主人が美容院に行きたいと言い出しました!

  • なんでも
  • 新成羽川ダム
  • 18/06/22 12:53:19

今まで生きて来て1度も美容院とか行ったことない人です。
主人はもうすぐ35歳になります。
顔は星野源みたいなどう判断していいか分からない顔をしています。
この前突然「美容院って高い?行きたいけどいい?」
と聞いて来たので「え?コースにもよるけどなんで?」と私が言うと「最近は男も行くんだって、オレも自分の顔に合った髪型にしたいからさ」と言われました。
この人何言ってるの?髪型なんか変えて何を目指してるんだろう?
顔とか別に誰も気にしないのに、と思いましたが行かれたくなかったので、「床屋さんは男のためにあるんだから床屋がいいよ」って濁しました。
行ってもいいけど高いしその価値があるのか迷いオッケーを出せませんでした。
行かせるべきでしょうか?
皆さんのご意見を参考にさせてほしいと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/02 01:00:42

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 18/06/25 02:05:00

    ウチの旦那、
    「髪切ってくるからお金ちょーだい」
    っていうんだけど
    この頃、渡した5000円で1000円カットへ行き
    残りの4000円をピンハネしている事に気付きました。


    • 0
    • 18/06/23 22:33:28

    主きもッ笑
    たくさんコメしてもらえてよかったねっ。
    満足?早く〆てねー。目障りだから笑

    • 0
    • 18/06/23 21:52:36

    主、煽るのが上手だね!
    途中まで本気でなんだこいつって思ってたけど、釣りだと分かって安心したわ。

    • 2
    • 18/06/23 18:33:45

    皆さんは無駄なお金使う余裕あっていいですね!!

    • 0
    • 18/06/23 14:08:56

    教訓
    このような嫁は貰わないようにwwwwwwwww

    • 5
    • 18/06/23 13:52:07

    もうさ、主の家庭は旦那さんがお金管理して主はお小遣い制度、生活費は毎月決まった額を渡してもらうにしてもらった方がいいんじゃないのかな。
    主に家計握らせてたら自分の為だけにバンバン使って旦那や生活は節約節約ってなりそう。
    逆に旦那さんのほうがやりくりうまそう。

    • 0
    • 18/06/23 13:45:12

    >>272
    旦那には家計考えて節約させます。
    そこまでは立派な妻。
    で、自分は必要な時は使います?
    うん、バカだろ。
    あなたの必要な時って家族の為じゃないじゃん。
    旦那の稼いだお金でしょ?
    あなたも節約しなさいよ。

    • 3
    • 18/06/23 13:40:43

    >>342
    うん。いくつもトピたてて、ばれてるよ!

    • 0
    • 18/06/23 13:38:35

    >>316
    働いていないのに旦那と同額のお小遣いは取りすぎだと思う。

    • 2
    • 18/06/23 13:22:08

    わ!まだ続いてた。今開いたら300超えてるの。主も何だかんだ言いながら、楽しんでるんだねw

    • 2
    • 18/06/23 12:32:39

    バカなことひとつも言ってないのに。

    • 0
    • 18/06/23 12:32:10

    >>341
    バカって言えるほど立派なんですね。

    • 0
    • 18/06/23 12:30:57

    >>340
    実際バカじゃん

    • 1
    • 18/06/23 12:29:23

    してませんけど私はバカにされてます皆さんに。

    • 0
    • 18/06/23 12:27:50

    どんだけ旦那バカにしてるの。

    • 1
    • 18/06/23 12:27:32

    正直に言うと個人叩きばかりで参考になる意見があまりなかったけどありがとうございました。

    • 0
    • 18/06/23 12:26:28

    参考になる意見ありがとうございました。
    もういいです。

    • 0
    • 18/06/23 11:49:28

    >>322
    結婚してたってキレイでいたい、カッコよくいたいって、人間としてより良く生きるために当たり前のことじゃないの?
    仕事してれば人前に出るんだし、身だしなみが整っていた方がいいに決まってる。
    そういう当たり前の欲求や人間としての尊厳まで奪うような結婚なら、しないほうがマシだね。

    • 0
    • 18/06/23 11:48:36

    >>328釣りの特徴まんまだな。

    • 0
    • 334
    • アムステルダム
    • 18/06/23 11:47:37

    >>318
    どうせブス

    • 0
    • 18/06/23 11:47:29

    >>331
    でも、そのルックスでも、主は良いと思って結婚したんでしょ?
    同じくそれでも良いって女がいるもんだよ。

    • 0
    • 332
    • アムステルダム
    • 18/06/23 11:46:31

    >>42
    旦那から行かなくても、変な女は世の中いっぱいいるからねww

    • 0
    • 18/06/23 11:43:11

    >>329
    できるルックスもないしそんな勇気持ってないです。
    美容室にも入れなかったくらいだし。
    ご心配ありがとうございます。

    • 0
    • 18/06/23 11:41:27

    毒嫁。

    毒親になる可能性も秘めているし、
    すでにそうかもしれない。

    いつか嫁や婿にまで迷惑かけるような
    毒姑になるんだろうねぇ。

    • 3
    • 18/06/23 11:39:33

    >>328
    旦那様浮気してない?

    • 0
    • 18/06/23 11:36:22

    ちゃんと行かせたのにまだ文句言われるんですか?
    ただ人の揚げ足取りたいだけですよね。
    真剣に質問したのに最低。

    • 0
    • 18/06/23 11:20:42

    >>322
    あなたも既婚子持ちで色気づいてるの?

    • 0
    • 18/06/23 11:18:45

    皆正直に言ってる?

    • 0
    • 18/06/23 11:01:37

    くせが強いのは髪だけにしろ

    • 3
    • 18/06/23 11:00:38

    >>46ね。釣りだよ

    • 0
    • 18/06/23 10:57:51

    >>317 主が旦那の自信をなくさせてるってわからないんだね。完全にモラハラだわ。
    でも主を見てると自分は旦那の事大切に思ってるんだなって感じたよ
    良かったこんな嫁にならなくて!
    どーもありがとうございました!

    • 1
    • 18/06/23 10:52:43

    主さんの気持ち、わかる!うちも以前、美容室行ってたけどどこで切っても変わらないし、やっぱり高いから床屋に変えてもらったよ。1000円カットでも上手なところは上手だし。あまりおしゃれに気を配らない人も嫌だけど、結婚して子供もいるのに「何、色気づいてんだよ!」って思っちゃう。

    • 0
    • 18/06/23 10:51:16

    今は男性でも美容室に行きますよ。旦那がお願いしているなら行かせて見たら?
    やっぱり床屋に行くって言うかも知れないじゃん
    美容室のあの雰囲気に馴染めなかったら

    • 0
    • 18/06/23 10:50:35

    1000円カットでいいよw

    • 0
    • 18/06/23 10:48:33

    >>317
    酷い。旦那さんあまりにも可哀想。

    • 2
    • 18/06/23 10:47:44

    主も美容院に行かないんだったら
    まぁまぁまぁだけど
    自分は行くんかーいって感じ。

    主の顔見てみたいわ

    • 1
    • 18/06/23 10:42:39

    私叩き忙しいところすみませんが主人に行かせてあげました。
    「基本変わらないと思うけど行きたいなら行けば」って言ったら本当に行ったみたいです。
    結果は中に入らないで帰ってきました。
    小綺麗な人ばっかりだったので入りづらかったらしいです。
    私の判断が正しかったのであーやっぱりって感じです。
    貴重なご意見どーもありがとうございました!

    • 0
    • 316
    • アムステルダム
    • 18/06/23 09:38:27

    働いてる旦那が小遣い二万なら、主さんも二万でやればいいんじゃない。

    美容院代もお互いその中から出せばいい。
    ランチもモーニングもママ友の付き合いも。
    ゴルフ代で渡した時は主さんも同額か半額もらえばいい。
    使わない月プールしてたら小遣い貯まるよ。
    私は兼業だけど、主人から定額小遣い貰ってる。だいたいはそれで賄える。

    • 0
    • 18/06/23 09:25:46

    夫に少しでもカッコよく清潔感ある男性でいて欲しいから美容院行って欲しいわ。
    私もキレイでいたいから美容院行くし。
    本当にダサくてサゲマンな妻貰って可哀想。

    • 0
    • 18/06/23 09:06:17

    美容院行くには価値が必要なのか…。
    旦那を見下してるね。

    • 1
    • 18/06/23 08:58:43

    まだやってたの?

    • 3
    • 18/06/23 08:57:20

    急に旦那が身なりに気を使い出したなんて、会社か飲み屋かなんかに気になる人が出来たんだね。こんな気の強い嫁じゃ外に逃げ場作りたくなるよな。

    • 2
    • 311
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/23 08:52:56

    行かせてあげなよ
    主こそ美容室に行く価値があるのかって周りに思われてるレベルかもよ

    • 2
    • 18/06/23 08:50:26

    私は逆です床屋にしか行かない旦那を私の美容院に連れて行った。以降、同じ担当さんだよ。
    バリカン使わないカットに最初驚いていたけどスタイリングありきのカットをしてから、自分で動きを出すのにハマったらしくジェルも購入して頑張ってるよ。
    私なら大賛成だけどな。

    • 1
    • 18/06/23 07:53:56

    なんだこの主性格悪っ!

    • 4
    • 18/06/23 07:46:06

    お小遣いを25000にしたらどうだろう?
    そして美容院に行くなり自分でやってもらえば?

    • 0
    • 18/06/23 07:40:00

    床屋さんって、なんとなく重かったり、パッツンキッチリ みたいに仕上がるんだよね。
    旦那さんも一度であいから今時な流れや空気感のある髪型をしてみたかったんだろうね。一度行かせてあげたら?
    でも、美容院は理髪店みたいに、ヒゲソリ眉剃りしてくれないから、サッパリ感が違う…ってうちの旦那は言ってた。

    • 0
    • 18/06/23 07:37:49

    >>299私もして(笑)

    • 0
    • 18/06/23 07:35:48

    旦那が千円カットのとこ行ってたら嫌だわ

    • 1
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ