正直、女の子がよかった…。

  • 妊娠・出産
  • ちぴ
  • 18/06/23 01:48:50

第一子妊娠中で、男の子確定です。
女の子がよかったので正直びっくりしていて、
でも男の子も可愛いだろうなと言い聞かせてますが
出産の準備や買い物をしてると女の子のものばかりに目がいってしまい、やっぱり女の子がよかったと思う気持ちがたまに出てきます…。
妊娠、出産報告をうける友達の赤ちゃんが女の子だと正直嫉妬してしまいます。

こんなことを思うはお腹の子に本当に申し訳な
くて…。でも男の子だということをまだ受け入れれずモヤモヤする毎日です。

同じような気持ちだった方いらっしゃいますか??
そして男の子育ててみて気持ち変わりましたか?

産まれてから、ちゃんと可愛いと思えるか不安です。
もともと子供は1人の予定だったんですが女の子が欲しいから2人目作りたいとも思ってて。けど2人目も男の子だったらどうしよう、、とまだ1人目も産まれてないのに不安で。
性別で差別して、本当最低な母親ですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/06/23 01:52:11

    自分の子供は男女どっちでもかわいいよ

    • 11
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/06/23 01:55:31

    >>1でも中には次に女の子が生まれたらお兄ちゃんを蔑ろにするような人もいるよね。

    • 9
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/06/23 01:55:55

    産まれたら可愛くて男の子で良かったーって思うよ!

    • 26
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/06/23 01:57:29

    産んでみて我が子なのに男だから女だからで可愛がれないなら人格障害レベルだよ
    そんな人マレ

    • 16
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/06/23 01:57:43

    うちも元々1人の予定で女の子が心の底から良くて、男の子とわかった瞬間、主と同じように自分に言い聞かせてました笑
    生まれてきたらなんとまあ普通に自分の子供はやっぱり可愛いですよ。
    ただいま2歳で、最初の頃は髪の毛伸ばしてたから天使のように可愛かったけれど、短髪にしたら男の子らしくなって少し自分が厳しくなった気はします。
    よその可愛い女の子を見るとあー、女の子って良いなぁってやっぱり思うけど、息子は息子で可愛いです。
    2人目はやっぱり女の子が欲しいけど、保証がないから当分考え中ですね。

    • 2
    • 18/06/23 02:00:27

    男の子が主の家にいくなんてかわいそー
    育てられるの?あんた
    男の子って超絶かわいいけど、あんたみたいな女々しい性格の女には女の子があってるかもね♪

    • 19
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/06/23 02:00:31

    私もそうだった

    昔からずーっと女の子を育てる自分を思い描いてて、性別がわかったのは妊娠8カ月。
    男の子なんて育てられないって思ってたよ

    でも生まれたらやっぱかわるよ。
    男の子は落ち着きないし手もかかるけど、単純で優しいよ
    あっさりしてて楽だし。
    2人目もこれまた男の子だったけど兄弟で遊ぶ姿見てると癒されるよ

    • 5
    • 18/06/23 02:05:42

    みなさんありがとうございます。

    主は女兄弟で、周りの親戚や友人も女系家族ばかりで
    男の子の成長が分からなく未知なので不安なのもあり、
    男の子を育てれる自信がありません。

    女の子の髪結んであげたり、一緒に買い物したりするのが夢だったので諦めきれなくて…。
    こんなこと言うのは母親失格ですね。
    厳しいコメントも受け入れます。ありがとうございます。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/23 02:06:07

    男児で良かった!毎日楽しい!

    • 6
    • 18/06/23 02:06:10

    男の子、可愛いよ!
    女の子も可愛いと思うけど、うちは男の子2人で満足。
    もう2人共成人してるけど、、、
    母親を、とても大切にしてくれるよ。育てて良かった。

    • 10
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/06/23 02:07:37

    自分とは丸っきり違う異性を育てられるって不安もあるけど嬉しくないですか?
    自分が女なんで女の子の事はなんとなく分かるけど、男の子って未知の生物。
    男の子産んだ人だけが男の子の可愛さを知る事が出来るんですよ。

    • 12
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/06/23 02:10:10

    >>8
    うちも女系親類しかいない。
    男の子の成長は私も全く分からないけど、旦那さんや義母に素直に分からないからって伝えればなんとかなりますよ。
    ちなみに、一物は思春期に勝手に剥くみたいです。

    • 1
    • 18/06/23 02:10:43

    産まれたら、この子で良かったって絶対に思うから。
    それが男の子でも女の子でもね。
    最低な母親じゃないです。
    可愛い我が子に早く会いたいですね。

    • 8
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/23 02:12:13

    男の子超可愛いよ。
    私四姉妹でまさか自分から男が産まれてくるとは思ってなかったんだけど、やっぱり産んだら変わったよ。メロメロよ。
    やんちゃで調子ノリでおバカだけど全部ひっくるめて愛おしい。いつまでもママに優しいよ。

    • 4
    • 16
    • フリーダム
    • 18/06/23 02:16:31

    まぁ、洋服とか女の子の可愛いもんね。
    男の子の服選びはつまらなそう。

    • 5
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/23 02:18:41

    今は、男の子も可愛い服が沢山あるよ!
    お洒落も出来るよ!
    私は男の子しかいなくて、服は本当にがっかりしたんだけれど、それは違ってた。もう6年だけれど、息子に似合うスポーツブランド探すのも結構楽しいし、同じ男児母達と、男の子育児のおバカ披露会も何気に楽しい。

    • 6
    • 18/06/23 02:21:16

    >>16
    それはないんだな。知らないな

    • 4
    • 18/06/23 02:21:21

    あんまし女の子に夢見すぎたらイカンよ

    • 16
    • 18/06/23 02:23:08

    大丈夫
    産まれたら我が子のかわいさに性別なんてどうでもよくなるから

    • 7
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 02:24:36

    >>17
    男児の可愛い服やお洒落な服があったとしても、女の子の衣服や文房具に比べると、無いようなものよ。靴なんて特にさ。息子のなんて可愛さのかけらも無い笑

    七五三も成人式も結婚式も主役は女の子だもんね。

    でも息子は可愛いよ!!
    おバカで単純で優しい。

    • 3
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/06/23 02:24:48

    産まれたら
    性別にこだわって私バカだったなー何てつまらない悩みだったんだろうって思うと思うよ!
    男でも女でも我が子なだけで可愛いよ
    無事に出産を迎えてください

    • 0
    • 18/06/23 02:27:02

    男の子の母親にずっと憧れてて、結果男の子産めたからめちゃくちゃ嬉しかったよ。
    私の周りには、男の子いるママさんたちがおしゃれな人ばかりで、しかも子供がすごくママに優しくしてるの見てたから自分も男の子の親に絶対なりたいっておもってた。旦那と喧嘩しても私を庇うし、男の子はねほんとに可愛いくて元気で母に優しい。

    • 7
    • 18/06/23 02:28:29

    男の子の服、ちょーかわいいよね。今月だけで6万も使っちゃったー

    • 4
    • 18/06/23 02:29:34

    >>21 主役はどんな時でもみんな我が子だよ。
    オシャレな人は男女問わず子供にステキなモノを着せたり持たせてる。
    性別で一括りにする貴女は存在自体がダサそうね。

    • 8
    • 18/06/23 02:29:37

    七五三、成人式、結婚式って女の子の為のものだっけ?
    着飾る為の行事だと思ってる方がいるようだが。

    • 10
    • 27
    • 真名川ダム
    • 18/06/23 02:31:46

    >>6
    言い方‥
    これだから男の子ママは‥

    • 4
    • 18/06/23 02:32:56

    >>27
    真実だとは思う。

    • 10
    • 18/06/23 02:34:29

    みなさんありがとうございます!
    産まれたら性別関係なく可愛いですよね!

    ウジウジせず、無事に産まれるように頑張ります!

    • 4
    • 18/06/23 02:35:07

    私も男の子だったらどうしよう…

    • 2
    • 31
    • 新丸山ダム
    • 18/06/23 02:35:11

    んー。思うことは誰にでもあるし。大丈夫。どっちでも可愛いよ。 自分で生むんだもん。変われる 無い物ねだりはするよ。

    • 1
    • 32
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/23 02:35:50

    うん、本当最低な母親だね

    • 5
    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/06/23 02:36:25

    >>26え?そうなの?

    • 0
    • 34
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/23 02:36:50

    私まったく同じだよ。
    ずっと女の子が欲しいって思ってて、これは誰にも話してないけど検診で男の子って言われた帰り道は泣きながら歩いた。
    もちろん産まれたら可愛くて愛しいんだけど、やっぱり女の子が欲しくて一人っ子の予定だったけど二人目を作ったらまた男の子だった。
    もう何年も経つけどやっぱりまだ諦めがつかずに三人目の事を考えるよ。

    • 4
    • 35
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/23 02:39:20

    >>21
    あほちゃう?

    • 3
    • 18/06/23 02:39:36

    長男を妊娠中に同じこと思ってたよ。妊娠後期に性別が分かって、女の子がよかったなぁ…って思ってた。産まれたら可愛かったけどね!洋服も女の子の可愛い~って眺めてたけど、男の子の洋服もオシャレなのがあるなと沢山買ったな。その後、2人目3人目と女の子を授かって、やっぱり元々女の子が欲しかったから嬉しかった。両方の育児を経験できたことは幸せだと思ってるよ。

    • 0
    • 18/06/23 02:40:48

    主は一人っ子希望?
    私は一人目は男の子希望だったよ。
    男の子は体力的に大変=自分が一番若い時に産んだ方が良いし、男は基本甘ったれだから、末っ子の男の子より長男の男の子の方が絶対良いと思った。

    あとお姉ちゃんは下に対してけっこう複雑な感情抱くことが多いけど、お兄ちゃんは純粋に「僕がお兄ちゃんだから弟妹を守る!」みたいに頑張る子多いよ。
    もちろん子供によるんだけど、やっぱり男の子の方が単純。

    女の子は可愛いけどやっぱり生意気だしママと張り合おうとしたりするし我が強いから、精神力勝負なところもあるよ。そうするとやっぱり歳取ってから女の子の方が自分の精神力も付いてる気がする。
    うちは第一子女の子でそれはもちろん可愛いけど、次が男の子なら逆が良かったな~と思うよ。

    • 3
    • 38
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/23 02:41:27

    1人目が女の子で子育てが楽しかったから、2人目も女の子希望で男の子だった
    正直産むまでは不安だったけど、産まれたら本当に可愛くて仕方ないよ

    結局は我が子ならどちらでも可愛いんだろうけど
    女の子は理想通りの可愛さ、男の子は理想以上の可愛さだと思う

    • 7
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 02:43:17

    >>25
    七五三、成人式、結婚式の着物やドレス見たことあるのかな??

    性別で一括りしているわけではないよ。
    女の子の着物やドレスと男の子の袴やスーツを比べるとわかると思うんだけどさ。

    我が子が主役なのはわかるけれど、やはり女の子の方が華やかだからさ。それは事実だよね。

    • 7
    • 18/06/23 02:47:12

    >>25
    ほんとそう思う。病院で男女の子供がいるママがいっていたのだけど「男の子の服どこで買ってるー?男の子の服ってGAPくらいしかなくない?」って、、
    内心、オイオイどんだけ服しらないんだよっておもった。女の子に着せる服も知らなそうだから、やはりお洒落な親は男女ともに可愛い服きせてるし、結局その親のセンスの問題だよね。
    男の子の服がかわいくないなんて、服しらない人の発言としか思えない…。

    • 10
    • 41
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 02:47:31

    >>26
    七五三は成長を願う儀式
    成人式は成人したお祝い(20ではなく18歳になるらしいけど)。結婚式は自己満でしょ。

    そういう事を言っているわけではないのよ笑
    分からないかな、、

    • 0
    • 18/06/23 02:47:50

    >>39
    え、昭和じゃないよ今…

    • 2
    • 43
    • 新丸山ダム
    • 18/06/23 02:48:38

    >>39
    華やかだけど女の子だけが主役ではないよね。
    七五三、成人式の本来の意味が分かってない人が多いのかな

    • 5
    • 44
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 02:52:42

    >>42
    でもさ、結婚式でお色直しがあるよね。
    花婿なんて見向きもされないよー。

    親からすれば主役は我が子でも、周りは女の子だよ。結婚式したでしょ?出席してもわかる事だと思うけれど。

    • 1
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 02:54:12

    >>43
    そうかもね。
    でも意味を理解している年配の方でも、男児と女児が一緒にいれば必ず褒めるのは女児だよ。

    • 1
    • 18/06/23 02:55:55

    >>44
    花嫁だけじゃないんだよ、横にいる旦那がダサかったら嫌じゃんw
    うちは夫婦でセットで考えて選んだよ。
    だから嫁だけが目立ってもダサいだけ。バランスだから。

    • 1
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 02:56:27

    >>40
    男の子の服に爽やかさはあっても、可愛いはないと思うよ。あるのならどこの服か教えてほしい。

    • 1
    • 18/06/23 02:58:04

    >>44 あなたも結婚式出たことあるでしょ?
    今は花婿もベスト変えたり小物変えたりお色直しするよ。
    男の子のオシャレはそう言う細かいところがポイントだったりするのよ。
    あなたみたいにぱっと見の印象で判断する人はダサいってこと。
    みんながみんな可愛いとか華やかなだけがオシャレって思わないんだよ。
    カッコいいやクールが好きな人もいるわけ。
    わかる?

    • 3
    • 18/06/23 02:58:13

    >>47
    えー、ママスタで教えんの?なんか腑に落ちない…分かる人いるこれ?服すきな人ならわかってくれる?

    • 7
    • 50
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 02:58:21

    >>46
    当事者や親の目線ではなく、周りの目線で考えてくれ笑

    どちらかなら女の子の方が持て囃される。それは仕方のない事実なのよ。わからないの?

    • 0
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ