようがパートを始めようと思います。

    • 1
    • 87
    • 御母衣ダム
    • 18/06/25 11:43:28

    子連れ再婚ってことだよね?
    養子縁組したなら、子育てのお金を出してもらいなよ。
    してなくても、子育てのお金出す気がないなら結婚するなって話じゃないの?

    児童手当も返してもらいな。

    • 0
    • 18/06/25 11:46:06

    >>86
    そんな旦那といて幸せ?

    • 0
    • 89
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 11:47:23

    とりあえず出してもらえたなら良かったけど、部活とか給食費って事は中学生?
    部活とかも運動部ならユニフォームとか色々お金かかるし、大会に行くとかになれば一気に何万とかはかからないけど、細かいお金が出ていくし、ちゃんと話し合った方がいいと思うよ。

    • 0
    • 90
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 11:51:13

    >>86
    なんだか酷い男と、再婚しちゃったもんだね。

    • 0
    • 91
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 11:52:49

    >>40
    洗脳されてない?
    経済的DVだよ?

    • 0
    • 18/06/25 11:53:51

    >>86
    いや、もう離婚しなよ。
    旦那クズじゃん。

    • 1
    • 93
    • もやしのナムル
    • 18/06/25 11:55:27

    そもそも結婚とはなんぞやってことわかってるの?
    お互いに。

    • 0
    • 94
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 11:55:34

    離婚しないの?

    • 0
    • 18/06/25 11:56:19

    遅らせればよい。それだけ。何度も遅れたことあるよ。

    • 0
    • 18/06/25 11:57:50

    旦那がお金管理してて
    パート辞めてから1円も貰ってない

    • 0
1件~13件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ