遊具横転し9歳男児死亡=父親手製、自宅前で―大阪

  • ニュース全般
  • 十勝ダム
  • 18/06/22 06:48:38

 21日午後6時ごろ、大阪府岸和田市南上町の自宅前の路上で父親と遊んでいた小学4年の男児(9)が、転倒した遊具の下敷きになる事故があった。

 胸などを強く打ったとみられ、男児は搬送先の病院で死亡が確認された。台車を改造した手作りの遊具といい、府警岸和田署が詳しい状況を調べている。

 同署によると、遊具は台車の上に高さ約135センチの木枠を付けた構造。男児を乗せ父親(37)がリヤカーのように手で引いて遊んでいたところ、突然横転したという。当時男児は木枠から大きく身を乗り出していた。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00000006-jij-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 09:11:30

    >>65そう?私が嫁だったら責めるわ。

    • 1
    • 81
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 09:16:27

    >>75
    岸和田はエタ・ヒニンの部落じゃなくて、朝鮮部落のほうね。

    • 2
    • 82
    • 寒河江ダム
    • 18/06/22 09:23:41

    >>77
    なるほどな
    身を乗り出してってあるもんね
    将来、立派な大工方になるんだぞー!とでも親子で語り合ってたのかな

    • 1
    • 18/06/22 09:27:46

    >>77
    だんじりだね。
    さすが岸和田。
    通常のだんじりもよく事故ってるし、行き過ぎたお祭りは止めるべきだと思う。

    • 11
    • 18/06/22 09:31:19

    この事故があっても、きっと将来の岸和田だんじり後継者育成のためにやめないんだろうな
    母親たちはどう思うんだろう、自己責任よねみたいな感じ?

    • 8
    • 18/06/22 09:36:53

    うわー、岸和田以外の日本人には、理解不能。

    • 28
    • 18/06/22 14:11:29

    ダサっ。
    親の責任
    危険

    • 2
    • 87
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 14:29:13

    子供を喜ばせたくて作ったんだろうけど取り返しのつかない事になっちやったね

    • 2
    • 18/06/22 14:31:32

    この遊具なら危険の予測はつくな。

    • 4
    • 89
    • 真名川ダム
    • 18/06/22 14:33:26

    >>9
    こんなんで死んでしまうなんて…
    楽しませようと思ったんだろうね。

    • 4
    • 90
    • 真名川ダム
    • 18/06/22 14:36:49

    >>77
    会社の人が岸和田出身で言っていたけど、こういうのを親がよく作ってくれるんだって。ミニだんじりみたいな感じで。
    その会社の人も遊んでいて骨折して家では二度と作らなくなったって。
    結構危ないんだろうね。

    • 2
    • 18/06/22 14:47:38

    息子の友達を乗せての事故じゃなくてまだ良かったよね

    • 12
    • 18/06/22 14:56:26

    同じ大阪だけど、だんじりの習慣がないからこれに乗って遊ぶって考えられないな。
    母親の立場なら私なら絶対反対するだろうし、だんじりする人のところに嫁いでしまった事を一生後悔しそう。

    • 8
    • 93
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 15:02:03

    岸和田のだんじり乗りはドキュンばっかりだよ。
    ダサいヤンキー上がりみたいな。

    どうせ息子も将来はだんじりの上でパラパラ躍りさせるつもりで今のうちから練習させていたんじゃないの。
    カーブを思いっきり曲がって迫力出してるけど、そんな感じで乗ってたんだと思うわ。


    だんじりだからって仕事休む地域、こんな乗り物公道で走らせるとか非常識な遊び、これは親が悪い。

    • 15
    • 94
    • アムステルダム
    • 18/06/22 15:36:16

    父親は危機感ない人が多すぎる

    • 13
    • 18/06/22 16:02:43

    自転車籠に4歳くらいの子供のお尻をすっぽり入れて足を外に投げ出した状態で自転車走らせながら横断歩道を渡ってる父親見かけた。

    ありえん。

    • 5
    • 96
    • 摺上川ダム
    • 18/06/22 16:33:21

    >>9
    え…これでどうやって遊ぶの?
    楽しいのか?

    • 2
    • 97
    • 奥三面ダム
    • 18/06/22 16:37:47

    ミニだんじり 40kgくらいあるものだったみたいだね。

    • 0
    • 98
    • 川辺川ダム
    • 18/06/23 01:42:24

    >>9見るからにヤンチャそうな子が乗ってる

    • 4
1件~19件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ