メンヘラだけど子供欲しい

  • なんでも
    • 158
    • 丹生ダム
      18/06/22 19:49:50

    全てのコメント読めてないけど
    レスします。ごめんなさい。

    私は統合失調症発症から5年目。
    統合失調症は今も通院中。
    私の発症を機に夫がほっておけないと
    結婚してくれて今初めての妊娠で双子。28歳です。
    妊活始める前に精神科医と産婦人科医と
    投薬や、精神疾患がある人は
    双子じゃなくても帝王切開とか説明受けました。
    夫含む、家族みんなで。
    今はソーシャルワーカーさんと
    万が一の場合の相談を夫、家族も含めて。
    出産は精神科もある総合病院で。

    実際妊活をしたいと精神科医に相談してから
    OKが出るのに1年かかりました。
    精神科にかかってるって情けなさも私の場合あったけど、病院に行ったおかげで精神科医、産婦人科医、ソーシャルワーカーと素直に相談できる人も増えたし行政からの保健師さんとも面談した。
    これからどうなるかわからないけど。。。

    でも今精神的には1番いい状態で
    私なりに赤ちゃん迎える準備をしてます。

    主さんも病院とか行かれてないなら
    行ったほうが色々情報が入ってくると思います。
    なんかあった時にSOSが出せる環境を作っておいたほうが赤ちゃんの為だと思います。

    主さんは妊娠する前に赤ちゃん迎えて大丈夫だろうか?っていう思いでこのスレ立てられたのなら
    ちゃんと考えてて偉いなって私は思います。


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ