2019年2月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 15:23:37

    >>312

    うまくお股開いてくれるといいですね^ ^
    私は検診前日に、開脚しなさーいオープンしてと
    呼びかけてました 笑笑
    準備もあるし、性別早く知りたいですよね?

    • 1
    • 18/09/25 15:01:27

    20w5dです☆明日、検診日です。性別分かればいいなぁー
    とりあえず、検診の時に限ってよく寝てるんで、しっかり見えるか不安です。動いてる方が見やすいんですかね??

    • 1
    • 18/09/25 13:39:21

    先週20w3dの健診で、「女の子っぽいねー!ピンクのお洋服用意していいですよー!」と言われました!
    夫婦揃って女の子希望だったのでとても喜んでます☆
    が、女の子の判定って覆ることも多いと聞くので、変なドキドキ感が(^^;
    元気に生まれてきてくれたらどちらでもいいんですけどね(^^)

    • 2
    • 18/09/25 13:24:34

    18w1d今日の検診でさりげなーく性別聞いたら
    おっ付いてるねーと男の子の予定です^ ^
    20以降じゃないと教えない病院だったので
    驚き&嬉しいです。

    • 2
    • 309
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 13:22:45

    >>308
    アドバイスありがとうございます☆あれからポコポコと胎動がしっかり感じられ安心しました。元から心配性なので、来週やっとこ検診なので色々聞いてよーと思います。胎動でもこんな悩むなんて思いもしませんでした(´゚ω゚`)

    • 1
    • 18/09/23 02:49:58

    >>306
    もちろんありえますよ~!
    とはいえ、胎動の変化があまりにもある時には受診も検討しても良いかもしれません。
    この時期ならまだわかりづらい時もあるので微妙なのですが、もっと大きくて力強い胎動の場合それが消失したと感じた時にはすでにということもあるので…

    • 0
    • 18/09/22 10:29:59

    初めての妊娠で、2月出産予定です◎初めてのことで不安が半分、嬉しさ半分です!:(´◦ω◦`):

    • 1
    • 306
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 08:00:25

    一昨日はポコポコと胎動が分かったんですが、昨日はあまり感じられず1人焦りました。今日は朝少しあり安心しましたが、日によって胎動もこんなに違うもんですか?初産でよく分からず不安でしたー。

    • 0
    • 18/09/21 19:01:59

    18週の検診、第一子で「多分男の子」と言われました。無事に産まれますように。

    • 2
    • 18/09/21 07:18:17

    >>299
    その気持ち分かるな~!
    私も自分から男の子生まれるとは何故か思えなくて、1人目女の子で2人目男の子と分かった時びっくりしました。胎動の激しさの違いにも…!
    今回3人目も来週18週での検診なので分かるといいな。
    夫婦としては希望性別ないです。どっちでも健康に生まれてきますように。
    体重、1ヶ月で2キロくらい増えてそうでこわい…

    • 1
    • 18/09/21 06:53:15

    男児3人確定した者です。
    なので、もうこの狭いアパート限界(既に上の男の子2人の時点で限界でしたがw)なのでマイホーム計画が本格的に進み始めて、また赤ちゃんとは違う楽しみも出来ました(笑)
    毎日間取り図書いたり要望書書いたり…生まれる前には建てる会社決められるといいなー!

    • 0
    • 302

    ぴよぴよ

    • 301
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 09:30:54

    >>299
    男の子だったんですね!どちらでも楽しみですね♪

    次の健診は18週だけど私も分かるといいなぁ(^^)

    • 0
    • 300
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 22:24:17

    やはり男の子は教えてもらえるの早いんですね~~(*´ω`*)いいなぁ。
    私も最初の子は男の子が希望なので、次の20週検診で教えて貰えたら良いです♪

    • 1
    • 18/09/19 20:30:24

    >>298
    健診行ってきました!
    まさかの男の子でした(°_°)
    なんとなくまた女の子だろうと信じてたので、初めて見るシンボルにビックリ!まだ信じられません…笑
    三姉妹ならずでしたが、初めての男の子、楽しみになってきました♪
    男の子菌、おいときます(^^)

    • 0
    • 18/09/19 20:17:51

    >>296
    健診どうでしたか?
    私は上2人女の子ですが男の子希望です!
    元気に無事に産まれてきてくれればどちらでもいいんですけどね☆
    2週間後の健診が待ち遠しいです。

    • 0
    • 18/09/19 17:22:20

    はー疲れた。
    今日も1日頑張った!

    • 2
    • 18/09/19 08:57:47

    つわり酷くて健診すら行けなかったから今日は6週間ぶりの健診!性別わかるかな?上2人女の子だけどまた女の子希望!笑
    三姉妹なるかな??楽しみ~

    • 0
    • 18/09/18 22:13:35

    >>289
    たっだいまー(^ω^)

    上2人男の子、3人目も男の子確定もらってきました(笑)後1人産む予定はあるけど、4人男の子の親だろうなと今から覚悟していまーす。

    • 1
    • 18/09/18 17:03:50

    18w4d、最近夜中のトイレの回数が増えてなかなかまとまった睡眠がとれない。おかげで日中ウトウト。

    • 0
    • 18/09/18 16:07:37

    私も眠いです、びっくりするほど…起きていられない

    • 1
    • 18/09/18 15:20:45

    17週です。食べづわり終わって、更に食欲すごくなってもう妊娠前+6キロ……やばいハイペースで増えて今週からしっかりカロリー計算しつつ抑えていこうと努力中( ; ; )
    妊娠前BMIが18なので+12キロまでにとどめたい…
    そんなに食べてるつもりないけど、食べてるんだろうなぁ。
    妊娠中は蓄えやすくなるよね。来週の検診怖い。。赤ちゃんが元気ならいいけど。

    • 0
    • 18/09/18 14:52:53

    私も眠い…寝ても寝ても寝れる
    つわりの後の睡魔にも勝てなーい!

    • 0
    • 290
    • みなみのかんむり
    • 18/09/18 14:31:07

    眠い…眠すぎる…

    • 1
    • 18/09/18 10:18:00

    >>288
    いってらっしゃーい♪

    • 0
    • 18/09/18 08:24:25

    今日は4週間ぶりの検診!性別分かるといいなぁ。胎動分かってからはなんか検診まで初期の頃より長く感じなかった。
    ただ、4週間前より体重が2キロは増えてるから指導されるかも…覚悟と言い訳用意していこうっと(笑)

    • 2
    • 18/09/16 15:27:40

    >>285私、今19w3dですが、17wでは腸が動いてるの?赤ちゃんがごにょってなってるの?って分からずいましたが19wになってから、ごにょって感じがポコってなります。でもリラックスしてる時しか分からず1日2~3回です。私は初産なので、他の人より遅めかもしれません。

    • 0
    • 18/09/16 14:06:41

    寝ぼけて秋刀魚3尾も食べちゃった…。夕飯は米抜きだな。愕然。

    • 2
    • 18/09/16 11:37:21

    17w6dです。
    この時期の胎動ってどのくらいのかんかくであればいいの?動いて~!てときに動かない(;_;)

    • 0
    • 18/09/16 10:09:01

    既に体重が4キロ近く増えてる…。

    • 0
    • 18/09/16 10:05:15

    17w6dで多分女の子だろうと言われました!
    初めての女の子なので楽しみです。

    • 1
    • 18/09/15 23:50:54

    戌の日の安産祈願後に検診でした。
    性別分かりました~!
    男の子なので確定です。

    今日は内診もあって
    子宮口と胎盤が近いと言われました。
    まだ位置が変わることはおおいにある時期だから心配しなくていい状態だけど、
    また次回の検診でも内診しますと言われました。
    前置胎盤の可能性ってことか、と心配です。

    • 0
    • 281

    ぴよぴよ

    • 18/09/15 21:16:53

    横向きで寝るのに慣れてないから抱き枕あっても肩が痛くて肩甲骨のこりが凄い…何食べてもすぐお腹いっぱいでお腹も重くてしんどい

    • 0
    • 18/09/15 13:29:08

    私も祈願してきました☆彡.。なんとか雨も止んでよかったです。

    • 1
    • 18/09/15 09:34:53

    安産祈願行ってきましたー♪( ´▽`)

    • 1
    • 18/09/15 00:41:38

    水を飲んだだけでも体重増えてる気がします(T_Tしかも多い時には3食きちんと食べただけで1日に2キロ近く体重が増えてて。なぜ…!栄養を取らなきゃいけないのに体重増やすなとはこれ如何に?

    • 1
    • 18/09/14 23:19:43

    明日検診です。
    つわり後の食欲増からの体重増加が…。
    体重管理厳しい病院なので叱られそう…。

    • 0
    • 18/09/13 15:38:43

    >>273
    わたしは通ってる病院が7カ月まで教えてくれないので、気になって仕方ないです。次の検診でエコーでうまく見えないかな。

    • 0
    • 18/09/13 11:02:32

    もうすぐ18週の二人目なのに、胎動がいまいちわからない。
    明日1ヶ月ぶりの検診だけどちゃんと育ってくれてるのか不安。

    • 0
    • 18/09/13 09:47:41

    皆さんそろそろ性別わかる時期ですかね?(^^)

    • 0
    • 18/09/12 06:50:21

    腰痛が辛いです(>_<)
    座っていたり立っていたりしているのは大丈夫ですが、座った状態から立ち上がる時に腰というかお尻がしびれるような…。

    • 3
    • 18/09/11 04:49:03

    18週頃にほとんど悪阻終わってるんるん気分もつかの間、今は体重増加と便秘と腰痛で悩まされてます
    食べれなくて辛かったのに今度は食べたらダメとか・・・
    腸が動く度にお腹が痛いけどでなーい
    仕事で歩き回るけどごはんがおいしくなるばかりでカロリー消費が間に合わず軽く運動しようと試みるが腰痛でフリーズ
    二人目は楽って聞いてたけど全然そんなことない( ̄▽ ̄;)

    • 5
    • 18/09/09 18:18:55

    やっと安定期。お腹の膨らみも目立つようになってきて、周りの人たちから声かけられるようになってきた。
    3人目だからかな、出だすのが早く感じる。頻尿で寝不足がちょっとつらい。

    みんな元気な赤ちゃんに無事に逢えますように!

    • 3
    • 18/09/09 18:07:38

    17w1d
    胎動ポコポコ可愛いな~

    • 0
    • 18/09/07 06:55:25

    やっと来週病院だー!
    長い。長過ぎる。

    • 3
    • 18/09/06 15:20:27

    今日から18wです!最近お腹に手を当てるとゴロゴロと腸が動いてるのか?胎動なのか?分からないですが、少し変化し始めた気がします。勘違いかもしれないけど、嬉しくなっちゃいましたー

    • 2
    • 18/09/06 12:19:30

    やっと15w!
    つわりで気持ち悪いのか、お腹大きくなって胃が圧迫されての気持ち悪さなのか分からない…(´Д`)

    • 0
    • 18/09/05 21:54:33


    わたしは、15週2日まで悪阻ありました。
    お医者さんが言ってたように胎盤完成するとほとんどの人は悪阻が終わるって言ってたけど本当にそうでした

    • 1
    • 18/09/05 21:52:56

    >>263
    わたしは、15週2日まで悪阻ありました。
    お医者さんが言ってたように胎盤完成するとほとんどの人は悪阻が終わるって言ってたけど本当にその通りでした。

    • 0
1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ