2019年2月出産予定☆

• 妊娠・出産
    • 944
    • 富士山
      19/02/22 08:19:46

促進剤(内服)で2月2日に出産しました。
    張りもなし、子宮口も閉じ、おしるしもなし、全く兆候がなかった1日の昼前から飲みはじめ、2錠目で5分おきに張りを感じだしました。
    6錠飲みきったあとにおしるしがありそれから6時間後に陣痛らしき痛みがきて子宮口6センチ、さらに1時間後に全開で3回目のいきみで出産しました。
    私は経産婦なのと薬が効きやすかったのかスムーズでした。
    わたしも促進剤が不安な気持ちはありました。
    自然に陣痛が来て欲しいですよね。
    でもいつかいつかと思い悩んで、朝になるたびに落ち込んで、イライラしてしまったり、そんな自分に疲れてしまったので少し血圧が高いこともあり先生に無理を言って促進剤をお願いしました。
    一番気になってた上の子を実家に預ける準備も事前にする事ができ、やっと「マタニティライフ満喫しよう!」という気持ちになれました。
    入院が決まる前の数日間は「マタニティライフ楽しんでね」の言葉にさえ「そんなんもういい」と卑屈になってました。
    薬が効くのか、促進剤での陣痛はどんな痛みなのか、不安はありましたが、出産を終えた今はとても晴れやかです。
    兆候がない方、予定日を超過されている方、促進剤予定で不安な方、もうすぐですね。
    皆さんが少しでも不安を減らして出産の時を迎えられますように☆

• 1
古トピの為これ以上コメントできません