主人が美容院に行きたいと言い出しました!

  • なんでも
  • 新成羽川ダム
  • 18/06/22 12:53:19

今まで生きて来て1度も美容院とか行ったことない人です。
主人はもうすぐ35歳になります。
顔は星野源みたいなどう判断していいか分からない顔をしています。
この前突然「美容院って高い?行きたいけどいい?」
と聞いて来たので「え?コースにもよるけどなんで?」と私が言うと「最近は男も行くんだって、オレも自分の顔に合った髪型にしたいからさ」と言われました。
この人何言ってるの?髪型なんか変えて何を目指してるんだろう?
顔とか別に誰も気にしないのに、と思いましたが行かれたくなかったので、「床屋さんは男のためにあるんだから床屋がいいよ」って濁しました。
行ってもいいけど高いしその価値があるのか迷いオッケーを出せませんでした。
行かせるべきでしょうか?
皆さんのご意見を参考にさせてほしいと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 05:24:22

    私は必要なお金はちゃんと渡してますよ?
    ゴルフ代とか日によっては一日1万円以上ですよ⁉
    私のこと何か誤解されてますけど!
    だから喧嘩ごしでこないでよ!

    • 0
    • 18/06/23 05:23:16

    >>241
    馬鹿じゃないのこの女。お前みたいな奴に親切にコメントしてくれてる人たちに感謝だ馬鹿!くっだらねー。

    • 3
    • 18/06/23 05:21:37

    >>233
    専業主婦が悪いとは言ってない!
    それにこの場合大いに関係あるから!

    主が自由に使ってるのに稼いできた当人は主の許可取らなきゃいけない意味が分からないって言ってるの!
    完全ATM扱いじゃんか!

    • 3
    • 18/06/23 05:20:22

    >>238
    主婦も色々大変なんですけど?
    主婦のくせにって言い方ものすごい性格悪い人かなって思います。
    決めつけてるのはあなたも同じでしょ。
    私は主人について話してます。
    お願いだから私のことは切り離して話てください。

    • 0
    • 18/06/23 05:20:04
    • 0
    • 18/06/23 05:18:10

    色々言ってるけど、モテない・無頓着だと思ってたご主人が色気づいて嫉妬しちゃったんじゃないの?だから頑なに拒否してる。

    • 5
    • 18/06/23 05:16:46

    >>229
    自分叩かれて当たり前のこと言ってるのも分からないの?

    旦那低所得で主も働いている状況で言ってるならまだ分かるけど自分専業主婦で働かず生活させてもらってもらってるんでしょ!?
    しかも自分も千円カットで我慢してる訳じゃない、毎月美容院行かせてもらってるんでしょ!?

    それを旦那が初めて行きたいって言ったのを何故快く行かせてあげられないわけ!?

    どんだけ傲慢なこと言ってるのかちょっと考えたら分からない!?

    • 5
    • 18/06/23 05:16:31

    >>236
    二度来ないでくださいおねがいします。

    • 0
    • 18/06/23 05:14:38

    >>234
    あなたの旦那もあなたにそんなふうに思われて不愉快だよ。本当、性格悪すぎ、あんた。じゃね。

    • 4
    • 18/06/23 05:13:19

    >>233
    普通に回答しても、自分の意思と違ったコメントははじいてるじゃん。
    性格どうにかした方がいいよ…

    • 3
    • 18/06/23 05:13:15

    あと人をバカにするコメントやめてもらえません?
    不愉快なんですけど!

    • 0
    • 18/06/23 05:11:36

    は?専業主婦の何が悪いの?
    大変なこと知らないくせに!
    関係ないことはいいから普通に回答したらいいのに意味わからない!

    • 0
    • 18/06/23 05:10:31

    旦那もちょっとおかしい。そんなこといちいち聞かなくても好きにすればいいのに。マザコン?

    • 3
    • 18/06/23 05:10:13

    >>229
    え?笑
    叩きたいとかの問題じゃなくてさ…
    お金が無駄っていうなら自分はサロンで旦那は床屋の意味がわからないってば。なぜ自分は無駄じゃなくて旦那だけ無駄なの?ちなみに私は床屋で切ってるよ笑?

    • 4
    • 18/06/23 05:09:01

    やっぱりと思って主のみ見たら案の定専業主婦。
    旦那が美容院でお金使うの許せないのに自分は旦那の稼いだお金で毎月美容院、ママ友とランチ!?
    ふざけすぎだろ!!
     
    旦那もいちいち専業主婦妻に許可取る必要なんかないわ!

    • 5
    • 18/06/23 05:07:29

    なんで私の話しなんですか?
    叩きたいなら別にスレ立ててください。

    • 0
    • 18/06/23 05:05:25

    美容院くらいお好きにどうぞーって言う。最近はどころか20年前でも普通だし子どもでも行ってるのに。
    っていうか、子どもじゃあるまいしそんなこと自分で決めて自分で勝手に行くものでしょ。嫁に聞く必要もなければ嫁が許可やら拒否する必要もない。

    • 2
    • 18/06/23 05:04:08

    >>225
    喧嘩ごしってなに?笑笑
    大丈夫?
    なぜ自分はよくて相手はだめなのかが疑問なんだよね

    • 6
    • 18/06/23 05:03:40

    自分は毎月行っていて旦那は行かせたくないって。
    理由、お金勿体無い、お金かけるほど価値のある顔じゃないからって。。
    自分は毎月5千円かける価値ある顔してるのかよ!
    そもそも男が美容院か床屋かって顔の価値で決めるのかよ!
    傲慢にも程があるわ!

    • 5
    • 18/06/23 05:02:58

    >>223
    なんで喧嘩ごしなんですか?
    私の話しじゃないんです。

    • 0
    • 18/06/23 05:02:23

    旦那からしてみればあんたも床屋いけばって話かもよ

    • 3
    • 18/06/23 05:01:22

    >>222
    え、だってジャニーズでもあるまいしっていってるんだからあんただってアイドルでもないじゃん。誰に見られるため?自分はよくて何故旦那はだめなの?

    • 6
    • 18/06/23 04:58:59

    なんで私が床屋なんですか、意味わからない。
    私の話しじゃないんですけど。

    • 2
    • 18/06/23 04:56:58

    >>211
    それなら主、あなたも床屋でいいじゃん。

    • 2
    • 18/06/23 04:55:42

    高い+時間が長い
    これで男は行く気なくすんじゃない

    • 0
    • 18/06/23 04:17:14

    男はダメとは言ってません。
    主人にやる価値はないって私は話してます。
    論点がずれてます。

    • 0
    • 18/06/23 04:14:42

    主ズレてんね
    美容院の利用、女は良くて男なダメな理由は?

    • 2
    • 18/06/23 04:13:02

    あと主人の話で私の話ではないんですよね。
    私の美容院代切り離して話してもらえません?

    • 0
    • 18/06/23 04:11:22

    じゃああなたがたはママ友がみんな行ってても自分は行かないって言えるんだ。
    そんな人いるんですね!
    びっくり!

    • 0
    • 18/06/23 04:09:42

    幼稚園のママ友はみんな行ってますよ?
    私はダメなんですか?

    • 1
    • 18/06/23 04:09:29

    じゃあ主が美容院に行く意味は?無駄遣いになってないと断言できるの?

    • 4
    • 18/06/23 04:05:57

    >>211
    じゃ主はモデルとか芸能人並のルックスなの?
    そうじゃなけりゃ年6万無駄金じゃんw

    • 5
    • 18/06/23 04:02:02

    あと、私は別に腹立てていません。
    叩きみたいら書き方されるから返しただけだし

    • 0
    • 18/06/23 04:00:55

    皆さんも家計回してますよね?
    無駄な支出はしないようにされてませんか?
    主人がジャニーズ並みのルックスなら私もわかるけど、別に特徴もない顔で高いところに行かれてもって思うんですよね。
    これが毎月とかなったら私と同じ料金なら一年で6万無駄なります。
    安いと本当に思います?

    • 0
    • 18/06/23 03:56:20

    初めから主のレス読んだけど笑ったわw
    だんだんプリプリしだして可愛く思えてきたw

    • 1
    • 209
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 03:54:17

    >>206
    頑なに決めつけで行くだけ無駄っていう主がわからない
    そこまで言うなら主も美容院行くだけ無駄だと言われても文句言わないでね

    • 1
    • 18/06/23 03:49:32

    >>206じゃあ価値がないのは分かったから、一回だけでいいから旦那さんに行かせてあげて欲しい。ちょっと興味を持っただけだと思うから。一回だけでも行かせてあげたい。

    • 0
    • 18/06/23 03:47:02

    納得する意見が書いてないし。

    • 0
    • 18/06/23 03:46:27

    私は行かせるって人の考えがわからない。
    誰が得します?
    実質マイナスしかないのに。

    • 0
    • 18/06/23 01:44:59

    どーでもいー。
    行きたいなら行かせるけど、
    急に見た目を気にするのは不倫のはじまりかもしれないし。女に指摘されたとかねw
    どっちにしても行かせてあげるよ。
    私は。

    • 0
    • 18/06/22 17:17:48

    このトピうけるw

    • 4
    • 18/06/22 17:16:29

    うちはそれで不倫してたけど、関係ない場合も多いからな

    • 0
    • 18/06/22 17:13:59

    意味が分からない。何で価値がないって理由でとめるの?
    いい大人なんだから勝手にさせれば良いのに。
    価値は本人が決めることでしょ?

    普通にお金的な理由で止めるなら納得いくけど、なんなんだろう?。この価値観の押しつけ。

    • 1
    • 18/06/22 16:18:28

    旦那の身だしなみは主の評価にも繋がる。

    • 3
    • 18/06/22 16:10:10

    うちの旦那はずーっと美容院だよ、しかも私と同じとこ。
    カットが上手いから家族全員同じとこだよ。

    主の旦那は美容院行かせなくていいの?
    絶対に床屋よりカッコよくなるのに。

    • 2
    • 18/06/22 16:06:59

    美容院に男性客よく居るし、付き合ってきた人みんな美容院行ってたよ
    床屋はおじいちゃんが行ってた

    • 0
    • 18/06/22 16:05:01

    美容院に行ける髪があるんだから行かせてあげればいいじゃん!
    うちの旦那なんてハゲだから1000円カットすら意味なくバリカンでセルフ坊主なのよ?

    • 4
    • 18/06/22 16:01:21

    浮気を疑ってるの?

    • 1
    • 18/06/22 15:59:27

    旦那も息子も美容院だよ

    • 0
    • 18/06/22 15:47:26

    何か見ちゃいけないものを見たわ。
    リアル松居○代だな。
    こういう人何の病気なんだっけ?
    統失だっけ?

    • 2
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ