実妹が大激怒しています。どうしたらいいでしょうか?

• 旦那・家族
  • 奥三面ダム
  • 18/06/21 15:11:41

長くなります。

妹も私も結婚していて子供がいます。

私=親に大反対されてのデキ婚でいまだに旦那のことを親は嫌いです。
旦那は子供の面倒もあまり見ず、親に頼ってきました。

妹=親に賛成されての結婚で旦那さんも優しくよく動く人で子供や家事などもよく手伝っています。

実母がなんだかんだ言いながらも私が可哀想と旦那がいないときによく手伝ってくれていました。
私も正直それに甘えていました。

妹の旦那さんはいい人なので大丈夫だろうと思っていました。
先日、妹夫婦と実親で旅行の計画が出ていて、ちょうどその日にうちの子供が県大会に出ることになってしまったため(会場が県外で行き方がわからなかったので)親についてきてもらうため旅行をキャンセルしてもらいました。

ところが妹がそれをきっかけに大激怒してしまい
「好き勝手やってきたほうがいつも助けてもらえるなんて真面目にやっているほうがバカをみる!」
と言っています。
親も妹の子供の面倒は旦那さんがいるのであまりみていなかったらしく
「お姉ちゃんの子供は肩が痛くなるほど何回もおんぶや抱っこをしていたのに、うちの子供は1回か2回だけ、うちは子供を預けたことなんて一度もない!」
「それだけお世話になったのだから老後は姉夫婦に見てもらってください」
と親が言われたそうです。

妹夫婦の子供が大きくなって手がかからなくなったら同居しようと親は言っていたみたいです。

うちは旦那と親が仲が悪いので同居は無理です。

でも、妹の旦那さんは子育てに協力的で手伝ってくれる人なのになんでここまで怒るかがわかりません。
どうしたら仲直りできるのでしょうか。
親も私も困っています。

• 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています