• No.5 新成羽川ダム

    18/06/21 13:03:57

    全然詳しくないからわからないんだけど、あのハンドは一発退場に値するものだったの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 岩屋ダム

    18/06/21 13:31:37

    >>5
    得点につながるはずのシーンを強引(引っ張ったり、わざと体当たりしたり等)に阻止するとイエローカードが出るし、今回で言えばペナルティエリアでゴールの枠内を捉えていた確率の高いボールをハンドで止めたからレッドカードが出た。
    ペナルティエリアでハンドになるとPKを取られるから、それを避けるために手は後ろに隠したりするんだよ。だから、あんなに腕を振り上げてるのは不自然で、偶然を装ったわざとだろって事になるの。

  • No.33 フリーダム

    18/06/21 18:16:00

    >>5ハンドリングやファールに対してイエローにするかレッドにするかっていうのには、いくつもの項目があって、そのルールブックに照らし合わせて主審が判定するのね。

    今回は、
    ・ハンドが無ければゴールに入る軌道のシュートだったか
    ・ボールが蹴られてから腕を伸ばす動作をしているか
    ・ペナルティエリアの内か外か
    が争点で、
    主審は、
    ・ハンドが無ければゴールに入る軌道のシュートだった
    ・ボールが蹴られてから腕を伸ばす動作をした
    ・ペナルティエリアの内だった
    と判定してレッドカードになった

    そうですよ。ニュース記事に詳しい解説ありました。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。