2019年2月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/15 06:59:22

    夜のオムツ・授乳は体力奪われますね…
    昼眠たいのと夜眠たいのとじゃなんか違う

    • 2
    • 19/03/16 17:23:23

    >>981
    超過一ヶ月なんてありえるんですね。初めて聞いた。胎盤の機能とか落ちていくって聞いたけど、その辺りもチェックしつつ一ヶ月超えたということなんですか?

    • 0
    • 19/03/18 11:07:38

    21日で1ヶ月になる娘がいます。最近夜中の授乳、眠いのか浅飲みで5分くらいで寝てしまい1時間~2時間で起きてしまいます。ミルクの飲みがいいので夜中の1度はミルクにしようと思うのですが、どのくらい飲むんでしょうか?生まれたての頃は産まれた日数プラス10と聞いたんですが、今の量が分かりません。検診で聞こうと思いますがまだ日がある為同じ状況の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

    • 0
    • 988

    ぴよぴよ

    • 19/03/18 11:32:28

    >>982胎児も小さいし焦って出す必要はない!!って感じで結局1ヶ月超過でした。
    40週なった辺りで相談はしたけどまだまだ大丈夫の一点張りだし
    40週もなっていて急な転院も受けられず1ヶ月超過しました。

    • 0
    • 19/03/18 11:35:09

    >>986
    60になる叔父が1ヶ月超過で生まれましたが
    今の時代でこんなに過ぎるとは思いませんでした。
    40週になっていたので転院も受け入れてもらえず
    結局1ヶ月の超過でした。

    • 0
    • 19/03/18 21:18:06

    >>987

    うちはよく飲む男の子なので参考にならないかもしれませんが。
    母乳が足りないので、母乳のあとミルクを足しているのですが1ヶ月健診の頃、母乳飲んだあとでも80~100は飲んでました。
    健診で医師に伝えたところ、
    「母乳なしでミルクだけでいまの時期は普通は100かなぁ」と言っていたので、100はあげても問題ないと思います。
    吐かない限りは、基本、ミルクでも欲しがるだけあげて大丈夫だそうですよ!

    1ヶ月健診で1600ぐらい体重増えてましたが、赤ちゃんも個人差があって当たり前なので、食いしん坊もいれば少食の子もいる、ミルク缶の表記通りじゃなくても心配いらない、吐き戻さない量で満足するまであげてくださいと言われましたよ。

    • 1
    • 19/03/24 19:28:46

    完母なのに便の回数が急に減って気になってます。
    前は1日5、6回、オムツ開けるたびに(量は多かったり少なかったり)って感じでしたが、ここ1週間は1日1回程度。昨日は1日出なかったので今日綿棒刺激で出ました。
    母乳の飲み具合、機嫌、お腹の張り、睡眠…おかしいところはないです。
    まだ様子見でいいのかな?少し溜めて出すタイプなのかな?
    綿棒もあまりやりすぎても良くないと思うので、毎日綿棒刺激で出すようなら病院に行ったほういいですよね?

    • 0
    • 19/03/26 15:16:11

    >>992
    来週で2ヶ月になる息子は1日3回くらい出ます。
    これでも少なくなった方で少し前までは6~8回くらいだったので溜められるようになってきたのかなというところです。
    でも上の子は毎日でない子でしたよ。
    2ヶ月くらいの時に2~3日出ない事もありましたが綿棒したことはありません。
    お腹がパンパンで苦しそうじゃないのなら自然に出るのを待ってもだいじょうぶだと思います☆

    • 1
    • 19/04/02 04:37:07

    出産終わるとなかなかトピも見に来られないですよね。なんだか寂しいー!
    長男次男の誕生日も終え、なんとか長男の入園準備も夜なべしたりでやり、この2ヶ月バッタバタでした。
    気付いたら首もすわり、あやすと笑うし喃語も話す様になっていて、なんか成長を見逃してる感たっぷりです(;ω;)もっとゆっくり成長してー!

    • 0
    • 19/04/03 17:00:54

    久々に書き込みします。
    今、生後41日。怒涛の1ヶ月でした。
    まだ夜中の授乳は3時間から4時間。最近4時間寝てくれるとスッキリします。中には5時間6時間寝たと聞きます。羨ましいです笑
    みなさんのお子さんは夜中はどんなかんじでしょうか?

    • 0
    • 19/04/03 20:31:00

    >>995
    私も今日で41日です。夜中、3~4時間ですよー!眠いですよね。
    添い寝じゃないと寝ないです。
    昼もひたすら抱っこです。
    4人目ですが、4人とも同じ感じでしたよー。
    今だけの事なので頑張りましょー!

    • 0
    • 997

    ぴよぴよ

    • 19/04/04 00:21:25

    今日で49日です
    夜中は2~3時間おきです。今だけ!そう思ってがんばってます

    • 0
    • 19/04/04 10:20:26

    今日で42日です。
    完母ですが体重が増えすぎてます。
    3470で産まれて今6600あります。
    こんなに丸々してて大丈夫なのかな。

    • 0
    • 19/04/05 10:50:20

    今日で52日目です。あと一週間で2ヶ月(^-^)

    みなさん、イオンなどのショッピングモールやデパートはどのくらいでデビューしますか?

    • 0
    • 19/04/05 10:54:02

    >>999
    6600!大きいですね!男の子ですか?

    ウチは混合なのにやっと4500くらいです…
    これでも抱っこがキツくなってきました(^^;

    • 0
    • 19/04/05 13:08:44

    >>1001
    女の子なんですー笑
    4500だとかわいらしいでしょうね☆
    うちはすごいかんろくです…

    • 0
    • 19/04/05 20:44:17

    みなさん夜中は何時間起きですか?
    日中はどんな感じでしょうか?

    • 0
    • 19/04/06 09:15:57

    >>1003
    生後45日目で夜中は授乳間隔4時間くらいですかね?朝方になると睡眠が浅く早く起きてしまいます笑
    日中はまだ時間が定まらず寝るタイミングもまちまちですが……夕方になるにつれて、ご機嫌斜めです。ギャン泣き多く手こずります笑

    • 0
    • 19/04/06 09:17:00

    >>1000
    ショッピングモールは先週デビューしました。でも赤ちゃん本舗に目当てでしたので、2時間もいなかったです。

    • 0
    • 19/04/06 10:27:25

    久しぶりに来たら盛り上がってて嬉しい☆
    2ヶ月くらいになってリズムがつかめてきたのか余裕が出てきました!
    話しかけると笑ったり、あう~とおしゃべりするようになってきて可愛いですよね♪

    • 1
    • 19/04/06 13:58:48

    生後39日です。先週くらいから朝方うなって大泣きします。昨日は夜中~明け方寝てはいるけれどずっとうなってます。気になって眠れません。ゲップもさせてるしうんちも出てます。早朝に上の子が起きてしまうので困ってます。同じような方いますか?なにか対策あれば教えて下さい。
    ちなみに母乳よりの混合です。

    • 0
    • 19/04/07 06:05:17

    2ヶ月経ちました~。
    いろんな表情や仕草が見られてさらにかわいさが増してます♪


    朝方唸る、ですがうちもよく唸ってます。
    唸りながら背伸びしてませんか?
    体が大きくなるときに、
    唸りながら伸びする赤ちゃんもいるそうです。
    上の子はそんなことなかったのに、
    今回の息子くんは一生懸命背伸びしてうーうー言ってます。
    唸って寝てても、こっちは目が覚めるし気になりますよね。
    新生児唸り、と言うみたいですよ~。



    液体ミルクが発売されましたね!
    もう試してみた方、いらっしゃいますか??

    • 1
    • 19/04/09 10:17:03

    我が家も基本唸ってます(笑)
    伸びしながら唸ったり、おっぱい飲んだあとベッドに寝かせると唸りながら寝たり、寝たかと思ったら唸りだしたり、、
    全然泣かないけど唸りまくってますよー
    うちも上の子達唸るとか全くなかったから新感覚です(笑)

    ちなみに液体ミルク気になるけどまだ使ったことないです。

    • 0
    • 19/04/09 11:01:22

    うちのも唸りなんですかね?特に夜の授乳後
    ヴーーーってなったり、ぴゅーーってなったり、くーーーってなったり。苦しそうなのかな?ってライトあてると寝てる!!!!!笑って感じです。
    それと、母乳拒否が出てきました。5分くらい飲むんですが、そのあとギャン泣き。でも欲しがる。やっぱギャン泣き。母乳外来行きましたが飲み方のアドバイスのみで、変わりませんでした。いっそのことミルクにしよーかなって考えてます。諦めるにはまだ早いですかね?

    • 1
    • 19/04/09 20:38:10

    なかなか寝なくてイライラすることないですか?

    • 0
    • 19/04/10 10:00:04

    >>1011
    イライラというか、抱っこでなかなか寝なくて腱鞘炎辛くて泣きたくなることはある

    • 1
    • 19/04/10 14:09:09

    >>1011
    ちょうど昨夜というか今朝?、ギャン泣きで全然寝なくて、イライラというよりため息だった( ´Д`)
    普段は夜はよく寝る方だから、こんなのは生まれてから2~3回目。

    どちらかというと、寝てて助けてくれない旦那にイライラしたかな(^^;
    仕事があるから仕方ないんだけどさ。

    • 2
    • 19/04/10 16:55:50

    唸りの件でコメントありがとうございます。
    時間が解決するしかないのかなと思います。
    しかし寝不足で辛いです。
    うちもなかなか寝なくてイライラしてます。産んだことすら後悔することも。母親失格だなと感じます。

    • 1
    • 19/04/10 20:06:00

    >>1014
    私もまったく同じ状況です。
    イライラしては罪悪感に襲われたりの繰り返しです。
    早く楽になりたいとかゆっくり寝てみたいとかそんなことばかり考えてしまいます。
    いまもなかなか寝なくて諦めてベビーベッドに寝かせて様子みています。

    • 1
    • 19/04/12 11:27:18

    赤ちゃん寝ないのなんて、今の時期だけ。
    上に中学生2人いるけど、そっちの方がイライラするよ。赤ちゃんの頃は可愛かったのになぁって思うよー(笑)
    寝不足で辛いけど、一生続くわけじゃないし、少し前までお腹の中にいて会いたくてしょうがなかった赤ちゃん!たくさん抱いてあげましょ〜

    • 1
    • 19/04/12 20:35:43

    2月下旬に出産しました。みなさん予防接種は何かされましたか?私の子供はまだ何もしてませんが遅いでしょうか?

    • 0
    • 19/04/13 04:42:01

    >>1017

    予防接種デビューは2ヶ月からだよ!
    調べてないの?
    予約埋まっちゃうと、後々大変だから早く予約しな!

    • 0
    • 19/04/14 10:09:57

    昨日初めて5時間半も寝ました!
    びっくり!
    いつも2~3時間で起きるから、5時間半寝てくれたらだいぶ楽。

    • 1
    • 19/04/14 13:10:35

    >>1019
    羨ましいです。
    うちはまだ2~3時間おきです

    • 1
    • 19/04/14 14:39:41

    みなさんゴールデンウィークは赤ちゃん連れて遠出しますか?

    • 0
    • 19/04/14 16:48:54

    うちは3~4時間で、明け方は一時間おきです。
    5時間半うらやましい~!
    これで最後の子育て、と思うと一時間で起きるのさえも愛おしく感じます。
    末っ子マジックですね!

    おっぱいかミルクがあればどうにかなる今の方が、意外と外出はしやすいですよね。
    上の子もいるので、一日ぐらいはどこか遠出でお出掛けしようかなぁと思ってます。
    車で二時間以内ぐらいで考えてます。

    • 2
    • 19/04/15 07:25:32

    生後81日。
    最近の授乳が1日4回。多くて(添い乳含め)6回。
    夜中は授乳ない日がほとんどで、日中も7時間とか開く。体重測ってないけど大丈夫なんだろうか。うんちは3日に1回(その日は2回する)必ず漏らすw
    上の子達の用事や遊びで出かけるときは、欲しがってなくても出かける直前に授乳するけど、本人欲しがってない時にあげると吐く。もともと良く吐く子だけど。
    3人の中で1番手がかからないけど、さすがに授乳回数少なくない?と心配。
    みなさんどうですか?ちなみに完母です。

    • 2
    • 19/04/15 08:34:22

    >>1023
    授乳時間どんなくらい?右5分左5分くらい?

    • 0
    • 19/04/15 14:39:53

    完母の方、片方ずつ授乳時間はどのくらいですか?うちは5分すると寝てしまう事が多いです。起こすと泣いて怒って飲んでくれません(^^;)

    • 0
    • 19/04/15 16:52:52

    >>1021外出したくて妄想はするのですが、まだ泊まりとかになると不安なので、隣の県やショッピングモールなど日帰りで楽しめる計画をします。せめて生後3.4ヶ月くらいなら泊まりの計画してたかもしれません。

    • 0
    • 19/04/15 18:40:43

    >>1021
    GWは車で3時間ちょっとの義実家に2泊3日で行く予定です。
    上の子もいるのですでに結構あちこち連れて出掛けてますが、さすがに3時間となるとちょっと心配。
    最近チャイルドシートも嫌がるようになってきたし、荷物もすごいことになりそうだし(^^;
    渋滞しないといいけど…。

    • 0
    • 19/04/15 20:20:31

    >>1024
    ぼーっとしながらあげてるので測ってないですが、飲み方的にもう出てないかなーと思ってもう片方に変えます。多分、両方で15分位かな?
    ぼけっとし過ぎて10分とかあげちゃってるともうかたほうはほぼ飲まないですが…

    • 0
    • 19/04/15 20:25:19

    適当でいいんだよ。
    その子によって体重もなにもかも違うのに
    こんな所で見知らぬ人に聞いて意味ある?

    • 0
    • 19/04/16 11:39:25

    >>1008

    上の子の卒業式があったので液体ミルク試しましたよ。

    結構寒い日だったので、冷たくてあまり飲まないかな?と思ったけど、うちの子はお腹が空いてたのか問題なく飲んでました。

    皆さん予防接種のロタって受けましたか?

    • 0
    • 19/04/16 13:07:49

    22時くらいに寝かしつけて泣いて起きるのが朝5時くらいなのが3日続いてます。
    この3日以外は3時くらいに一回起きるだけでしたが、、
    さすがに寝させすぎですかね。

    • 0
    • 19/04/16 15:32:59

    >>1030
    今週予防接種デビューです。ロタテックを予約してます。

    すごい泣くんだろうなぁ…。
    歩いていける範囲に小児科がなくて、車で15分くらいの病院で受けるんですが、いつもチャイルドシートを嫌がって大泣きするので、予防接種後すぐに乗せていいものか悩みどころです。

    • 0
    • 19/04/16 16:32:53

    うちは2ヶ月10日です。
    先週ロタリックスしました。
    不思議そうな顔をして飲んでましたよ。

    3人目で上の子も全員しています。
    一番上の子が2年前にロタウイルスに感染し軽く済んだのでやっていてよかったと思っています。
    でも自費で高額なのに吐き出す子もいるそうでロタはしなかったっていう知人もいますよ。

    • 0
    • 19/04/16 17:46:17

    うちもロタリックス受けました。
    うちは飲んでから15分病院で待機しなきゃで、別室に案内されます。それで吐き出さなければオッケーです。
    心配なら病院で待機してみては?

    • 0
1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ