2019年2月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 15:23:37

    >>312

    うまくお股開いてくれるといいですね^ ^
    私は検診前日に、開脚しなさーいオープンしてと
    呼びかけてました 笑笑
    準備もあるし、性別早く知りたいですよね?

    • 1
    • 18/09/25 18:03:50

    >>313 今呪文のようにお腹に話しかけました(o´艸`)どちらでも希望はないんですが、早く用意したり名前を考えたりしたいです。こんな風に打ってる間に胎動を感じてますます明日が楽しみになってきましたーー

    • 0
    • 18/09/25 22:22:32

    >>314

    明日が楽しみですね^ ^
    検診レポお待ちしてます!

    • 1
    • 18/09/26 14:56:30

    >>315昨日質問したものです☆検診行ってきました☆☆
    初めは見えなかったんですが、もぞもぞと動きだしてしっかりも女の子と分かりましたーー
    どっちでもよかったんですが、やっぱり女の子で嬉しいかもしれません笑

    • 2
    • 18/09/27 10:56:02

    >>316

    315です。

    性別わかったんですねー^ ^

    女の子お洋服も可愛いし、これから楽しみがいっぱいですね!!

    皆さん2月まで健康で頑張りましょう!!

    • 1
    • 18/09/27 14:20:38

    性別もわかったし、早く買い物行きたい!
    でもまだ早いですよね~(^^;

    • 1
    • 18/09/27 16:13:37

    >>317はい、分かりましたー(o´艸`)女の子予定ですので、もう一度確認してから揃えた方がいいような気がしますが、もう待てません笑☆
    2月まで本当に無事過ごせて元気に産まれて欲しいです。

    • 2
    • 18/09/27 17:11:51

    明日から妊娠6カ月。
    しかし今朝から風邪をひき熱を出してしまいました。
    気温の変化が激しい時期、皆さんくれぐれもお気をつけて。

    • 0
    • 18/09/27 20:27:52

    一人目自然分娩だけど、二人目昨日の健診まだ子宮大きくなって胎盤があがる可能性もあり、低置胎盤治るかもしれないと知り、性別聞きわすれた(^^;

    • 1
    • 18/09/28 11:02:16

    昨日の健診で女の子だと判明しました~!!21wです!

    あと少しで22w、これで何かあっても安心…

    • 2
    • 18/09/28 15:12:50

    19週。胎動毎日ボコボコ感じるようになって愛しさが倍増(^ ^)
    一番上の子も手を当てて、胎動分かると嬉しそう。旦那より先に胎動キャッチ!
    はじめての冬生まれだし、肌着、衣類もう汚れて捨てちゃったから買い直しだけど、赤ちゃん用品って見ると癒される。
    今日イライラすることがあって、少しお腹張るような感じがしてすぐ横になって休んだら大丈夫だったけど…
    ストレスってほんとに良くないなって思いました。
    皆さん心穏やかに過ごせますように。

    • 2
    • 18/09/28 18:36:30

    >>323 初めての妊娠なんですが。今21w1dです。まだ胎動がウネウネ?にょろにょろ?な感じです。強い胎動がないのは遅いですかね?おとといの検診では何も言われなかったんですが。

    • 0
    • 18/09/28 19:11:34

    明日検診胎盤上がってればいいなぁ

    • 3
    • 18/09/28 19:19:36

    19週に入ったけど3人目だからかお腹にボールを入れたみたいにボッコり出てきてしゃがむのが既に辛い。お風呂掃除が辛すぎる…。
    性別まだ分かってないから次行く時に分かればいいなぁ

    • 3
    • 18/09/28 21:47:25

    >>324
    感じ方も、胎動の激しさもそれぞれなので気にすることないですよー!
    うちは、1人目活発な胎動、2人目はのんびりな胎動、3人目は1番活発な胎動。って感じです。赤ちゃんの個性かなって感じます^_^

    • 0
    • 18/09/29 06:44:40

    今日から20w!
    やっと6ヶ月!

    • 1
    • 18/09/29 23:37:23

    胎盤の位置上がってたー!他の低めの人の胎盤も無事上がりますように!

    • 3
    • 18/09/29 23:58:43

    >>324
    全然遅くないですよ!私は3人目なので胎動だと分かりやすいのと、お母さんの体型(痩せ型だと感じやすいみたいです)、あとはお腹の子の性格だと思います(^.^)
    ぐるーりとゆっくり旋回した長女、今もおっとりな性格。
    キックキックのびー!が多かった長男、とてもやんちゃ。
    3人目の性別はまだ不明ですが、なんだかよく動くような気がします。
    どんな子なのか楽しみですね!

    • 1
    • 18/09/30 06:19:29

    >>330
    ありがとうございます☆確かに標準体型よりも肥えてます笑!!!原因が分かれば安心です!!!!恐らく女の子と言われたので、マイペースな女の子かな?サービスキックがどんどん増えればまた安心度が増します。お互い元気な子を産みましょう♪

    • 2
    • 18/09/30 11:54:37

    >>329
    私も上がってますように!
    来週検診なので心配です。

    • 1
    • 18/10/01 10:49:49

    昨日は台風でお腹張り張りだったなぁ、、
    痛かった

    • 0
    • 334
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/01 15:09:37

    お腹の張り怖いですよね。最近寝返りする時する自然と出来ず起きてしまいます。仰向けに一瞬でもなると突っ張る感じがしてしまい。胎動あることが救いですが、日によって胎動もマチマチで不安が尽きません。

    • 0
    • 18/10/01 23:23:10

    今日から20wです。みなさん胎動の頻度どんな感じですか?ポコポコたくさん動く日もあれば、あんまり動かない日もあって不安になります💦

    • 1
    • 18/10/01 23:53:36

    19週です。
    なんだかここ最近情緒不安定なのか、イライラの沸点が低い…
    次の検診で切迫の入院宣告されるであろう私。いつも不安と覚悟と開き直りとグルグルしてて。上2人の子どもと離れる寂しさも…。
    旦那とも妊娠して初のいつもより大きいケンカした。
    お腹の子が元気に動いてくれてることで励まされてる。母、強くならなきゃ…
    落ち込んでたって仕方ない。

    • 5
    • 18/10/02 12:40:29

    性別が男の子だと分かりました!
    主人も私も男の子希望していたので嬉しいです。
    あとは無事に産まれてきてくれればいいなぁ(*´ω`*)

    • 3
    • 338
    • エアコンのリモコンどこ
    • 18/10/02 15:40:26

    20週目です
    やっと折り返し地点~まだ気持ち悪いよー

    • 1
    • 18/10/03 18:29:01

    6ヶ月に入ってたまに胃痛と軽い吐き気が…。
    地味にきつい(TT)

    • 1
    • 18/10/03 19:16:34

    明日で22週です!!!!なんとかここまでこれましたがまだ折り返しです。私はつわりは落ち着きましたが、いつもと同じに食べても体重が増えてく一方です。。

    • 1
    • 18/10/05 17:13:31

    赤ちゃんがまだ小さいせいか最近膀胱付近で胎動があり、くすぐったい動きでトイレが近くなりました。初めての体験でビックリしました。

    • 1
    • 18/10/07 00:28:00

    >>336
    私も。
    頸管短い体質で。
    上の子の時外れるウテメリンとシロッカーのおかげで入院免れたけど今回はシロッカーしても前回の時より頸管短いからダメかも。
    いろいろ不安だよね。

    なにより上の子を残して入院が辛すぎで泣ける。
    お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 18/10/07 07:13:47

    >>342頸管が短いとは先生とかに言われるものですか?特に検診では何も言われてないのですが、胎動がおへその下ってよりかは、恥骨の上の辺りでが多いように感じて頸管が短いのかな?っと心配になっています。

    • 1
    • 18/10/07 07:34:38

    >>343それは頸管関係ないと思う
    短ければ検診で言われてるよ

    • 1
    • 18/10/07 08:45:36

    >>344お返事ありがとうございます。そうなんですね。無知過ぎてお恥ずかしい…(><)一つ一つが嬉しくもあり心配もあって。もっと楽しみたいです。

    • 0
    • 18/10/07 21:54:03

    尾てい骨が痛くて座ると立ち上がれない
    あと足の付け根がチクチク痛む
    トイレが近いし胃もたれ胸焼け辛い!
    まだ20w
    早く産んでスッキリしたいよー

    • 2
    • 18/10/07 23:28:37

    >>346

    早く産みたいですよね。。
    私もマイナートラブルが多すぎてもうしんどいです。

    • 2
    • 18/10/07 23:42:05

    >>343
    短いとすぐ言われます!
    いまはまだあかちゃんが15センチくらいじゃない?
    だから子宮の中動き回ってるのでいろんな所で胎動感じますよ!
    私も凄い下のときが一日何度もありますよー!
    ただ頸管の長さは膣からのエコーでないと測れないから、又は先生によってはあまり見ない先生もいるから友達も中期に入って突然大量出血で緊急搬送され測ったら2センチ切ってたと言っていました。
    不安なら頸管も見てもらうのも安心できるかもしれませんね。
    お互い無事元気なあかちゃんうみましょー!

    • 0
    • 18/10/07 23:47:48

    >>348
    連投になりますが絶対に腹部からは測れないわけではないですが膣からのエコーの方が正確に測れるためお腹が張るとか違和感を感じる場合は殆どの医師が膣からのエコーで頸管を見て長さを計測するという意味です。
    分かりづらくてすみません。

    • 0
    • 18/10/08 19:26:03

    23w2d
    今日はやたら下腹部が痛いなぁ。シクシクする痛みだし胎動は活発だから大丈夫だろうけど…地味に辛かった。
    今月はかなりハード。早く今月終わってくれー。

    • 0
    • 18/10/09 16:05:04

    遅ればせながら今日は20週検診でした(^o^)予定日が1週間早まり2/19出産予定!
    エコー結果、性別は女の子とのことです★
    本当は男の子欲しかったけれど、女の子も良いこといっぱいだと聞くので、頑張って生みます!!
    はーーーいっぱい喧嘩しちゃいそうだわ笑

    • 0
    • 18/10/10 09:27:41

    最近ふくらはぎの浮腫みがひどいです。

    • 0
    • 18/10/10 13:41:02

    マイナートラブルが増えてきますね(><)私は夜中のトイレの数が増えました。夜中3回は起きます…しかし少ししか出ない……

    • 1
    • 18/10/10 14:58:29

    私は前回検診から2.5kg増えました…
    なのに今日、パスタピザなどの食べ放題行ってきてしまった(((o(*゚▽゚*)o)))
    さらに土日はお泊りキャンプでバーベキュー。検診は17日。
    もう1ヶ月で3~4kg増えるな…あーーーーー。

    • 1
    • 18/10/10 16:21:37

    >>354 分かります(><)私も5ヶ月からどんどん増えてます。昨日からお粥に変えてみました。お腹が張りやすくあまり動けていないので食を直してみます。もう2週間に1回の検診ですか??

    • 0
    • 18/10/10 17:42:54

    >>355
    いえいえ、前回から4週間後の検診が17日で、ここにきて食べ放題とバーベキューだからおそらくその位プラスになるだろう、と予想ですw
    しかも17日の後からは2週間に1回の検診になります。嬉しいけど体重管理が大変になるなぁ。。
    お互い体重頑張りましょう!!!

    • 0
    • 18/10/10 17:53:14

    >>356 はい、頑張りましょう☆私も月末の検診終わると2週間に1度の検診になります!!!!次回は内診やら血液検査やら項目が多いのでそろそろ生活習慣見直さないと!!!!

    • 1
    • 18/10/11 14:07:21

    23週、低置胎盤、変わってなかったですー。
    このままだと総合病院に転院になっちゃう。。。
    いまのクリニック、入院中の食事目当てだからここがいいんだよーー(笑)!
    赤ちゃん上にあがって~~!

    • 4
    • 18/10/12 20:55:07

    みなさん入院の準備や子供用品いつくらいから用意しますか??

    • 0
    • 18/10/13 00:19:26

    >>358

    子宮口からどのくらい離れてるんですか?

    • 0
    • 18/10/13 06:06:45

    >>359
    12月頃ですかね!

    • 0
    • 18/10/13 07:26:42

    >>359
    私は病院の先生には32週頃までに入院準備と合わせて用意しておいてねと言われました!
    年始は福袋もあるので、ブランドものは福袋も視野に入れて今お店で毎年どんなものが入るか聞き込みしてます笑

    • 0
1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ